菅田将暉や長濱ねるも参加! 「#このラジオがヤバい」がスタート

菅田将暉さんや長濱ねるさん(欅坂46)ら人気パーソナリティも参加している、NHKと民放連共同ラジオキャンペーン「#このラジオがヤバい」が2月18日(月)にスタートしました! 
このキャンペーンは、まだラジオに触れたことのない10代の人たちににラジオに触れてもらおうという試みです。
みなさんもぜひ「#このラジオがヤバい」をつけて、好きなラジオ番組の感想などをSNSに投稿し、一緒に盛り上げていましょう!

「#このラジオがヤバい」とは?

「#このラジオがヤバい」は、NHKと民放ラジオ101局がタッグを組んだラジオキャンペーン。まだラジオに触れたことのない10代の人たちに向けて「ラジオとの出会いの場」を作ろうという試みです。

ハッシュタグ「#このラジオがヤバい」を使って、ラジオパーソナリティや番組スタッフ、普段ラジオを聴いているリスナーに「好きなラジオ番組の感想」や「おすすめコメント」をつぶやいてもらい、ラジオ番組の魅力を知ってもらう仕掛けとなっています。

最近はスマホでラジオを聴く人も多く、SNS上では生放送中にリアルタイムでリスナーたちが感想をつぶやき合うこともあり、「#このラジオがヤバい」では、お気に入りのラジオ番組について、全国のリスナーからの感想やコメントを得られるといった楽しみ方も展開しそうです!

なお今回のキャンペーンは次年度も継続され、5月6日(月・祝)にはパーソナリティがNHKと民放で相互乗り入れする、リスナーのつぶやきを題材にした特別番組も予定しています。

特設サイトで人気パーソナリティたちのインタビューを掲載中!

現在特設サイトでは、TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』の山里亮太さんや、文化放送『小野賢章のおののみ』の小野賢章さん、ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』の菅田将暉さん、同じくニッポン放送『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』の欅坂46・長濱ねるさんら人気パーソナリティはもちろん、千葉雄大さん、徳井青空さんといったラジオにゆかりのある著名人のインタビューを掲載中!

小野賢章さんは、『JUNK 山里亮太の不毛な議論』、『アルコ&ピースD.C.GARAGE』、『うしろシティ 星のギガボディ』(いずれもTBSラジオ)、『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)などを聴いており、芸人パーソナリティへの憧れを明かしています。

今後も、ヤバイTシャツ屋さん、[ALEXANDROS]・川上洋平さんのインタビューが公開されるとのことなので、そちらもどうぞお楽しみに!

ラジコも「#このラジオがヤバい」でツイート!

ラジコTwitterも早速「#このラジオがヤバい」でツイート。編集部が取材に行く可能性もあるので、皆さんからのコメントをお待ちしています!

キャンペーン概要

キャンペーン名:NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「#このラジオがヤバい」
期間:2019年2月18日(月)〜9月30日(月)

「#このラジオがヤバい」特設サイト

「#このラジオがヤバい」公式Twitter

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

「夫以外の人に恋…」結婚12年目・42歳主婦に、江原啓之が届けた言葉は…

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回番組では、恋心を封印したいと悩む主婦からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


◆妄想は膨らむばかり…
「結婚12年目で42歳の主婦です。子育ても一段落し、そろそろ社会復帰をしたいという思いで、昨年末から資格スクールに通い始めました。ところがあろうことか、そのスクールの同年代の担当講師に恋をしてしまいました。それからは勉強どころじゃなく、授業を受けていてもドキドキ、エレベーターで一緒になっただけでクラクラ……。最近は、とにかく彼のことばかり考えて、勉強がまったく頭に入りません。正直、この年齢でこんなおばちゃんが恋をするなんて思いもよりませんでした。妄想は毎日膨らむばかりで……。胸が苦しいです。講師の方への気持ちを封印し、何か勉強に集中できる方法があればアドバイスお願いします」

◆江原からの“ことば”
「好きな人がいて、その人が講師だったら、逆に勉強に身が入りませんか? 集中力が増して、勉強して『よくできましたね』なんて言われたら嬉しいもの。変に“落ち着いて、落ち着いて”と、思えば思うほど落ち着かなくなってしまう。そういうことと同じ。心の恋愛は、悪いことではない。心の不倫は、夫を裏切ることではない。想いの恋愛は、全然ウェルカム! 妄想、膨らましちゃいましょう! 現実に持っていくなというだけ。つまらない変な人に教えられるよりは、楽しい! それだけでも授業料の元を取ったようなものです」

◆江原啓之 今宵の格言
「人間不信は依存心の顕れです」
「自己憐憫に愛は訪れません」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

Facebook

ページトップへ