FM802 RADIO MAGIC会場にradiko編集部が突撃インタビュー&記念撮影!【2日目】

6月1日、2日に開催され大盛況で幕を閉じたFM802 RADIO MAGIC。radiko編集部が当日イベント会場に来てくれた皆さんに突撃インタビュー&記念撮影を実施。ラジオで聴いて好きになった曲や、ラジオにまつわる思い出のある曲、「レディオマジックな1曲」や、「ラジオパーソナリティをやってほしいアーティスト」を聞いてきました!

『FM802 RADIO MAGIC』とは?

FM802開局30周年を記念して6月1日(土)、2日(日)に開催された『FM802 30PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGIC』。FM802のオンエアチャートの30年間を賑わせた世代もスタイルも多彩な豪華アーティストが大阪城ホールに集結した、オリジナル・コンサートです。

インタビュー紹介

1組目

パーソナリティをやってほしいアーティスト
『JUJU』
元々テレビで観てて、お話が面白いなと思っていて。
ラジオでパーソナリティをやってくれたらすごく面白いだろうなと思います。

レディオマジックな1曲
『GRRRLISM / あっこゴリラ』
仕事で自分の意見を言ったら、自分を出しすぎと言われてしまい…。
そんな時にこの曲を聴いて、自分の意見を発信していいんだって思えて強くなれた気がして、好きになりました。

2組目

レディオマジックな1曲
『盛者必衰の理、お断り / KANA-BOON』
学生時代にヘビーローテーションで聴いていて、今でも聴くと学生時代を思い出します。

『switch / chelmico』
耳にずっと残って心地いい感じが好きです。

3組目

パーソナリティをやってほしいアーティスト
『ナオトインティライミ』
9年ぐらい好きで、いつも明るくて元気で勇気をもらっているので、その明るさを活かしてDJをしてほしいです!

4組目

レディオマジックな1曲
『115万キロのフィルム / Official髭男dism』
友達が結婚するタイミングでこの曲を聴いて、歌詞がめっちゃ良くて好きになりました。
(隣の)友達にも共有したくて、夜な夜な一緒に歌ってました!
ラジオで流れるとつい口ずさんじゃいます。

5組目

レディオマジックな1曲
『マリーゴールド / あいみょん』
ラジオで聴いて、理由云々の前に『いい歌だな』って思いました。

まとめ

2日目のインタビューはいかがでしたか?思い出がよみがえってくる曲や、フィーリングで好きだと思える曲などの出会いが多いのもラジオの醍醐味。自分が好きなアーティストにパーソナリティーをしてほしいという声にも納得です!

インタビューにご協力くださった皆様、ありがとうございました。
この他にも特集記事やキャンペーンを実施予定。
ぜひ楽しみに待っていてくださいね!

イベント終了後の特番も見逃せない!

対談企画「コラボトーク 1-Question」

FM802 UPBEAT! では『RADIO MAGIC』に出演したアーティスト同士のコラボトークが実現!
対談スケジュールはこちら。

6/10(月)AI×絢香
6/11(火)フジファブリック×フレデリック
6/12(水)スキマスイッチ×Official髭男dism
6/13(木)クリープハイプ×KANA-BOON

豪華コラボトークをお聴き逃しなく!

UPBEAT!
放送局:FM802
放送日時:毎週月曜~木曜 11時00分~13時00分
出演者:加藤真樹子
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#fm802」

※放送情報は変更となる場合があります。

FM802 30PARTY RADIO MAGIC SPECIAL

FM802の30周年記念ライブRADIO MAGICのライブ音源をたっぷりお届けするスペシャル番組オンエア決定!

FM802 30PARTY RADIO MAGIC SPECIAL
放送局:FM802
放送日時:2019年6月23日 日曜日 19時00分~22時00分
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

タグ

ゴールデンウィーク特別番組編成 『母の詩2024 ~母の日によせて~』 お笑いコンビ 土佐兄弟を迎えて、 母への感謝の想いをお届けします


文化放送は、母の日を目前に控えた5月3日(金・祝)午前10時00分より、特別番組『母の詩2024 ~母の日によせて~』を放送する。

この特番は、普段はなかなか伝えることができない母への想い、母親への「ありがとう」のメッセージ、さらには母と子の心温まる想いのこもった聖教新聞掲載の投稿を朗読で紹介する、母への感謝を込めた番組。2010年より毎年ゴールデンウィークに放送し、今年で15年目となる。

今回のゲストは高校生活の一場面を再現した「高校生あるある動画」等で若者から絶大な人気を集めている兄弟お笑いコンビ、土佐兄弟の二人。土佐兄弟は日本橋の呉服屋で生まれた7歳違いの実の兄弟。兄の卓也が弟の有輝を誘いお笑いの世界へ進んだ。兄弟を誰よりも近くで見守り、心配し、応援してきた母親とのエピソードなども語る。

このほかにも番組ではメッセージ投稿者と電話をつなぎ、投稿エピソードの後日談や、投稿者の母への感謝の言葉を放送する。

【特番概要】
■番組名      『母(はは)の詩(うた)2024 ~母の日によせて~』
■放送日時     5月3日(金・祝) 午前10時00分~11時00分 ※文化放送での放送時間
■パーソナリティ  野村邦丸
■メッセージ・ストーリー朗読  水谷加奈アナウンサー
■ゲスト      土佐兄弟(土佐卓也・土佐有輝)
■放送局      文化放送を含め全国38局ネット

Facebook

ページトップへ