藤田ニコル初の冠番組! 恋人に振る舞う料理や理想について語る「料理好き男子がいい」

今年1月から始まった新番組、TBSラジオ『アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび』。人気モデルのにこるんこと、藤田ニコルさんが世の中のアレコレにコメントしたり、リスナーの相談に乗ったりと自身の言葉で語る番組です。

2月8日(土)の放送では、藤田さんが今話題のトピックスや私生活について語りました。(TBSラジオ『アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび』2月8日(土)放送分)

“パパ活”についてトーク! 周りの“パパ活”事情も…

番組では、最近のトピックスについてトークするコーナー「にこにち会議」の中で、“パパ活”事情について触れました。“パパ活”とは、女性が経済的に余裕がある中高年男性と食事を共にしたり、デートをする対価として金銭的援助を受ける活動のこと。

レギュラーアシスタントのタイムマシーン3号・山本浩司さんが、周りにしている人はいるのかと藤田さんに尋ねたところ……。

藤田:いますいます! 私クラスじゃいないですけど、ちょっと芸能かじってるとか、特別可愛い一般人の子とかは、悪い意味でなくてしてる子が多いですね。

山本:願望はあるの?

藤田:パパ活したいです! 別にお小遣いはいらない。ウチ相づち上手いから大丈夫だと思いますよ! 究極に暇で人生つまんなかったらやっちゃうかも。今は楽しいからやらないですけど!

藤田さんもおいしい食事デートのみなら興味もあるそうですが、最後には「自分次第、(自分を)守るのは自分ですから」と警告も忘れませんでした。

藤田ニコルの料理事情!「料理好き男子がいい」

番組では、現在リスナーの部屋のこだわりを聞く「にこるん、こんな部屋どう?」をテーマにメールを募集中。今回はあるリスナーから「部屋選びのときは水回りにこだわる」というメールが届きました。料理好きリスナーのメールから、話は藤田さんの料理事情に。

藤田:料理はボチボチですよね。男の人に振る舞うとかじゃないとやらないかも(笑)。

山本:じゃあにこるんは彼氏とか連れてきたときに何を振る舞う?

藤田:クラシル(レシピ動画アプリ)で見て、選んでもらいます、何食べたいか。

関:男心としては勝手に出してほしいって気持ちもちょっとあるんだけど……。

藤田:いいじゃん! 作ってるんだからいいじゃん!(笑)。でも最近は男の人で料理作ってくれる人が好きです。料理好き男子がいいですね〜。

まだまだ始まったばかり! にこるんトークはラジオで!

そのほかにも藤田さんがトークテーマの無茶ぶりに答える「にこるん、鬼トーク」のコーナーや、リスナーからのお悩み相談など、にこるんトーク満載でお送りしました。

まだまだ始まったばかりの新番組! 藤田さんのトークがたっぷり聴ける貴重な機会なので、今後も注目して聴いていきたいですね。今回の放送は、ぜひタイムフリーでお聴きください!

アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週土曜 19時00分~20時30分
出演者:藤田ニコル、タイムマシーン3号
番組ホームページ
公式Twitter

ハッシュタッグは #にこにち で!

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

12星座別恋愛★恋人の理想の高さ「双子座(ふたご座)」のあなたは「楽しければ誰でもウェルカム」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

誰にでも理想の恋人像があるはずです。しかし、理想ばかり追い求めていると、なかなか恋人ができないことも……。恋人の理想が高いのはどの星座でしょうか。12星座別に見ていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■双子座(ふたご座)……楽しければ誰でもウェルカム
気分屋なところがある双子座は、恋人の傾向に一貫性がないところがあります。そのときの流行りや興味に左右されるため、これといった理想はないでしょう。理想を追い求めるのではなく、今の自分の気持ちを大切にしたいタイプ。一緒にいて楽しければ「付き合っちゃう?」とすぐ告白することもありそう。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ