IZ*ONE・宮脇咲良、3ヵ月ぶりのラジオ出演でファンへ感謝「待っていてくれてありがとう!」

日韓グローバルガールズグループ・IZ*ONEの宮脇咲良さんが、約3ヶ月ぶりに自身のレギュラー番組『今夜、咲良の木の下で(以下:さくのき)』に出演。IZ*ONEの活動休止から再開した今の心境とファンへの感謝の気持ちを語りました。(bayfm78『今夜、咲良の木の下で』2月19日(水)放送分)

宮脇咲良「ラジオは死ぬまで続けたい(笑)」

IZ*ONEは、昨年11月にグループが誕生したオーディション番組のスタッフによる視聴者投票不正操作が発覚したことで活動を休止。2月17日(月)に韓国で初のフルアルバム「BLOOM*IZ」をリリースして活動を再開しました。

宮脇さんは、最新曲『FIESTA』の鼻歌と「ただいま!」という挨拶で放送をスタート。活動と放送再開を待っていたファン、活動休止中に番組の代役を務めていたAKBグループのメンバー、スタッフへ感謝の気持ちを語りました。

宮脇:(横山)由依さんとはLINEで連絡もしていて、「私自身に出来ることをしてくるね」と言ってくれてバトンを繋いでくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この間も、後輩メンバーたちが私のことを褒めてくださったり(笑)。本当にありがとうございました! 一時は『さくのき』ももう出来ないのかなと思ったこともあって。私がファンの皆様へ本音を話せる場所が『さくのき』だったので、こうして枠を繋いでくれたスタッフの方や、WIZ*ONE(IZ*ONEのファンの呼称)の皆さんからのメッセージを聞いて、人と人との繋がりを感じました。

また宮脇さんは、今後の『さくのき』の展望についてもコメント。

宮脇:この番組は一時は休止になったり、IZ*ONEになる前も危うかった時期もあったんですけど(笑)。でもここまでやってこれて、今回140回目の放送なんですよ! 私は死ぬまで続けようと思ってるんですけど(笑)。マイクの前で話したいことがいっぱいあって、続けられる限りずっと続けたいと思っているので、皆さんもその覚悟で付いてきてください!

宮脇咲良「今回のカムバックは、言葉にできないほど嬉しい」

IZ*ONEの活動再開、そして宮脇さんの『さくのき』復活を喜ぶリスナーの方からのメッセージを紹介している際は、涙ぐむ場面も。

宮脇:皆さんがすごく喜んでくださるのが嬉しくて。アイドルって皆さんに笑顔とか幸せを届ける職業だと思っていたけど、この3ヶ月間はそれが出来ず、WIZ*ONEでいることが辛いんじゃないかと思うこともあって。それでもずっと離れずにいてくれて、ハッシュタグのイベントとか、毎日してくれてるのも見てて。皆さんの反応を肌で感じて、私たち12人が戻ってこれたのはWIZ*ONEのおかげです。感謝しかないです。

今回のカムバックでの最新曲『FIESTA』についても語りました。

宮脇:今回のカムバックは、今までのカムバックとは違う気持ちでした。今回リリースする2曲がファンの皆さんの元へ届くことが、言葉にできないほど嬉しいです。特に『FIESTA』は本当に、たくさん練習したんですよ! 今までの曲のレベルじゃないくらい(笑)。大変だったし辛かったけど、やっとファンの皆さんの前で披露できることが、嬉しいとか幸せとか…もう言葉にできないんです。だから、皆さんの気持ちにも応えられるよう一生懸命頑張りたいなと思います!

『さくのき』Tシャツのプレゼントも復活!

IZ*ONEのカムバックの前日に韓国で行われた今回の収録。宮脇さんは泣かないつもりだったと語っていましたが、スタッフの方も涙を流していたそう。今回の復活記念放送は、ぜひラジコのタイムフリーでお聴きください!

また、今回の復活に伴い恒例のプレゼント企画も復活。メールを送った方の中から抽選で1名様に新作『さくのき』Tシャツのプレゼントがあるそうです。 こちらもぜひチェックしてみてください!

今夜、咲良の木の下で
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週火曜 24時00分~24時30分
出演者:宮脇咲良(IZ*ONE)
番組ホームページ

twitterハッシュタグは「#さくのき」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

INI髙塚大夢「ゆっくりでいい」環境の変化が不安な10代に贈るぴったりな曲

11人組グローバルボーイズグループ・INIの髙塚大夢がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! INI LOCKS!」。4月18日(木)の放送では新しい環境に悩むリスナーのメッセージを紹介し、アドバイスと背中を押す1曲を届けました。



髙塚:今夜は、生徒(リスナー)の悩みを聞いて、僕が曲を届ける『夢の応援プレイリスト』の授業をやっていきたいと思います!

◆リスナーのメッセージ

大夢先生、こんばんは。初めてメッセージを送ります。私が通っている学校は、少し特殊で中1から高1までクラス替えがありません。4年間全く同じメンバーで過ごします。

私は今までのクラスメイトが大好きなのですが、4月で高2になるのでついにクラス替えがあります。環境の変化が苦手なので、4年も過ごした仲間と離れて突然新しいクラスになることが不安で仕方がありません。大夢先生は、大きな環境の変化があったとき、どんなふうに乗りきっていますか?(16歳)

――大きな環境の変化があったときは……?

髙塚:こういう学校あるよね、何回か話を聞いたことあるけど……。僕の学校は1年で変わったけど、どっちにも良いところはあるし、悩みもあるし……だよね。

大きな環境の変化があったときは……でも僕自身は、そこまで嫌ではないですね。常に、変化を求めている人間なので(笑)。そういう刺激になるというか、新しい環境に自分の身を置くのはすごい好きだとは思いますね。ただ、めちゃくちゃ悩む人間ではありますね。好きだけど、悩みながらもっていう感じですかね。

(環境の変化が)苦手ではあるかもしれないけど、きっと友達と仲良く楽しいことするのは好きだと思うから。ゆっくりでいいから、その環境で少しずつ気の合う友達を作って、仲良くなれたらいいね。きっとそのクラスも長く続くと思うから、めちゃくちゃいい思い出が残ると思うよ。新しいスタートを楽しんでください!

――このリスナーへの応援曲は、大橋卓弥「はじまりの歌」

髙塚:では、僕から1曲届けたいと思います! 新しい生活に慣れないながらも、気を張りすぎずにリラックスして今日も1日頑張ろう! っていう曲ですね。すごくぴったりだと思って選びました!

『いつも通る道を少し胸を張って 歩くだけ それだけで 景色が違って見えたんだ』っていう歌詞があるんだけど、これがすごくいいなって思って。初めはいろいろ不安なことはあるかもしれないけど、「今日はあの子にちょっと一言話しかけてみよう」みたいな、ちょっとプラスな気持ちを持って学校に行くだけでも、すごく気分が変わるのかなって思います。ぜひ、少しチャレンジをしてみてください!



----------------------------------------------------
4月18日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月26日(金)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ