JO1・鶴房汐恩、川西拓実、大平祥生がデビュー前の韓国合宿エピソードを語る「めちゃくちゃ寒かった!」

昨年、放送されたオーディション番組から誕生したボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)。101名の練習生の中から視聴者投票によって選ばれた11名で結成されています。デビュー前から人気を集め、3月4日(水)発売のデビューシングル『PROTOSTAR』はオリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得しました!

そんなJO1のメンバーから鶴房汐恩(つるぼうしおん)さん、川西拓実(かわにしたくみ)さん、大平祥生(おおひらしょうせい)さんが、α-STATION FM京都のK-POP情報番組『KP CONNECTION』に出演。デビュー後の心境や、デビュー前に行った韓国合宿について語りました。(α-STATION FM京都『KP CONNECTION』3月15日(日)放送分)

『PROTOSTAR』収録曲を紹介! 川西「僕たちのデビューにふさわしいシングルになってるんじゃないかな」

JO1は、韓国発のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』の日本版『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生した11名のグローバルボーイズグループです。今回は、兵庫県出身の川西拓実さん、京都府出身の大平祥生さん、滋賀県出身の鶴房汐恩さんが番組に出演し、コメントインタビューをお届けしました。

3月4日(水)にシングル『PROTOSTAR』で華々しくデビューを飾ったJO1。早くも絶大な人気を誇っていますが、まだその実感は湧いていないそう。3人にはそれぞれ『PROTOSTAR』収録曲の中で、聴いてほしいポイントや難しかった点などを語ってもらいました。

大平:『Running』は、ファンの方に向けた歌になっていまして、僕たちはファンの方を思い浮かべながらレコーディングしました! なので、すごくグッとくるものがあるんじゃないかと思います。

鶴房:『La Pa Pa Pam』っていうカップリング曲は、サビのダンスの部分がずっと「La Pa Pa Pam〜!」って言いながら、ずっと歌いながらダンスしてて本当にしんどい……(笑)。でも好きな曲調なので、これからもっと努力して体力つけて、がんばりまーす!

川西:(メイン曲)『無限大』は、僕たちのデビュー曲で、一番気持ちがこもった歌だと思います。この曲は、無限の可能性を秘めているという、僕たちのデビューにふさわしいシングルになってるんじゃないかと思います。

鶴房:(『無限大』は)Youtubeに上がっているMVの中で、サビで筋肉を見せつけるダンスがあって、それを皆さんに真似してほしいなと思ってます!

JO1が韓国合宿で覚えた韓国語とは? 大平「ト マンナヨ(また会いましょう)」

それから、昨年12月にデビューメンバーが決定してから韓国で行われた合宿やMV撮影など、デビューまでの日々についての話題に。

川西:韓国は寒かったです(笑)。

大平:めちゃくちゃ寒かった! マイナスくらいいってたよな?

鶴房:それしか覚えてないくらい寒かった……。しかも風邪引いてたよな?

川西:そう、そのとき熱が出てて……大変な思いをして(笑)。

韓国での日々は寒さが厳しく体調面でも大変だったとのこと。また合宿の際に覚えた韓国語やおいしかった食べ物についても教えてくれました。

鶴房:それはもうカルビタン(カルビスープ)ですね! 一番食べた!

大平:めっちゃおいしかった! 覚えた韓国語は「ト マンナヨ(또 만나요)」。合ってるかわかんないから汐恩(鶴房)に確認して。

鶴房:合ってます!「また会いましょう」って意味です。

川西:へぇーすごい! カッコイイ! 俺全然覚えてない……。

鶴房:韓国語は意外に早く覚えられると思う。僕もそんな完璧じゃないですけど(笑)。(川尻)蓮くんとかすぐ覚えるから!

川西:1個あった!「チャルジャ(잘 자)」。

鶴房:「おやすみなさい」やん(笑)。

初のファンミーティングの感想! 鶴房「大阪の人はすごいガツガツくるというか…大好きです!」

そして3人は、1月から2月にかけて行われ、全6公演で1万9500人を動員した初のファンミーティングについてもコメント。ファンのリアクションは、地域によっても少し違いがあったようで……。

鶴房:横浜と大阪での違いは、大阪の人はすごいガツガツくるというか……大阪だなって思いました(笑)。良いことです! 大阪大好きです‼︎

今後もさらなる活躍が期待できるJO1。デビュー直後の今でも各メディアに引っ張りだこなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

KP CONNECTION
放送局:α-STATION FM京都
放送日時:毎週日曜 6時00分~7時00分
出演者:谷口キヨコ
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#kp_alpha」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ