桑田佳祐がお家でライブ!? 全国のリスナーが笑顔になれるラジオ番組

新型コロナウイルスにより外出を控えることを余儀なくされている今、自宅で楽しめるエンターテインメントを!ということで、あの桑田佳祐さんが、全国のリスナーが笑顔になれるようラジオ番組を届けてくれます。題して、民放ラジオ101局特別企画『WE LOVE RADIO, WE LOVE MUSIC 桑田佳祐のお家(うち)でRADIO~こんな時こそラジオでSMILE!~ supported by SUUMO』。

長年にわたって数々の名曲を生み出してきた、桑田さんにとって“第二のお家”とも言えるビクタースタジオでテレワーク風に番組を収録。いよいよ今週の3月20日(金・祝)~22日(日)にかけて全国の民放ラジオ101局で放送されます。

生のライブ演奏をたっぷり披露!

ゲストには原由子さん(Key)をはじめ、サザン・桑田さんのライブでお馴染みの斎藤誠さん(Gt)、片山敦夫さん(Key)、山本拓夫さん(Sax)、金原千恵子さん(Str.)が次々に仲間に加わっていくという編成で、この番組でしか聴けない生のライブ演奏をたっぷり披露しています。桑田さんのソロ・ナンバーからサザンオールスターズの楽曲、はたまた洋楽のカバーや昭和歌謡まで、まさに自宅でセッションしているかのようなリラックスしたムードながらも、思わず聞き惚れてしまう貴重なライブ・パフォーマンスです。

世の中全体が不安な空気に包まれている今だからこそ、自宅で、ラジオで、桑田さんの思いがたくさん詰まったエンターテインメントを堪能してみてはいかがでしょうか。番組の案内役はジョン・カビラさんが務めます。

ラジオは、自宅にいても気軽に楽しめるエンターテインメントです。ラジオリスナーの方も、普段ラジオにあまり接していない方も、ぜひこの機会に聴いてみて、桑田さんからパワーを受け取ってください。放送内容は55分バージョンと60分バージョンの2パターンがあります。各局の放送時間一覧は、特設サイトでチェックしてください。

特設サイトはこちら

特設サイトの放送局・放送時間 一覧はこちら

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

『半沢直樹』ロケ地を探し当てた松村邦洋、朝から各地を回り返す!?

堺雅人のモノマネを得意とする松村邦洋が、堺の主演ドラマ『半沢直樹』(TBSテレビ系)のロケ地を早速巡ったことを明かした。

ドラマ「半沢直樹」で「東京ドラマアウォード2014」主演男優賞に選ばれた堺雅人さん。「日本のあちこちに小さな半沢直樹がたくさんいたおかげでドラマが作れた」と話す=2014年10月23日、東京都内 ©時事通信社

7年ぶりに新シリーズがスタートしたドラマ『半沢直樹』。2013年に大ヒットした前作に続き、7月19日に放送された初回の平均世帯視聴率は22.0%、26日の第2話が22.1%、8月2日の第3話は23.2%を記録した。

主演・堺雅人のモノマネを得意とする松村は、7月24日のニッポン放送「高田文夫と松村邦洋と磯山さやかのラジオビバリー昼ズ」の中で、同ドラマについて言及。リアルタイムで視聴しているだけでなく、ドラマのロケ地まで巡っているという。

松村:朝から新橋に行って、『半沢直樹』のロケ巡りですよ。第1話で尾上松也さんと賀来賢人さんが行っていた「88」というお好み焼き屋さんに。(※「お好み焼き・鉄板焼き 88(パチパチ)」)

高田:わかったの?

松村:はい、うちのマネージャーが調べてくれて。

高田:お前んところ、どんな仕事してんだよ(笑)。

磯山:そこまで調べさせられるの(笑)。

松村:リサーチです。それであとは、堺雅人さんと及川光博さんのシーンに使われた、新橋のガード横丁のとこに行って。(※「新橋ガード下横丁」)

高田:あ、通ってたね。ロケハンに行ったの?

松村:ロケハンじゃないです(笑)。

高田:後ハンね。ドラマで取り上げられた場所をなぞってくのね。

松村:(堺雅人のモノマネで)ここも来たな。あそこも来たな。

磯山:堺さんになってるから(笑)

松村:やられたら、店を回り返す!

高田:語呂悪いね。

松村:すいませんでした。

『半沢直樹』に夢中になるあまり、さまざまなロケ地を訪れているという松村。その後、第1話のラストシーンを堺のモノマネで再現した松村だったが、「このスベり具合は何?」と高田から辛口のコメントを受けていた。

Facebook

ページトップへ