松岡茉優、冠ラジオ番組で「あつ森」へのこだわりを語る「住みたい家にしてあげたい!」

映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍中の女優・松岡茉優さん。今年4月からは、初の冠番組『松岡茉優 マチネのまえに』のパーソナリティを務めています。

放送中は、松岡さんの名前がTwitterの日本トレンドに入るなど、番組は早くも大人気。5月17日(日)の放送では、先週に引き続きゲームの話題で盛り上がり、後半は移動車の中からお送りしました。(TBSラジオ『松岡茉優 マチネのまえに』5月17日(日)放送分)

松岡茉優「あつ森」へのこだわりを語る!

先週の放送で、ゲームソフト「ピクミン」の話で盛り上がった松岡さん。今週は大人気となっている「あつ森」こと「あつまれ どうぶつの森」について熱く語りました。

松岡:私「どうぶつの森」シリーズを漏れなく全部やってるんですよ! 今回初めて「島クリエイター」って言って、今までいじれなかった地形がいじれる。

私は一軒一軒、住みたい家にしてあげたいなと思って、動物たちにある程度の土地を渡してあげてます。

やっぱり最優先は住人の安全と幸せかなと思いまして、お店とか広場に行き来しやすく、かつ! 私でも「住みたいな」と思うような広さと立地を確保してあげたいと思ってやってるのが私のこだわりかなぁ~。

さらに、シリーズを制覇している松岡さんは、初期の「どうぶつの森」についても思いを馳せます。

松岡:「どうぶつの森」もいちばん最初は、地方出身者の子が都会に出てきて、自分一人で一人暮らしを始めるみたいなコンセプトがあったかと思うんですよ。一人暮らしをはじめてする、寂しさ、切なさ……みたいなものがあって。

たしか私の記憶だと、セーブするとき毎回電車に乗るのかな? それで駅員さんが「さようなら、ウッキー」って言って、さよならじゃなくてまた夜ゲームするのに、やめる度に「さようなら」って言われる……あれがなんとも切なくて。あの切なさっていうのは今にはない要素かなと。

久々に人に会うと「身体と心がびっくりする感じ」

番組後半は、なんとフジテレビ『ENGEIグランドスラム』の収録に向かう車中でのラジオ収録! 松岡さんの仕事現場に密着する形でのリモート収録となりました。

万全の対策の元行われたテレビ番組の収録。お仕事を終えた松岡さんも、初めての経験だったそう。

松岡:去年の27時間テレビの時なんて、スタジオに1000人近く入ったときもありました。

なのに今日はそんな中、ナインティナインさんと私とが1メートル以上離れて、アクリル板も置いて、ディレクターさん1人がカンペをめくってくださって、カメラも設置したまま! 計4人での収録でして、ガランとしていて、笑い声が響くからちょっと恥ずかしかったりもしましたね。

いつもの風景と違うんですけど、すごく楽しかったし面白かった。久しぶりに人に会ったので……あんなにたくさん(笑)。なんか、まだ変な高揚感があります。

皆さまもしかしたら、この1か月ちょっとで(人と会ってないから)、急に人と会うとびっくりする人いるかも。私もちょっとだけ、身体と心がびっくりする感じがしますね。

次回は再びおうちから!

今回はお仕事現場からお送りしましたが、次回は前回までと同様、松岡さんのご自宅からお届けします。ストレスの多い状況下ですが、松岡さんの声はとっても癒されます。ぜひ、日曜日のひと時にお聴きください。

松岡茉優 マチネのまえに
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週日曜 12時00分~12時30分
出演者:松岡茉優
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#mmmm」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★6/7(日)12星座占いランキング第1位は…?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おうし座
日常とかけ離れた空間に出かけたり、いつもとは違う環境で過ごすと吉。有意義な1日となるでしょう。遠方に住んでいる友人と連絡を取るのもおすすめ。素敵な人を紹介されるかも。

【2位】やぎ座
自分のペースを崩さすに過ごすことができそうです。やりたくても、できなかったことを思い切り楽しんでみましょう。ストレス解消にもなるので心に余裕ができそうです。余裕が生まれると恋も楽しめそう。

【3位】おとめ座
今日は自分の本音をさらけ出せる相手と、心ゆくまで会話することができそうです。会話を通して仕事などのアイデアも思いつくかも。美味しいスイーツを食べると、さらにモチベーションも上がりそう。

【4位】いて座
こだわりが強くなりそうですが、論理的に説明ができれば上手くいきそうです。自分の意見をしっかりまとめておくと良いでしょう。気分転換に買い物に出かけると、ついたくさん買ってしまいそうなので気をつけて。

【5位】うお座
恋愛運が好調なようです。フリーの人は、友達の輪を広げてみて。素敵な出会いが訪れる予感。恋人がいる場合は、友だちを優先しすぎると不満を言われそうなので気をつけて。

【6位】てんびん座
心を落ち着かせる時間を持つことで、腑に落ちなかったことに納得がいったり、悩みごとに対して吹っ切れることができそうです。気持ちが落ち着いたら料理を作るなど、好きなことをしてみましょう。

【7位】さそり座
趣味や仕事に没頭できるようです。自分らしさも発揮できるので、充実感が高い日となるでしょう。SNSなどに写真をアップしたり、考えを投稿するのもオススメです。いろんな人から評価されるかも。

【8位】かに座
友だちの紹介で気になっていた人と繋がれるかも。少し先に楽しみがあれば仕事なども頑張れそうです。ただし、あまり浮かれていると周りから嫉妬されてしまうから気をつけて。

【9位】みずがめ座
今日は心静かに過ごすほうがいいかも。部屋でゆっくりとラジオを聴いたり、穏やかな性格の人となるべく一緒に過ごすと良いでしょう。モヤモヤした気持ちは、公開しない日記などに記すと◎

【10位】おひつじ座
今日はバタバタと慌ただしくなるようです。仕事など集中して取り組みたいのに、急に用事が入る可能性も。予定が崩れても気にしないこと。イレギュラーを楽しめるよう工夫してみましょう。

【11位】ふたご座
いつもより神経質になってしまいそうです。他の人が話していると、愚痴を言われているような気分になってしまうかも。こんな日は早めに帰宅して、家で好きなことをしてくつろぎましょう。

【12位】しし座
休憩なしで働いてしまったり、周りから期待されると、それに応えるために頑張り過ぎてしまうかもしれません。仕事終わりは自分を労りましょう。

【きょうの一言メッセージ】
新たな日常のために工夫することが続いていると思います。このような状況だからこそ、ときどき、自分を甘やかすことをしてみませんか? ストレスを溜めずに、こまめに発散するようにしましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/

Facebook

ページトップへ