ファーストサマーウイカ、印象に残ったクレームを紹介「名前に"サマー"が付いているのに…」

ファーストサマーウイカさんがパーソナリティを務める、ニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』。5月25日(月)の放送では、"ある人物"から届いたウイカさんへのクレームを紹介しました。(ニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』5月25日(月)放送分)

ウイカVSクレーマー「名前に"サマー"が付いているのに、"ココナッツ感ゼロ"」

ウイカさんはオープニングで、東野幸治さんがYouTubeで配信中の「東野幸治の幻ラジオ」(第34回)に、自ら書いたハガキが読まれたことをリスナーに報告しました。

ハガキには、とある番組で東野さんにフォローしてもらったお礼の言葉と、東野さんのSNSにクレームを送ってくる人物・"クレーマークレーマーさん"に、自らの評価を訊いてもらいたい旨を書いたそうです。そして東野さんが実際に訊きだした、クレーマークレーマーさんからの評価が紹介されました。

ウイカ:印象的だったのは、「名前に"サマー"が付いているのに、"ココナッツ感ゼロ"の奴やろ?」っていう。その辺は知ってたみたいです。"ココナッツ感ゼロなサマーな女"というのは知ってたみたいで、そのあと"大阪の女"っていうことも分かってたみたいなんですけど。

そのほかにも「(人志松本の)すべらない話で思いっきりスベっていた」、「"十三ナイトあけみ"とかの方がしっくりくる」、「(ラジオで)"あの~"が多い」といった辛辣な指摘に対し、ウイカさんは次のようにコメントしました。

ウイカ:まもなく夏がやってきますので、"ココナッツ感"をどう出していくか。ココナッツ感かあ……。まあ、日焼けでもしたらいいのかなとか。クレーマークレーマーさん、"ココナッツ感"で、すげえおじさん感出てるから(笑)。私から遠い感じはするけど、まあ……どうでしょうね。私にココナッツ感を足したら、ちょっと"ファーストサマーウイカ"じゃなくなるかなぁなんて思ったので、そこはちょっと保留ですわ。

口癖の指摘についても、最初は淡々と自らの見解を示していましたが……。

ウイカ:(早口で)ほんまに入れんように喋ろうと思ったら喋れるんですよ。でも、ひたすらブワァって喋ったら、みんな聴きづらいでしょ? 「あの~」とかいうアイドリングがある方がいいでしょ? 別にブワァって喋ってもいいんですよ?

全然、「間を大事に」とか言ってるけど、別に間ぁなんて空けんで喋れるし、クレーマークレーマーさんの言ってた通りにね、芸人さんじゃないから元アイドルやからとかいう、甘い考えでやってるわけじゃないんですよ。私だって「喋り上手くなりたいなあ」とかね、思ってるわけですよ。

かといってね、みんなのそういう要望ばかり聞いてたら……(早口を止めて)うまくいかないじゃないですか? みんなが求める私じゃダメなんですよ。あ、いいこと言うた気がした……! 気がしただけかもしれない。まあ今日の、さっきまでね、あの~……。ああ、もう言うたわ! ははは…(笑)。"あの~"ポイント、入るわ!

その後、クレーマークレーマーさんらしき人から返信が来たことを明かし、「今後とも精進していきたい」と気を引き締めるウイカさんでした。

ウイカ、『鬼越トマホークのANN0』を絶賛も…

5月23日(土)に放送された『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0(ZERO)』を聴いたというウイカさんは、フリートークやネタコーナーで自身が取り上げられたことに触れ、番組の感想を述べました。

ウイカ:私、もう2周聴きました(笑)。本当にお腹抱えて、涙ボロボロこぼしながら聴いた。ほんと、ここ3年……いや、もっとだな。ここ10年で1番面白いラジオと言っても過言ではない。過言だ、ウソ(笑)。ただ、このラジオを聴いて「最高に面白いよ」って言いたかったんですけど、それを言って私が炎上したら嫌だなと思った(笑)。「このラジオを聴いて笑ってるんだ」と思われたら嫌だなと思って、あんまり言えなかった(笑)。でも、すごかったですよ。

「ラジオに来てほしい」とラブコールを贈ったウイカさんは、鬼越トマホークの喧嘩ネタに自分が仲裁に入ったらどんな言葉を言ってもらえるのか知りたいそうです。

ウイカ:言われることによって、これからの芸能生活のステータスになると思うの。たとえば、有吉(弘行)さんの"毒舌あだ名付け"みたいに。あとは、滝沢カレンさんの四字熟語で例えてくれるみたいな。ああいうのって言ってもらうと、その人たちに認められたみたいな、一流っぽいのよね。ステータスになるから、ぜひトマホークさんにも言ってほしいのよね。なんか、Mなのかな、私(笑)。

ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週月曜 27時00分~28時30分
出演者:ファーストサマーウイカ
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

Twitterハッシュタグは「#ウイカANN0」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

たこやきレインボーのリーダー堀はすぐ裸になる人!?

7月6日(月)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、アイドルグループ・たこやきレインボーが出演し、メンバー全員による共同生活について語った。

たこやきレインボー

清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮、春名真依、彩木咲良の5人による関西を拠点に活動するアイドルグループのたこやきレインボー。通称“たこ虹ハウス”と呼ばれる家で、メンバー全員で共同生活を送っているという。そんな中、リーダーである堀くるみの変わった生活スタイルが話題になった。

吉田尚記アナウンサー:根岸さんからみて、堀さんってどんな人なんですか?

根岸:共同生活をしてるんですけど、(堀は)すぐ裸になるんですよ

堀:ちょっ、あんまり言わんといて(笑)

吉田:スタジオ外にいるメンバーたちがめっちゃ笑ってますよ!

たこやきレインボー 堀くるみ 根岸可蓮

根岸:玄関から廊下1本でリビングに入れるんですけど、扉を開けた瞬間とかに、くーちゃん(※堀の愛称)が出てきたら裸なんですよ

堀:なんか、一番楽なんですよね

吉田:注意とかはしないの?

根岸:慣れすぎて……最初は「一応服着ときなよ」くらいは言ってたんですけど、見慣れすぎて「もういいや」って

堀:でも、裸族ってけっこういると思うので、そんなにヤバいとは感じてないんですけど(笑)

たこやきレインボー 根岸可蓮 清井咲希

また、他のメンバーに関するトークでは、清井咲希が憧れの先輩であるももいろクローバーZの百田夏菜子とLINEの連絡先を交換したことが話題になった。そこで生放送中にメッセージを送ったところ、まもなく百田から返信が……。

ニッポン放送 ミューコミプラス

思わぬ展開に盛り上がる一同だった。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ