あいみょん、平井堅からのコラボ提案に「1回転しましたよね、くるりりーんて(笑)。」

あいみょんさんがDJを務めた、FM802『802 BINTANG GARDEN「あいみょん の あいかわらずradio 」』。女優・多部未華子さんとCM撮影中に交わした意外な会話、ビールについての熱いこだわり、平井堅さんとのコラボの経緯などを語りました。(FM802『802 BINTANG GARDEN「あいみょん の あいかわらずradio 」』。6月14日(日)分)

あいみょん&多部未華子 ひとりラーメン話で盛り上がっていた

自身が出演している発泡酒のCM撮影秘話を語ったあいみょんさん。ニュージーランドで撮影が行われたこのCMでは女優・多部未華子さんと共演。撮影中に盛り上がっていた話題を明かしました。

あいみょん:多部さんと二人きりで一緒にいる時間が長かったので、いっぱいお話しました。「ハルノヒ」が流れるCMで私が一番最後に前髪を押さえながら「あはははっ」て笑っているものがあるんです。あれは多部さんと「ラーメン、ひとりで食べに行ける?」みたいな話をしているときに撮影されたものなんですね。「私、行けないんですよ。あはははっ」ていう瞬間の笑顔(笑)。多部さんはひとりで行ける派らしいんですけどね。

あいみょん、ビールの飲み方のこだわりを語る

リスナーから「ビールを飲むときは缶のまま飲む派か、グラスに注いでから飲む派か」を問うメールが届き、ビールの飲み方のこだわりを明かしました。

あいみょん:私は基本的にビールは一日平均2缶くらいなんですけど(笑)。機嫌がいい時は、お風呂に入る前にお気に入りのグラスを冷凍庫で冷やしてグラスに注ぐ派ですね。お風呂上りは贅沢なビールを「ギャンッ!」て飲みたい(笑)。髪も乾かさずにグラスで飲みたいですよね。晩御飯を食べる時は缶のままかな。

平井堅のコラボ提案にくるりりーんと1回転!?

平井堅さんとのコラボレーション曲「怪物さん feat.あいみょん」をオンエア後、もともと大ファンだったという平井さんに会った時のエピソードやコラボの経緯をうれしそうに語りました。

あいみょん:なかなかお会いする機会がなかったんですけど、2年位前に「今夜このまま」をリリースした時にテレビ番組でご一緒してご挨拶に伺いました。その時、会ってすぐに平井さんから「一緒にやろうよ」って言われて。私、へぇ~ってなって(笑)。1回転しましたよね、くるりりーんて(笑)。最初は、「またまたー」みたいな感じだったんですけど。実際に堅さんが直筆のお手紙とこんなイメージなんですけどっていう曲を5曲ぐらい作ってきてくださったんですよ。その中で平井さんのイチ押し曲が「怪物さん」だったんです。

802 BINTANG GARDEN
放送局:FM802
放送日時:毎週日曜 21時00分~22時00分
出演者:あいみょん
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

この記事を書いた人

高田りぶれ(たかだ・りぶれ)

山形県生まれ。ライターなど。放送作家のキャリアを生かし、テレビ・ラジオ番組のおもしろさを伝える解説文を年間150本以上執筆。趣味は観ること(プロレス、サッカー、相撲、ドラマ、お笑い、演劇)、遠征、料理。

Twitter

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

大阪でのエピソードやここキャンの話など、今回も楽しくお届けします『藤村忠寿のひげ千夜一夜』

北海道で伝説的な深夜番組を作ってきた男、藤村忠寿。多くの人を惹きつけてやまない「ひげ」が東京虎ノ門からラジオ番組を送る。この番組では日々全国を飛び回る活動の報告や、これからの彼の活動が語られる、筋書きのないラジオである。ここから新たな藤村忠寿の千夜一夜が始まる。

今回も、藤村D、嬉野D、風香ちゃんの3名でお届け。テーマは、「大阪公演」「あこがれに近づきすぎない」「ここキャンはミステリーツアー?」など。そして今後も引き続き、リスナーのみなさんのお悩みをお待ちしています。

Facebook

ページトップへ