『JET STREAM』放送開始50周年記念企画!

TOKYO FM『JET STREAM』では、7月3日(月)にFM史上最長となる番組放送開始50周年を迎えるにあたり、4月から1年間50周年イヤーとして、スペシャルコンテンツをお届けします。

古澤巌さんとベルリン・フィルによる『ミスター・ロンリー』!

50周年企画第一弾として、番組テーマソング『ミスター・ロンリー』の新バージョンが4月3日(月)より放送されました。

新バージョンは、ヴァイオリニストの古澤巌さんとベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のヴィルトォージ(弦楽5重奏)のメンバーにより今回新たにレコーディングされたもので、アカデミックなアレンジが印象的な作品となっています。

「私のサウンド・グラフィティ」第1弾はユーミン!

心地よい音楽をセレクトしてお届けしている人気コーナー「サウンド・グラフィティ」が、毎週金曜はスペシャルバージョン「私のサウンド・グラフィティ」に! 日本の音楽界を牽引するアーティストや文化人、クリエイターが『JET STREAM』の世界に寄り添った選曲を担当します。

第1回の放送4月7日(金)、14日(金)は、松任谷由実さんが担当。ユーミンは、いったいどんな選曲テーマでどんな曲をセレクトしてくれるのでしょうか?

番組概要

■放送局:TOKYO FM(JFN系列38局フルネット)
■番組名:『JET STREAM』
■放送日時:月曜~金曜 24時~24時55分
■番組URL:http://www.tfm.co.jp/jetstream/

【西武】源田壮亮選手インタビュー 開幕戦の前にチームメイトに伝えた言葉とは?

4月5日放送のライオンズナイターでは、エスコンフィールドHOKKAIDOの日本ハムー西武1回戦の試合前に、埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手にインタビューした模様を放送した。開幕2カードを終えた時点でのチーム状態、そしてキャプテンとして開幕戦の前にチームメイトに伝えた言葉について訊いた。

――開幕からチーム全体が非常にいい状態でシーズンに入れたように思います。キャプテンとして手応えを感じていますか?
源田「そうですね。開幕戦から緊張感ある試合でしたが勝つことが出来たので、チーム全体として雰囲気よくいいスタートが切れたと思います」

――開幕戦の前にキャプテンとしてチームメイトにどんな言葉をかけたのでしょうか?
源田「いい時もあれば悪い時もあるので、『チーム全体でカバーしあって1年間戦っていこう』と話をしました」

――源田選手の一言はファンの皆さんへの一言とも言えますね。
源田「チームとして調子がいい時は選手も生き生きとプレーをしていると思いますが、連敗が続いてうまくいかない時こそ、ファンの皆さんに背中を押して頂きたいと思います」

――ルーキーの武内夏暉投手は先日のオリックス戦(4月3日、対オリックス2回戦)で素晴らしい投球を見せてくれました。(プロ初登板を7回、被安打1、7奪三振、無失点の内容で初勝利)キャプテンとしてどんな印象を持ちましたか?
源田「堂々としていてすごく頼もしく見えました。テンポよくストライクゾーンに投げていましたし、投げミスしても打ちづらいコースに決まっていたのでいい投手だと思いました」

――源田選手は昨年ケガで開幕が遅れましたが、今シーズンバッティングの調子はいかがでしょうか?
源田「昨日のオリックス戦(4月4日、対オリックス3回戦)はチャンスで打てず悔しかったのですが、全体的にはいいスタートが切れたと思います」

――日本ハムとの連戦になりますが、今日は伊藤大海投手が先発です。源田選手は伊藤大海投手に対してどんな印象を持っていますか?
源田「昨年の数字だけを見るといい結果が出ていますが、球界を代表する投手でしっかり試合を作ってくるので、チーム全員で立ち向かっていきたいと思います」

※インタビュアー:文化放送・長谷川太アナウンサー

Facebook

ページトップへ