お笑い怪獣・明石家さんまさんが登場! 4月17日(月)の注目番組

いよいよ明日、4月17日(月)から関東ではスペシャルウィークが始まります。初日の月曜日は、明石家さんまさんが29年ぶりにニッポン放送のパーソナリティとして復活! 29年間ニッポン放送のオファーを受けなかった理由や、今回受けることにした理由について語ります。その他にも各局の注目番組をまとめました。

TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』 11時~13時

スペシャルウィーク期間中はメディアで報じられているGWのオススメ情報を検証していきます。月曜日は、TBS小倉弘子アナが検証する東京ディズニーランド最新状況をお届け!

ニッポン放送『君に耳キュン!雪どけ 春の大作戦 明石家さんまオールニッポンお願い!リクエスト』 18時~21時50分

明石家さんまさんが29年ぶりにニッポン放送のパーソナリティに帰ってくる! 今回の番組コンセプトは、”1億2000万人のリスナーと作る愉快な音楽番組” 。「DJさんま」にぶつけたいさまざまなエピソード、リクエスト曲を大募集中です!

InterFM897『Are You Ready to ROCK』21時~22時

ゲストに東京都内を中心に活動中のGLIM SPANKYが登場。2人の出会いの話から音楽のルーツの話まで、たっぷりと語り合います。また、2人がオススメの曲も紹介してくれますよ!

TOKYO FM『高橋みなみの「これから、何する?」』13時~14時55分

https://www.youtube.com/embed/xnOgRoV0Tys

卒業直前!オンエア日2日後の4月19日(水)にAKB48から卒業する小嶋陽菜さんが番組に初登場。今回は小嶋陽菜さんから色気を学びます。AKB時代から仲の良かった2人がラジオで何を語るのかお楽しみに!

J‐WAVE『AVALON』22時~23時30分

4月からの新パーソナリティとして月曜日を担当している古川雄輝さんが、NEW GENERATIONたちのお悩みを一刀両断します。ゲストはANZEN漫才のみやぞんさん&あらぽんさん。

ラジオ日本『加藤裕介の横浜ポップJ』12時~14時54分

早見優さんをゲストに迎えて、70~90年代に活躍したアーティストのデビュー曲を特集します。キーワードクイズでは現金1万円のプレゼントもありますよ!

bayfm78『miracle!!』9時~11時53分

ANNAさんの元気なパーソナリティが特徴的な『miracle‼』。スペシャルウィーク中は、番組にメールで参加してくれた人の中から「5万5000円分のびゅう商品券」をプレゼント!

NACK5『キラメキ ミュージック スター「キラスタ」』18時~20時

5人組の女性アイドルグループ・つりビットが登場。心に残る曲、後世に歌い継がれていく曲をリスナーと一緒に紡いでいきます。

FMヨコハマ『PRIME TIME』19時~22時

最新のクラブヒットから80s、90sのダンスクラッシックスまでライブでターンテーブルを操ります。また、FMヨコハマがオススメする最新の音楽情報もお届け!

 

この他にも各局でいろいろな番組が放送されます。『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』に登録すると、どこにいても全国の放送を楽しむことができますよ!

▼各局のスペシャルウィーク特設ページまとめ
https://news.radiko.jp/article/edit/4517/intro/

▼radiko.jp
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

※各局の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみ頂けます

マスクで疲れた顔を「ハリウッド式笑顔術」でリフレッシュ!

笑顔トレーナーの川野恵子が、『口角トレーニング』と『ハリウッド式笑顔術』を紹介した。

ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」では、自宅で簡単にできるストレッチを特集するなかで、一般社団法人「笑顔トレーナー協会」代表理事の川野恵子氏が、『マスクで疲れた顔の表情筋をリフレッシュ!』と題して『口角トレーニング』と『ハリウッド式笑顔術』を紹介した。

「笑顔トレーニングとは、顔の表情筋のなかでも、特に『笑顔』に必要な筋肉を鍛える顔の体操のことです。『マスクを外した後』も、ハリウッド女優のような笑顔を手に入れましょう!

マスクをしていることで、口周りの筋肉が緩んでいる方もいるのでは? 口角は上に上げることを意識しないと、重力とともに下がりやすくなってしまいます。口の周りの筋肉、口輪筋を縮めて伸ばすトレーニングをしましょう」

 

【口角トレーニング】

「まず、口をオーバーに動かしながら、日本語の母音『あ』『い』『う』『え』『お』とゆっくり動かします。そのなかで唇を縮める動きの『う』と、唇を伸ばす動きの『い』を繰り返すトレーニング。

ポイントは『い』の形!『い』のときに、上の歯が8本見えるよう口角をあげます。上唇が前の歯に覆いかぶさっている人が多いので注意!

また、このとき下の歯は見えないよう、上の歯が下の唇に軽く乗るようにします。左右の口角の高さが同じになるように、鏡を見て確認しながらやってみましょう。

これを1日1~2分、トレーニングしましょう」

【ハリウッド式笑顔術】

「『ハリウッド式笑顔術』のポイントは3つ!

(1)口元は上の歯が8本見える形。『う』と『い』のトレーニングで口角が上がりやすくなっています。

(2)口角を上げると頬が自然と上がり、頬骨あたりが丸く盛り上がります。

(3)目元はリラックス。三日月のような優しい目元になれば、ハリウッド女優のような素敵な笑顔の完成です!

日々の表情が10年後の顔をデザインします。未来のあなたの素敵な笑顔のためにも、表情のトレーニングをやってみましょう!」

(ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」5月14日放送分より)

Facebook

ページトップへ