『星野源のオールナイトニッポン』に小堺一機さん&関根勤さんが登場!4月18日(火)の注目番組

スペシャルウィーク2日目は、『星野源のオールナイトニッポン』に小堺一機さんと関根勤さんが登場! 星野さんは小堺一機さん、関根勤さんがパーソナリティを務めていた『コサキンDEワァオ!』のヘビーリスナーだったのだとか。星野源さんのラジオライフの原点とも言えるお二人とともに、どんなトークが展開されるのかお楽しみに。

他にもTBSドラマ「カルテット」に出演していた松たか子さんや、賀来賢人さん、D-LITEさんなど豪華なゲストが登場する火曜日の注目番組をピックアップしました。

TBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』24時~25時

スペシャルウィーク期間中は生放送でお届け!「春のお悩み救命病棟24時!地獄からの生還SP」と題して、リスナーの悩みを解決します。

文化放送『くにまるジャパン 極』9時~13時

嘉門タツオさんがゲストで登場。大好きなマッシュルームを探しにベトナムへ旅してきたという嘉門タツオさん。旅行話をたっぷり聴いていきます。豪華なプレゼント企画も!

ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』 25時~27時

“コサキン”こと、小堺一機さん、関根勤さんが登場。『コサキンDEワァオ!』の伝説のコーナー「意味ねぇCD大作戦」が一夜限りの復活! また、スペシャルウィーク中は月曜パーソナリティの菅田将暉さんがオールナイトニッポンに毎日登場しますよ!

InterFM897『TERAOKA MUSIC』22時~23時

ミュージシャン、音楽プロデューサーとして活躍する寺岡呼人さんがパーソナリティを務める番組。18日(火)のゲストにはシンガーソングライター・ファッションモデルなど多方面で活躍しているchayさんをお迎えします。

TOKYO FM『坂本美雨のディアフレンズ』11時~11時30分

映画や音楽など様々なジャンルで輝いているゲストをお迎えしてお届けします。18日(火)はBIGBANGからD-LITEさんが登場! グループ内ではお笑い担当として知られるD-LITEさんの素顔に迫ります。

J‐WAVE『GOOD NEIGHBORS』13時~16時30分


松たか子さんがゲストで登場! TBSドラマ「カルテット」の裏話や家族の話など、ここでしか聞けない話が聞けるかもしれませんよ。また、豪華俳優陣が顔をそろえる話題のミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」に出演する賀来賢人さんも登場します。

ラジオ日本『Hello!I,Radio』9時~11時30分


ゲストにANZEN漫才のみやぞんさんとあらぽんさんが登場! 地元自慢ということで、東京都足立区出身の2人は何を語るのでしょうか? お楽しみに。

bayfm78『A-LABO INDEX』24時30分~24時54分

「声優スペシャル~MADE IN JAPAN特集」と題して、日本を代表する声優である古川登志夫さん、 山口勝平さん、 堀内賢雄さんをゲストに招いてお届けします。

NACK5『Nutty Radio Show THE魂』20時~23時

火曜日はラフレクランの西村真二さんとDISH//の橘柊生さんでお送りします。18日(火)は国外からも評価の高いthe pillowsが登場!

FMヨコハマ『深夜の音楽食堂』24時30分~25時

パーソナリティを務めるのは俳優の松重豊さん。松本さんの優しい声に癒されてみてはいかがでしょうか? ゲストには先週から引き続きT字路sのお2人をお迎えしますよ。

 

この他の番組は、各局の特設ページからチェックしていただけます。タイムフリーやエリアフリーを活用すれば、今まで聴けなかった番組も楽しめますよ!

▼各局のスペシャルウィーク特設ページまとめ
https://news.radiko.jp/article/edit/4517/intro/

▼radiko.jp
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

※各局の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみ頂けます。

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ