「ラジコ」で「PayPal」はじめました。PayPal(ペイパル)決済スタートキャンペーン実施中!

ラジコプレミアムの決済手段に、クレジットカード・デビットカード・銀⾏口座でのお支払いが簡単にできるオンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」が新たに加わりました。 いまならラジコプレミアムのPayPalでのお支払い1ヶ月分が実質1円になるクーポンをプレゼント!

はじめてラジコプレミアムにご登録される方は、登録初月無料とあわせて最大2ヶ月実質1円でご利用いただくことが出来ます。

※クーポンの配布は終了しました。既に取得されたクーポンは2021年2月28日(日)まで利用できます。

ラジコプレミアムについてはこちら

PayPal(ペイパル)とは?

新規登録・年会費は無料で、全世界で3億⼈以上が利⽤する「安全」で「かんたん」な決済サービスです。 クレジットカード・デビットカード・銀⾏⼝座を⼀度登録すれば、IDとパスワードだけで、 すばやく・かんたんにオンラインでの支払いが可能になります。

キャンペーンについて

概要

PayPal(ペイパル)決済スタートキャンペーンは、ラジコプレミアムのPayPalでのお支払い1ヶ月分が実質1円になるクーポンを、PayPalアカウント取得後に専用のキャンペーンページから獲得することが出来るキャンペーンです。

※登録初月無料対象ユーザーは、登録2ヶ月目のお支払いにクーポンが適用されます。

※登録初月無料は登録日から当月末までの月額が無料となるサービスです。
(例:10月28日に登録した場合は、登録初月無料期間は10月31日までとなります)

期間

クーポン配布期限:2020年10月28日(水)から2021年1月31日(日)

クーポン有効期限:2020年10月28日(水)から2021年2月28日(日)

注意事項

・クーポンをご利用いただくには、2021年1月31日までにラジコプレミアムへご登録いただく必要がございます。

・クーポンを利用するには、ラジコプレミアムへご登録いただく前に、PayPalアカウントを作成し、クーポンを事前に獲得いただく必要がございます。

・ラジコプレミアムのお支払い方法に「PayPal」を選択した場合のみご利用いただけるクーポンです。

・クーポンは提供数に限りがあります。キャンペーン期間中でも提供上限数に達した場合は、クーポンの提供を終了させていただきます。クーポンの利用方法など詳しい内容は下記のキャンペーンページをご覧ください。

※クーポンの配布は終了しました。既に取得されたクーポンは2021年2月28日(日)まで利用できます。

キャンペーンページはこちら

アイスの「サンデー」と「パフェ」を分ける意外な違い

あなたの朝がいつもイイ朝でありますように—ニッポン放送『羽田美智子のいってらっしゃい』。5月5日放送分のテーマは「アイスクリームの歴史」です。

ニッポン放送「羽田美智子のいってらっしゃい」

イタリアで誕生したアイスクリームの原型は、アメリカに渡り、ヨーロッパとは違った進化をして行きます。

アイスクリームにチョコレートやフルーツソースをかけたものを「アイスクリームサンデー」、略して「サンデー」と言いますが、これはアメリカで生まれたデザートです。

チョコレートをかけたアイスクリームを日曜日限定で販売したところ、とても好評だったそうです。“日曜日限定商品”なので、名前が「サンデー」になりました。

しかし、英語のスペルは「サンデー(Sunday)」ではありません。アイスクリームのサンデーの場合、スペルは「Sundae」だそうです。日曜日は「キリスト教の安息日」でもあることから、それを考慮してスペルを変えたのだとか。

アイスクリームサンデーとよく似たデザートに、「アイスクリームパフェ」があります。この違いですが、浅いお皿に盛りつけるのが「サンデー」で、深い器に盛りつけるのが「パフェ」とされています。

パフェの名前の由来は、たくさんの風味と冷たい喉ごしのハーモニーが完璧であることから、「パーフェクト・アイスクリーム」が略されて「parfait(パフェ)」となったとする説。また、フランス語で「完全な」という意味を持つ「parfait(パルフェ)」から付けられたとする説があります。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ