NCT 127ユウタの冠ラジオ番組にNCTショウタロウがゲスト出演!

NCT 127のメンバーであるユウタさんの番組『NCT 127 ユウタのYUTA at Home』。7月29日(木)の放送からは3週連続で、NCTショウタロウさんをゲストに迎え、「ユウタとショウタロウ 題して ショウユ の夏休みスペシャル!」をお届けします。ショウタロウさんがラジオ出演するのは世界初となります。どうぞお楽しみに!

ENHYPEN、NCT 127 ユウタ、古家正亨…現役アイドルから最新K-POPまで!韓国情報が楽しめるおすすめラジオ番組

JO1が4THシングル『STRANGER』の制作秘話を語るラジオ番組

『NCT 127 ユウタのYUTA at Home』とは?

『NCT 127 ユウタのYUTA at Home』は、K-POP男性アイドルグループ・NCT 127のメンバーであるユウタ(中本悠太)さんの番組。ユウタさんにとって日本で初の冠ラジオ番組です。2019年12月4日にスタートし、初回放送は放送開始から即Twitterでトレンド入り。放送中盤には日本のみならず、Twitter世界トレンドで1位を記録しました。

番組は、リスナーがユウタさんの部屋に遊びに来て、1週間の疲れを癒しながら、週末を楽しく迎えられる……というアットホームな意味が込められています。ステージや音楽番組、またSNSや生配信で見せる姿とは異なる、ユウタさんのトークが楽しめます。

これまでの放送では、K-POPで活躍する日本人メンバー、PENTAGON・ユウトさん、JBJ95・ケンタさんとの交流や、また後述の同じくNCTのメンバーであるショウタロウさんとゲームをしたエピソードが明かされました。また番組初のゲストとして、事務所の先輩である東方神起・チャンミンさんが出演し、お互いに質問をし合ったりして盛り上がりました。

NCT 127 ユウタのYUTA at Home
放送局:InterFM897
放送日時:毎週木曜 21時00分~21時30分
出演者:YUTA (NCT 127)
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

NCTショウタロウが3週連続でゲスト登場!

7月29日(木)(※放送局によって放送時間が異なります)から、3週連続でNCT ショウタロウさんをゲストに迎えた「ユウタとショウタロウ 題して ショウユ の夏休みスペシャル!」が放送されます。2020年10月にデビューしたショウタロウさんにとって、世界初のラジオ出演となります。

番組では、ユウタさんに次いでNCT2人目の日本人メンバーであるショウタロウさんの素顔にせまる企画をお届けします。「ショウタロウに聞きたい10のコト」では、ダンス、最近買ったファッションアイテム、尊敬する人などをユウタさんが質問します。

ショウタロウさんの明るい人柄が垣間見えつつ、ユウタさんのMCとしてはもちろん先輩としてショウタロウさんを引っ張っていく「お兄さんオーラ」が炸裂しているとのこと。どうぞ放送をお楽しみに!

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

いざ!浪曲の世界へ、、、まじかっ!?

数々の実験的なプログラムを提案している『日曜moR。~明るいラ族計画~』。今度の日曜日=24日の深夜1時からは、『福岡演芸ストリート~浪曲万歳!~』。

数々の演芸を福岡に届けてきた「博多創作話芸の会」主催、フリーディレクターの笠井祐史がナビゲートする「ああ素晴らしき演芸の世界」。

相手をするのは、寅さん大好きRKBアナウンサー冨土原圭希、とマルチタレントでオジサン(笠井ディレクター)に浪曲を仕込まれている桜乃花。演芸に明るくない若者たちに、演芸おじさんの笠井ディレクターがその魅力をどうにか、こうにか分かってもらおうと手を変え、品を変え、魅力について語ります。

コーナー①「名人のお触り」では、代表的な名作、二代目広沢虎造の大ヒットナンバー、清水次郎長伝から「石松三十石船」について解説。

コーナー➁「発掘!極珍堂」では、知られざる極上の珍品を紹介。初代京山幸枝若師匠の浪曲「野球狂の詩、北の狼、南の虎」について解説。

また、ゲストには、第11回伊丹十三賞受賞者であり、現在の浪曲界のトップランナーである玉川奈々福を迎え、その魅力に迫る。

明日から、あなたも浪曲の虜になるかも、、、。

Facebook

ページトップへ