NCT 127ユウタの冠ラジオ番組『NCT 127 ユウタのYUTA at Home』

NCT 127のメンバーであるユウタさんの番組『NCT 127 ユウタのYUTA at Home』。7月1日にラジオ番組公式ブック「YUTA at Home OFFICIAL BOOK vol.1」が発売され、俳優デビュー作となる9月9日公開の映画「HiGH&LOW THE WORST X」での出演でも注目を集めています。

本記事では、番組の魅力とBE:FIRST・RYOKI(三山凌輝)さん、東方神起・チャンミンさん、NCT・ショウタロウさん、BoAさんら豪華ゲストが登場した過去の放送回をご紹介します。

NCT 127ユウタ出演 interfmほか 『NCT 127 ユウタのYUTA at Home』

2020年12月4日にスタートしたNCT 127のメンバーであるユウタさんの番組。interfmほかJFN系列全国17局ネットで放送され、ユウタさんにとって日本で初の冠ラジオ番組です。初回放送は放送開始から即Twitterでトレンド入りし、放送中盤には日本のみならず、Twitter世界トレンドで1位を記録しました。

番組は、ユウタさんの「僕の部屋におかえり」いう挨拶からスタート。コンサートや音楽番組で見せる姿とは異なるユウタさんの落ち着いた心地良いトーク、リスナーがユウタさんの部屋に遊びに来て、1週間の疲れを癒しながら楽しく週末を迎えられるような、アットホームなあたたかい雰囲気が魅力です。

ユウタさんさんが所属するNCT 127は、BoAさんをはじめ東方神起、少女時代、EXOらを輩出した韓国のSMエンターテインメント所属のボーイズグループ。NCTは「Neo Culture Technology(ネオカルチャーテクノロジー)」の頭文字、127は韓国ソウルの経度を表し、「活動グループ、メンバー数の制限がない」という新たな概念を持って活動しているNCTのユニットの一つです。NCTは、多国籍なメンバーでの構成、抜群のパフォーマンス力と表現力、センスの高い楽曲が各所で高く評価され、NCT 127のほか同グループ内にNCT U、NCT DREAM、WayVというユニットが存在します。5月からは初開催となった日本でのドームツアー「NCT127 2ND TOUR ‘NEO CITY : JAPAN - THE LINK’」を成功させました。

NCT 127 ユウタのYUTA at Home
放送局:interfm
放送日時:毎週木曜 21時00分~21時30分
出演者:YUTA
番組ホームページ

ハッシュタグ「#YUTAatHome」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

番組公式ブック「YUTA at Home OFFICIAL BOOK vol.1」発売!

2022年7月1日には、「アーカイブが欲しい」という要望を受け、ラジオの内容を凝縮した公式ブック「YUTA at Home OFFICIAL BOOK vol.1」が発売されました。初回放送から#70までの約1年間の放送を網羅し、ユウタさん本人やラジオ番組スタッフが選んだ神回をアーカイヴとして収録。リスナーの間で伝説として語られる「YUTAすごろく」初登場回や、母への思いを語った感動的な放送や豪華ゲストとの対談、ラジオ収録の密着風景やスタジオの撮り下ろし、ロング・インタビューなど、番組を聴いたことがない人でも楽しめる内容になっているそうです。

BE:FIRST・RYOKI、東方神起・チャンミン、NCT・ショウタロウ、BoA…過去放送のゲスト紹介

番組は基本的にユウタさんの1人喋りですが、ときおりゲストも登場。過去のゲスト回をご紹介します。

映画「HiGH&LOW THE WORST X」で共演!BE:FIRST・RYOKI(三山凌輝)出演(2022年6月23日・30日放送)

6月には2週に渡って、9月公開の映画「HiGH&LOW THE WORST X」で共演した7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのメンバー・RYOKI(三山凌輝)さんが登場。

映画「HiGH&LOW THE WORST X」は、メディアミックスプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズと、髙橋ヒロシ氏原作の不良漫画の金字塔「クローズ」、「WORST」の世界観をクロスオーバーさせた映画「HiGH&LOW THE WORST」の続編です。

ゲスト回恒例の「一問一答」では、お互いの第一印象や、2人で遊ぶなら「どこで、何をしたい?」という質問に答えたり、映画の撮影で印象に残っているエピソードなどを語ったりしました。またお互いボーイズグループでも活動していて共通点のある2人が「どんなシチュエーションで「ハイ」になる(テンションが高くなる)か? 逆に「ロー」になるのか?」を一緒に答える「YUTAとRYOKIはどっち!? ハイ&ロー!」で盛り上がりました。

番組初ゲスト!東方神起・チャンミン出演(2021年4月29日放送)

番組初のゲストとして出演したのは、事務所の先輩である東方神起・チャンミンさん(2021年4月29日放送)。ユウタさんは、事務所で初めて東方神起に会った時のエピソードを明かし、その時にチャンミンさんからかけてもらった言葉が嬉しかったと語りました。そのほか「最近新しく始めたこと」、「僕は意外と〇〇だ」などの質問にお互い答え合い、また褒め合いながら和やかに盛り上がりました。

「ショウユ の夏休みスペシャル!」NCT・ショウタロウ出演(2021年7月29日、8月5日、12日放送)

2021年7月には、NCT ショウタロウさんをゲストに迎えた「ユウタとショウタロウ 題して ショウユ の夏休みスペシャル!」を3週連続で放送(2021年7月29日、8月5日、12日放送)。2020年10月にデビューし、ユウタさんに次いでNCT2人目の日本人メンバーであるショウタロウさんにとって、世界初のラジオ出演となりました。

ショウタロウさんの素顔にせまる企画として「ショウタロウに聞きたい10のコト」を実施。ユウタさんがショウタロウさんに「好きな食べ物と嫌いな食べ物」や「最近買ったファッションアイテム」、「得意なスポーツ」、「子供の頃になりたかった職業」などを質問しました。

ショウタロウさんのふんわりとした明るい人柄と、ショウタロウさんを引っ張っていくユウタさんの”お兄さん感”も感じられる、2人のほのぼのとした会話に癒された人も多い放送となりました。

日本デビュー20周年!BoA出演(2021年12月2日、9日、16日放送)

2021年12月には、日本デビュー20周年を迎えたBoAさんが、番組久々のゲストとして登場しました。事務所の大先輩との共演に前日から緊張していたと語るユウタさんに対し、日本語をしばらく使っていないというブランクを感じさせない流暢な日本語でトークを披露したBoAさん。お互い「韓国から日本」、「日本から韓国」という形で、異国の地で活動してきた共通点や、BoAさんの冬の名曲「メリクリ」のエピソードも飛び出しました。

そのほかにもユウタさんと同じくK-POPで活躍する日本人メンバー、PENTAGON・ユウトさん、JBJ95・ケンタさんとの交流や、NCTのメンバーであるショウタロウさんとゲームをしたエピソード等が明かされたこともあります。

NCT 127 ユウタにインタビュー!番組の魅力は「素直な僕と会話しているような雰囲気」

ラジコ編集部では、過去にユウタさんにインタビューを実施。ご自身が思う番組の魅力や、今後番組で挑戦したいことなどをお聞きしました。

NCT 127 ユウタのラジオ冠番組『NCT 127 ユウタのYUTA at Home』インタビュー!番組の魅力は「素直な僕と会話しているような雰囲気」

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式X

radiko公式Instagram

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

ラジコプレミアムに登録して
全国のラジオを時間制限なし
で聴く!

乃木坂46賀喜遥香「令和8年8月8日にようやく私の番が来た!」誕生日に開催される「真夏の全国ツアー2026」福岡公演に喜び爆発

乃木坂46の賀喜遥香がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」(毎週木曜23:08頃~)。5月7日(木)の放送では、生徒(リスナー)から届いたメッセージを紹介。本記事では、乃木坂46が参加したファッションイベント「Rakuten GirlsAward 2026 SPRING/SUMMER」や「乃木坂46 真夏の全国ツアー2026」について語った模様をお届けします。


乃木坂46の賀喜遥香


<リスナーからのメッセージ>
「先日の『ガールズアワード』でのライブ、お疲れさまでした! 乃木坂46はトップバッターでしたが、パフォーマンスがすごくてかっこ良かったです。特に『Same numbers』が大好きなので、披露されてすごくうれしかったです! 遥香先生のおかげで私の今があるので、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、今年の『真夏の全国ツアー』の福岡公演に初参戦します。遥香先生の誕生日におこなわれるので、すごくうれしいです!」(大分県 22歳)

◆賀喜「たくさん来てくれたらうれしいな♡」

賀喜:先月おこなわれた「Rakuten GirlsAward 2026 SPRING/SUMMER」に、乃木坂46が出演させていただきました。アーティストライブのトップバッターを私たちが務めまして、「Same numbers」「帰り道は遠回りしたくなる」「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」の3曲を披露しました!

このときに着ていた衣装が黒と金で本当にかわいくて、メンバーも大好きだし、ファンの皆さんも「好き!」って言ってくださるデザインで踊らせていただきました! 新曲も披露できて、それを生徒ちゃんも見てくれたなんて! ありがとう~!

「全国ツアーの福岡公演に初参戦」っていうことは、ライブに初参戦? 福岡公演に初参戦? どっちだろう(笑)? この福岡公演の開催日が8月8日(土)で、私のお誕生日なんです! お誕生日と「真夏の全国ツアー」がかぶるのが初めてなんですけど、ライブの当日にお誕生日の子がいると、ケーキを用意してもらえたり、ライブのなかで「ハッピーバースデー」を歌ってもらえたりするんです。

それをいつも見ていて「いいな~」って思っていたから、「令和8年8月8日にようやく私の番が来た!」と思って(笑)。私もめちゃくちゃうれしい! だからこそ、乃木坂46全体のライブではあるけど、私のことが好きな人は、良かったらたくさん来てくれたらうれしいな♡

今年の「真夏の全国ツアー」も盛り上げていけたらなと思うので、楽しみにしていてください!


乃木坂46の賀喜遥香



----------------------------------------------------
この日の放送をradikoタイムフリーで聴く
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:アンジー校長(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)、たんぼ教頭(溝上たんぼ)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/
番組公式X:@sol_info

Facebook

ページトップへ