マヂカルラブリー・村上、ラジオで"七夕婚"を生報告!

7月7日(木)に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』で、マヂカルラブリー・村上さんがリスナーに結婚を生報告しました!(ニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』7月7日放送分)

マヂラブ村上、結婚を生報告も…

一部週刊誌で交際中の女性との七夕婚が報じられた村上さん。報道後、奇しくも七夕の夜にラジオ生放送を迎えました。

野田:僕、何も聞いてなかったんでねえ。まさか本当に結婚したとは知らずに……。

村上:僕から発信したことは一つも無いんですよ。「いつします」だとか、「しました」だとか……。

野田:散々ニュースになっていたんで、僕もそれを見て「結婚したんだ」って思って。「めでたいなあ」って思って。

村上:(記事)読みました? ちゃんと中身とか。サーって流してるから、「したんだ」ってなっちゃってるのよ。読んだら(結婚)してないんですよ別に。

野田:だって、1回サーって読んでしばらく経ったら、(同時期に結婚した)滝沢カレンさんの記事しか見つからなくなっちゃった。

村上:見つからなくなっちゃったじゃないのよ。

オープニングから相方の野田クリスタルさんに弄られ、流れのまま結婚報道の裏側を語ると思いきや、その後数十分にわたって明言を避けていた村上さん。そして、いよいよ本人の口から真相が語られました。

村上:その件ですね、私の方から語らせていただきます。結婚……してます。

野田:してます? えっ?

村上:はい、結婚は……してます。現段階で、結婚はしています。

野田:しています。というのは?

村上:結婚しました。だから。

野田:いつですか?

村上:7月7日です。

野田:うわあ……。"直撃婚"だ……。

村上:この通りだったんです。この通りでした。

野田:うわあ……きっちぃ……。こんなに上手くいかないことってあるんだ。

野田さんは改めて、週刊誌の記事を確認しますが……。

野田:えっ、全部合ってるってこと?

村上:合ってます(笑)。すごく僕に親しい方なのか。

野田:しんどいなあ……。

村上:ありがとうございます、皆さま。

野田:激冷め……。ブースの中、激冷め……。

気になるお相手はニコ動「踊ってみた」のパイオニア

村上さんは、結婚相手がニコニコ動画の動画ジャンル「踊ってみた」での活動で知られるダンサー、いとくとら(読み方:いくら)さんであることを明かしました。

村上:飲み屋に入ったら、居た。私は知ってましたんでね、その方をね。

野田:いとくとらさんって、俺がニコ動を1番観てた時に出てた人だから、10年前とか……。

村上:10年前くらいに、20代前半とかで「踊ってみた」をやり出して……。その人たちが文化を広めていったわけでしょ。

今から1年半ほど前の出会いをきっかけに、いとくとらさんとの交際を始めた村上さん。結婚ありきでの交際だったことから、明確なプロポーズの言葉は無いと示しながらも、「いろいろ揉めることもありますけども、穏やかに暮らしていきませんか」と当時を振り返りました。

野田:(芸名を)「きともとい」に変えたら?

村上:「キモい」じゃん。「キモいさん」じゃん。何のパイオニアなの、キモいさんは?

野田:1番最初にキモかった人だろ、「きともとい」は(笑)。

村上:原始時代とかにいるよ。きともといさんは。

野田:「キモくなってみた」の……(笑)。

村上:元からキモいから「きともとい」なんじゃねえの?

野田:「ハッピーキモセサイザ」歌ってよ(笑)。

村上:ねえよ、その曲!

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週木曜 27時00分~28時30分
出演者:マヂカルラブリー
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#マヂラブANN0」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

西川あやのがSPパーソナリティを担当! 「感謝を込めて…アーティスティックにお届けします」『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』 4月24日(水)27時00分~放送


文化放送では、アナウンサー・西川あやのがSPパーソナリティを務めるラジオ番組『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』を4月24日(水)27時00分から生放送することが決定した。
西川あやのが深夜の音楽番組で単独パーソナリティを務めるのは今回が初めてとなる。

このたび西川あやのが出演する『ARTIST FC』は、番組選りすぐりのアーティストにスポットライトを当て、その名曲をフルコーラスで送る深夜の音楽番組。

今回の放送では、EP『はなまる』をCDリリースするなど、ソロアーティストとしても活躍中の西川自らがセレクトした楽曲をお届けするほか、メッセージテーマ『ラジオで聴いて刺さったソング』と題して、リスナーから楽曲のリクエストを募集。

「自分の心情と歌詞が共鳴して胸に響いた」「たまたまつけたラジオで知らない名曲と出会えた」「パーソナリティのトークによって楽曲の魅力を再発見できた」など、リクエスト楽曲とともに寄せられたエピソードを紹介する。

番組出演を前に、西川あやのは以下のようにコメント。
「入社当時から憧れていた深夜帯のリクエストありの音楽生番組!
全ての夢を叶えてくれるリスナーの皆さまとこの放送局に感謝を込めて…アーティスティックにお届けします。あなたからのメッセージお待ちしています」

【番組概要】
■番組名: 『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』
■放送時間: 4月24日(水)27時00分~28時44分 〔4月25日(木) 午前3時00分~4時44分〕 生放送
■出 演: 西川あやの
■メールアドレス: afc@joqr.net
■番組X: @artistfc_joqr  ※推奨ハッシュタグ: #ARTISTFC
■番組URL: https://www.joqr.co.jp/qr/program/artistfc/
■ネット局: ラジオ大阪

【西川あやの プロフィール】
学習院大学文学部を卒業。卒業論文を太宰治の『人間失格』をテーマに執筆し、以降も文学へ高い関心を寄せる。2015年から文化放送アナウンサーとして活躍。今年3月まで『西川あやのおいでよ!クリエイティ部』のパーソナリティとして出演。5月からはサンミュージックプロダクションに所属予定。

Facebook

ページトップへ