山田裕貴のラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』

『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』(TBS系)や『どうする家康』(NHK総合)など、数多くの話題作に出演し、「Yahoo!検索大賞2023」(LINEヤフー)の俳優部門1位に選出された俳優・山田裕貴さん。2024年1月期には、フジテレビの月9ドラマ『君が心をくれたから』に出演予定です。

山田さんは、2022年4月からニッポン放送で『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』を担当中。2024年1月には、番組初のイベントも開催されます。本記事では、『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)の魅力を、過去の放送エピソードとともにご紹介します。

乃木坂46 久保史緒里、家にメンバー招き“餃子オンリー”パーティー開催「餃子を100個作りました」

2月21日(水)深夜、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が生放送。3期生の向井葉月、4期生の清宮レイ、柴田柚菜を家に招き、4人で手作り餃子パーティーをしたエピソードを語った。

乃木坂46 久保史緒里

「以前からずっと約束をしていた、餃子パーティーを我が家でしました。でも私、メンバーをあまり家に呼んだことがなくて、主催者というのが初めてだったんです。

そこで素朴な疑問なんですが、餃子パーティーをするとき、主催者は餃子以外も用意するべきですかね? 緑黄色社会の長屋晴子さんの家にお邪魔した時は、数々のお料理を……本当にいろいろ作ってくださったんですが。

でも結論、私は“餃子一本”でやらせていただきました。ただ、さすがに餃子のバリエーションはあった方がいいと思い、キムチを買ってキムチ餃子の準備はしましたが、やめました。家で一人で餃子を包んでいたんですけど、包んでいるうちに自分の餃子にちょっと自信がついちゃって。だって、私の作る餃子、本当においしいんですよ!(笑)

『うちの店に変化球はいらないな』と思って、王道一本で勝負するって決めたんです。なので、全部同じ餃子を100個作りました。内職のようにずっと、一人で静かに包みました。

……でも今考えたら、具は一緒にして、水餃子とか揚げ餃子とかいろいろありますよね。だけどその時、店長・久保にその発想はなくて。ワンメニューしかない、こだわり店が爆誕したわけです。味も1種類しかない、焼き餃子専門店が久保家にオープンしました。

しかも、メンバーに『ご飯いる?』って聞いたら『いらない』ということだったので、サイドメニューも無し。“焼き餃子一本”でやらせていただきました」

用意したのは餃子と飲みものだけで、「前代未聞の焼き餃子専門店がオープンいたしました」と笑いながら語った久保。当日、店長・久保はひたすらホットプレートで餃子を焼き、メンバー達をおもてなし。味も大好評だったようで、4人で75個も食べたそうだ。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ