ももクロと生放送でBINGO大会! 8月27日(日)の注目番組

スペシャルウィーク最終日となる8月27日(日)、TOKYO FM『ももいろクローバーZのハッピー・クローバー』では生放送でBINGO大会を開催!

J-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』では、書道家・武田双雲さんが登場し、番組パーソナリティ・吉岡里帆さんと「書」について語ります。

TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』では、特別企画「ラジオ界に貢献した人、大集合!やすラジの郷」をお届け! 放送局の垣根を越えてラジオ界のレジェンドやTBSラジオのラジオドラマ製作スタッフなどをお招きしてお送りします。

スペシャルウィークを最後まで、どうぞお楽しみに!

TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』13時~17時

特別企画「ラジオ界に貢献した人、大集合!やすラジの郷」では、放送局の垣根を越えてラジオ界のレジェンドが登場! 吉田照美さんと、笑福亭鶴光さんに今まで担当した番組の裏話を語っていただきます。

また、TBSラジオ『ラジオはアメリカン』の初代パーソナリティ・大橋照子さんも参戦し、TBSラジオのラジオドラマの製作スタッフなど局員以外でラジオ界に貢献した人もお招きしてお送りしますよ。

文化放送『志の輔ラジオ 落語DEデート』6時20分~7時

スペシャルウィークのデートのお相手は、当番組の4時間後に生放送している人気番組『A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!』でメインパーソナリティを務める声優・阿澄佳奈さんです。

27日(日)の朝は阿澄さんの声を聴いて癒されてみては?

ニッポン放送『三宅裕司サンデーヒットパラダイス』9時~12時

「歌って踊って!シネマソング・パラダイス」をお届け! 昔観ていた懐かしい映画や子供と一緒に楽しんだアニメ映画、最近の大ヒット映画……そんな数々の映画のテーマソングを余すところなくお送りします。

InterFM897『Sound Of Music Theater』 23時30分~24時

ジブリ作品をはじめ、さまざまな映画音楽やドラマ音楽を手掛けるコンポーザー&ピアニスト、村松崇継さんが映像音楽の魅力をお伝えする番組です。

村松さんは現在公開中の映画「メアリと魔女の花」の音楽を担当していますよ。

TOKYO FM『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー』16時~16時55分

「ハピクロ!夏のBINGOまつり!~おもいでいっぱいSUMMER~」と題して、生放送でBINGO大会を行います! スマートフォンで"夏の曲"がマス目になっているBINGOカードをダウンロードして、当日は番組を聴きながらBINGOに参加してくださいね。

BINGOの景品として生放送中にBINGOになった方全員にハピクロ新ステッカーが当たるほか、いち早くBINGOになった上位5名の方にはAmazonギフト券1万円分をプレゼント!

また当日はリスナーのみなさんから寄せられた「夏の思い出メッセージ」をももクロのメンバーが時間が許す限り読み倒します。

J-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』13時~18時54分

ゲストに書道家・武田双雲さんが登場! "字オタク"だという武田さんが、吉岡里帆さんの筆跡鑑定をします。実は吉岡さんは書道家を目指していたこともあり書道8段の腕前を持っているのだとか。

また、自宅でシアター気分が楽しめる「DBPOWER ミニ LED プロジェクター」(吉岡さんの直筆メッセージカードつき)のプレゼントもあるので、お楽しみに!

ラジオ日本『クリス松村のいい音楽あります。』 20時~21時

「青春時代にオリジナルの選曲で作った、1本のカセットテープのように」をテーマに、音楽に詳しいクリス松村さんがさまざまな音楽をセレクトしてお届け!

70~80年代アイドル、ニューミュージックからJ-POP、洋楽まで幅広くカバーし、軽妙なトークとともにお送りします。

bayfm78『あしたの音楽』 20時30分~21時

ジャニーズやAKB、K-POPバンドなどさまざまなアーティストの楽曲プロデュースを行っているShusuiさんと、シンガーソングライター・曽根由希江さんによる音楽トーク番組。
27日(日)のゲストは乃木坂46の生駒里奈さんです。

NACK5『神田沙也加 Ripple Lip』23時~23時30分

さざ波のように小さな日常のエピソードが唇を通して声になり、そしてその元気な波をリスナーに届けたいという思いが込められた神田沙也加さんの番組。

番組コーナーでは、朝ごはんのメニューやお悩み相談、大好きな人のおノロケエピソードなどさまざまなメッセージを募集していますよ。

FM ヨコハマ『RADIO MASHUP』18時30分~19時

EXILEの橘ケンチさんとTETSUYAさんがEXILEの最新情報はもちろん、時にはゲストも迎えてお送りする音楽番組です。

2人の軽快なトークをお楽しみに!

この他の番組は、各局の特設ページからチェックしていただけます。タイムフリーやエリアフリーを活用すれば、今まで聴けなかった番組も楽しめますよ!
二つ以上の曲を合成して一つの曲にする

▼各局のスペシャルウィーク特設ページまとめ
https://news.radiko.jp/article/edit/7602/intro/

▼radiko.jp
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

※各局の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみ頂けます。

三四郎「何をやったかも、話したかも覚えてない」冠ラジオ放送“346回”を突破 これまでの7年間を振り返る

1月14日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。記念すべき、346(サンシロー)回目の放送だったため、これまでの約7年間を振り返ったが、思い出に残っていることは昨年のことばかりと語る。

三四郎、この日のゲスト・リニアのしょうへい(中央左)、フレンチぶるの加瀬部駿介(中央右)

相田:今日は、放送回数346回目! “三四郎”ということですね!

小宮:もうちょっとで、丸7年。記念すべき346回目でございますね。

相田:そうなんですよね~。昨年は色々とね……東京国際フォーラムでイベントをやったり。

小宮:番組のファンクラブができたり。

相田:そうね。

小宮:思い出に残っているのは昨年のことばかり。

相田:ははははは(笑)

小宮:これ、いかに残らないかだよね、印象に。7年間やっていて、いかに残らないか。

相田:確かにね~。

小宮:スペシャルウィークのゲストとかを思い出したりしますけど、何をやったか思い出せます?

相田:う~ん……ちょっと、思い出せないですね。

小宮:いかに残らないかだよ。

相田:何をやったかって言われたら、確かに昨年の番組イベント『バチボコプレミアムライブリベンジ』が頭に残ってるね。

小宮:そうそう。(それ)以降はあんまり印象がないし、何をやったかも覚えてない。何を話したかも覚えてない。

相田:そうですね。

小宮:だから、ここまで続いたのは大したものでしょう? あんまり残らないのに(笑)

相田:ははははは(笑)

小宮:まあ、残らないこそ、よかったのかもしれない。

相田:逆にね。残っちゃってたらもう、パンパンになっちゃうもんね。

小宮:うん。ちゃんと残って続くのが一番いいんだけどね。本当はね。

相田:ちゃんと整理が出来てて、残るのが一番いいけどね(笑)

これまで、SNSのトレンドランキングで1位を獲得するなど、カオスな企画や三四郎ならではのゆるいトークで話題を呼んできた当番組。そのため、小宮は、7年間を振り返ってみても何を話したか記憶に残っていないと発言。しかし、記憶に残ってないことが逆によかったのかもしれないと語ると、相田も同調していた。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ