SNSで大ブレイク!超ときめき宣伝部のラジオ番組『晴れ ときどき 超ときめき宣伝部』、『ジェネZZ』

超ときめき宣伝部のラジオ番組『晴れ ときどき 超ときめき宣伝部』(ラジオ日本)、メンバーの吉川ひよりさんが出演している『ジェネZZ』(bayfm78)をご紹介します。

6人組アイドルユニット・超ときめき宣伝部

通称「とき宣」こと超ときめき宣伝部は、スターダストプロモーション所属の辻野かなみさん、杏ジュリアさん、坂井仁香さん、小泉遥香さん、菅田愛貴さん、吉川ひよりさんからなる6人組アイドルユニット。2015年に「ときめき♡宣伝部」として結成され、2020年4月に現在の6人体制となったのと同時に「超ときめき♡宣伝部」へ改称されました。

2021年にリリースされた楽曲「すきっ!~超ver~」がTikTokで大バズリ。各音楽配信サイトで日本のみならず、海外でも1位を獲得して注目を集めました。2022年10月にグループ史上最大規模のライブを千葉・幕張メッセで開催し、2023年4月からは初の地上波冠番組『ときめきを止めるな!~私たち、超ときめき宣伝部です!~』(テレビ東京)もスタートしました。5月10日には、シングル「LOVEイヤイヤ期」がリリースされます。

ラジオ日本『晴れ ときどき 超ときめき宣伝部』

2017年4月にスタートした超ときめき宣伝部の初冠ラジオ番組。2020年4月からは前述のグループ名への改名に伴い、番組名が現在のタイトルに変更されて放送中。ときめく何かを宣伝するために結成されたメンバーが、毎週全力でリスナーのみなさんを笑顔にする30分をお送りします。

現在募集中のコーナー

■(かなみんの)ガンバをお届け!
みなさんのお悩みにメンバー全員が全力で解決します!

■ドッキュン・レポート!
みなさんからのドッキュン、ビックリしたことをメンバーに教えるコーナー。

■これやってみ!
リスナーのおすすめスポットや趣味を募集するコーナー。

■かなみんの「まめまめ豆知識!」
リスナーさんからのお悩みに辻野かなみさんが見つけた細かすぎる豆知識を紹介します。

■ジュリアの「おしゃべリーナ」
杏ジュリアさんが語って語りまくるコーナー。

■ひとかの「おしゃれマニア」
おしゃれ大好きな坂井仁香さんがこれからトレンドになりそうなものや流行りのアイテムなどを紹介します。

■小泉書店
小泉遥香さんが好きな歌詞・詩を朗読に挑戦するコーナー。

■ひよりんグルメ食堂!
とき宣メンバーやリスナーが気になっているもの、巷で流行っているグルメ情報を食品画像を見ずに、どんな食べ物なのか妄想しながら食レポをするというコーナー。吉川ひよりさんにおすすめしたいグルメ情報・妄想食レポしてほしいグルメ情報を募集中です!

晴れ ときどき 超ときめき♡宣伝部
放送局:ラジオ日本
放送日時:毎週土曜 25時00分~25時30分
出演者:超ときめき宣伝部
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグ「#haretoki1422」「#超とき宣」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

吉川ひより出演 bayfm78『ジェネZZ』

2021年4月からbayfm78で放送されているZ世代の心に響く様々なエンタメ情報を届ける番組。2022年4月から超ときめき宣伝部・吉川ひよりさんが、トンツカタン・森本 晋太郎さんと共にDJを務めています。次世代を切り開くアーティストやタレント、芸人などをゲストに招きます。

ジェネZZ
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週火曜 23時30分~24時00分
出演者:森本 晋太郎(トンツカタン) / 吉川ひより(超ときめき宣伝部)
番組ホームページ
公式Twitter

番組公式ハッシュタグ「#ジェネZZ」

※放送情報は変更となる場合があります。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

出演番組をラジコで聴く

BE:FIRST リーダーをつくらない理由とは? RYOKI「メンバーそれぞれが自立しているから、話し合いができる」

きゃりーぱみゅぱみゅがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~」(毎週日曜12:30~12:55)。この番組では、きゃりーが自身の趣味や興味のあることについて語ったり、いま輝いているゲストをお迎えしたりしながら、さまざまなエピソードを1冊の本に見立て、紐解いていきます。今回の放送では、7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのJUNONさんとRYOKIさんをゲストに迎えて、お届けしました。


(左から)JUNONさん、パーソナリティのきゃりーぱみゅぱみゅ、RYOKIさん



◆2人は似たもの同士?

BE:FIRSTのメンバーとは何度か会ったことはあるものの、面と向かってじっくりと話すのは今回が初めてというきゃりーは、2人の登場を前に「どんな話が聞けるのかとても楽しみです」と胸を躍らせます。

そして、JUNONさんとRYOKIさんの登場とともに、まずは自己紹介をしてもらうことに。

4月26日(金)に25歳の誕生日を迎えたばかりのRYOKIさんは、「20代後半になってきちゃうこともあり、やりたいことや叶えたい夢がたくさんあるので、若いうちにやりたいことをやっていきたいと思いながら最近過ごしています」と自己紹介。以前からずっとやりたいと思いつつも、まだ叶えられていないことのひとつとして「スカイダイビング」を挙げます。

とはいえ、もともと高いところが好きというわけではなく、「ジェットコースターも大人になるぐらいのタイミングでやっと乗れるようになったんです」と告白。「だけど、男たるもの“空を征服したい”みたいな(笑)」とその理由を明かします。

そんなスカイダイビングの話題から、知り合いがスキューバダイビングのライセンスを取得したことを思い出したというJUNONさんは、「ウミガメとかリアルで見てみたい」と願望を口にします。

和気あいあいとした雰囲気でトークが弾むなか、今回は「個性の磨き方」をテーマにトークを展開。

まずはお互いが思う魅力的な部分を尋ねると、JUNONさんは「彼(RYOKI)はすごく真っ直ぐなんですよね」と即答。対して、RYOKIさんは「JUNONは、7人を見たときに一番離れた性格のように見えるけど、実はすごく近いかもしれない」と言います。

どういう部分が“近い”と感じるかというと、「JUNONもすごく真っ直ぐ」と笑うRYOKIさん。そんな2人のやり取りに、思わずきゃりーは「何だよ、どっちも真っ直ぐなんじゃん(笑)。2人とも、(真っ直ぐすぎて騙されないように)気をつけて」と案じる場面も。

RYOKIさんいわく、“こう”と決めたら曲げない性格は2人して似通っていたこともあって、オーディションでの合宿で意気投合し、「JUNONは最初に仲良くなったメンバーですね。(グループ結成前から)2人でドライブに行ったりしていました」と話します。

そんな性格もあって、自身の強みについては「あまり人の意見を飲み込まないかも(苦笑)。そこは、良くも悪くも強みなのかもしれない」とJUNONさん。これを受けて、RYOKIさんは「良くも悪くもじゃなくて、良いんだと思う。結局、人生はその人の選択によると思うし、それが悪いって“誰が決めるの?”って。自分が後悔することがあっても、それはそれで学びになるし、何でもかんでも“ポジティブに捉えれば良くね?”みたいな。っていうのが、俺らじゃない(笑)?」と笑顔をのぞかせます。


(左から)パーソナリティのきゃりーぱみゅぱみゅ、JUNONさん、RYOKIさん



◆個性の強さが自分たち7人の強み

ここできゃりーから「メンバーが7人いて、それぞれの個性が強いと、グループをまとめたり、まとまったりするのは大変じゃないですか? みなさん、すごく仲が良いですけど、そこのバランスってどうしているんですが?」との質問が。

JUNONさんが「まとまってはいないですね。まとめないです、逆に」と答えると、RYOKIさんも「まとめたら終わりというか、まとめちゃいけないんだと思います」とうなずきつつ、そう語る理由について言及します。

RYOKIさんは、「それこそ最初にグループができたときもリーダーをつくらなかったし、(メンバー)それぞれが自立しているから、(リーダー的まとめ役がいなくても都度)話し合いができるというか。ちゃんと7人で話し合って、それをSKY-HIさんや会社に提出することが自前でできてしまうのが、僕たちの強みだと思う」と自己分析。

さらには「(メンバーそれぞれが)まとまらなかったとしても、各々をリスペクトするというか。全部がゼロヒャク(0-100)で答えを出す瞬間でないときもちゃんとつくるし、きちんと選択をしなきゃならないときは7人でちゃんと話し合っています」と明かしました。



また、フリートークでは、きゃりーが「もし、1日お休みだったらどう過ごしますか?」と質問を投げかけると、2人して「(1日だけじゃ)足りないよ~!」と本音が。

“自然が大好き”というRYOKIさんは、「温泉とか避暑地とか。(普段は)都心にずっといるから、人が少なくて自然のあるところでそっとしてほしい、みたいな(笑)。静かな場所で、川のせせらぎを聞きながら温泉に入りたい。ペットも一緒にコテージに連れて行くのもいいね」と話すと、JUNONさんも「(休みが1日だけなら日帰りで)温泉に行って星を見て帰ってくるのもいいかも」と次々に妄想が膨らんでいく2人でした。

2週に渡るJUNONさんとRYOKIさんとのトークを振り返り、きゃりーは「今回はいろいろとプライベートなお話が聞けてよかったです。2人ともアウトドアだったり緑が好きだったりと共通点もあって。(忙しそうなので)休めるときにゆっくり休んでほしいなと思いました」と話していました。

次回6月2日(日)のゲストは、女優の本田望結さんです。

<番組概要>
番組名:CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~
放送日時:毎週日曜 12:30~12:55
パーソナリティ:きゃりーぱみゅぱみゅ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/heart/

Facebook

ページトップへ