ASIAN KUNG-FU GENERATION 伊地知潔、フジファブリック 金澤ダイスケ が率いるFM802料理部が発足!第1回部活イベントの開催も決定!
ASIAN KUNG-FU GENERATION伊地知潔、フジファブリック 金澤ダイスケ が率いるFM802料理部<チーム名:ROCK&DISH>が発足!さらに、第1回の部活イベントの開催が決定しました。
ライブツアーなどで全国を訪れることもあり、料理好き、美食家が多い音楽業界。その中でも料理研究家という肩書きを持ち、レシピ本の出版や料理Youtubeチャンネルを開設するなど、ミュージシャンきっての料理好きとして知られるASIAN KUNG-FU GENERATION 伊地知潔(Dr.)、フジファブリック 金澤ダイスケ(key.)。この2人が中心となり、FM802の新部活動として料理部<チーム名: ROCK&DISH>が発足致しました。
この部活の第1回イベントを12月6日(火)Music Club JANUSにて開催。
ゲストアーティストを手料理でおもてなし!ゲストがオーダーした料理を伊地知潔シェフ&金澤ダイスケシェフがライブステージ上で腕を振う1回目の料理イベントです。詳細は後日発表。FM802の放送で続報をお待ちください。
【イベント情報】 FM802 ROCK & DISH
◎開催日時=2022年12月6日(火)
◎会場=Music Club JANUS
◎出演=伊地知潔(ASIAN KUNG-FU GENERATION、PHONO TONES)、金澤ダイスケ(フジファブリック)
◎ゲスト=後日情報解禁
◎DJ=加藤真樹子(FM802 DJ)
◎チケット=後日情報解禁
有吉「大変なことになってしまいました」51歳で人生初“花粉症”に…医師の予想的中に後輩芸人も驚き
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組
「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」
。3月のアシスタントはぐりんぴーすの落合隆治と宮下草薙の宮下兼史鷹です。3月1日(日)の放送では“花粉症”の話題で盛り上がりました。
(左から)宮下兼史鷹、有吉弘行、落合隆治
◆51歳で突然の“花粉症デビュー”!?
この日、有吉は「昨日、起きたらめちゃめちゃ頭が痛くて。鼻水もガンガン出て喉も痛くて……」と切り出します。症状の特徴から最初は風邪を引いたと感じ、ハチミツをなめるなど対策をしていたそうですが、「今までなかったんですけど、どうやら花粉症のようで……」と告白。
有吉は、過去に副鼻腔炎や鼻中隔湾曲症の手術を受けたことを明かしており、「鼻にまつわるものはいろいろ患っていて、“片方の鼻が潰れている”っていう症状は治してもらったんですけど。そのときに先生から『鼻の通りが良くなるので、今後花粉症になる可能性があります』って言われたんですよ」と話し、医者の予想が的中したことにアシスタントの2人も驚きます。
その日は、激しい頭痛に加えて、目のかゆみ、唇の乾燥など、花粉症の症状を次々と初体験し「みんなが言っていたことが初めて分かったような」と有吉。さらには、「ベビーカーを押しながら、コンビニで大きなボックスのティッシュを買って、それをベビーカーの上に乗せて、鼻をかみながら歩きました。こんなことをしたのは初めてです。大変なことになってしまいました」と大変さを実感していました。
<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行