バレンタインの夜…AIR-G’パーソナリティで「人狼ゲーム」やっちゃいます!

特別番組「第2回AIR-G'狼(エアージンロウ)」

バレンタインデーに
ラジオパーソナリティによる騙し合い
日が暮れて第2夜へ...。

人狼ゲームをAIR-G’パーソナリティで行う
特別番組、その第2弾。

人狼 否 AIR-G'狼

市民になった人は、見事
人狼を見つけられるのか...。
人狼になった人は騙し通せるのか。
リスナーのあなたも
誰が人狼か当ててください。

リアルタイムで参加し
人狼を当てた人の中から
ゲーム毎に抽選で1名様に
参加者全員のサイン入り色紙をプレゼント!

宛先は
fm@air-g.co.jp
お待ちしています。

Twitterでの投稿は
#G狼

でお願いします。

特別番組「第2回 AIR-G'狼(エアージンロウ)」

<基本ルール>
人狼と市民が同じ人数になったら人狼の勝ち
市民は人狼を追放できたら勝ち

<役   職>
人狼1、占い師1、騎士1、市民3

特別番組「第2回 AIR-G'狼(エアージンロウ)」
放送局:AIR-G'(FM北海道)
放送日時:2021年2月13日 土曜日 24時00分~44時00分
出演者:阿野洋介、小澤ちひろ、鈴木彩可、箕輪直人、森基誉則、DJ龍太、ゲームマスター:高山秀毅
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

【お天気気象転結】東京レインボープライド2024

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中の「佳子・純子のお天気気象転結」。気象予報士の伊藤佳子記者・鈴木純子アナウンサーが、毎日にちょっと役立つお天気情報をお届けしている。この記事では全文をご紹介。

▼メルマガ登録はこちら▼

▼4月26日配信号 担当
鈴木純子

今週は天気も気温も日替わりで、気温差についていけなかった方も多いのではないでしょうか。
着るものも困りますが、重ね着をしたり、首元をストールなどで温めたり、工夫して乗り切ってくださいね。
23日には5月から7月までの3ヶ月予報が出ました。関東は平年より気温が高い確率が60%です。今年も暑い夏になりそうです。
また24日には熱中症特別警戒アラートの運用が始まりました。熱中症にかかる方が一人でも減りますように。

さて4月から始まりました夕方の新番組「長野智子アップデート」もうお聴きいただけましたか?
私は月曜担当です。毎週勉強させてもらっています。リスナーの皆さまにも新たな気付きがあるといいなと思っています。


▲向かって左からフジテレビ阿部知代さん長野智子さん武内陶子さんWAKUWAKUサセコさん

21日日曜日渋谷で行われた「東京レインボープライド2024」に参加してきました。
このイベントはLGBTQ+当事者並びにその支援者(アライ)と共に「“性”と“生”の多様性」を祝福するイベントです。
性的指向および性自認にかかわらずすべての人が差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく生きていくことができる社会の実現を目指しています。
今年で30年のイベントですが、長野智子さんは昨年から「メディアレインボーアライズ」というチームでパレードに参加。このチームはテレビラジオ新聞雑誌フリーランスとその家族、仲間で構成されています。長野さんは先頭のフロートに乗り、マイクで沿道の方に呼び掛けました。


▲沿道に手を振るメディアレインボーアライズチーム

私は録音機を持って、久々の再会を果たしたフジテレビの岸田花子さんと、初対面なのにすぐに仲良くなったフリーアナウンサーの大下香奈さんたちと楽しくパレードしました。
岸田さんは待機のときから人と人とをどんどん繋げていてすごいなーと思いました。パレードの高揚感も相まってどんどん知り合いが増えていき嬉しかったです。


▲向かって左から鈴木純子フリーアナウンサー大下香奈さんフジテレビ岸田花子さん

参加してみて、イベントの人の多さに驚きました。今年は参加人数が27万人パレード参加者は1万5000人といずれも過去最高でした。
こんなに当事者や支援者(アライ)がいるんだ。当事者は統計によって違いますが日本の人口の3~10%と言われています。左利きの人と同じくらいの割合で私たちの周りにいるはずなのです。誰もが生きやすい社会を実現させたいな。
この模様は4月21日月曜の「長野智子アップデート」午後4時30分すぎ「明日へアップデート」でレポートしました。Radikoタイムフリーでまだお聴きになれます。
長野智子さんは違いを認めて誰もが生きやすい社会を実現させるには政治の力が必要と仰っていました。我々メディアも伝え続けていかなければ。
そうそう。この日は時折雨が降り、カッパが活躍したのですが、昨年は本当に「虹」が出たんですって。それそれが自分の色で生きられますように。

気象予報士鈴木純子


▲待機場所の代々木第二体育館で、テレビ朝日の新入社員の方々も


▲メディアレインボーアライズでパレード後に集合写真
 

Facebook

ページトップへ