お正月っていろいろお休みだから世の中の出来事や情報がぜんぜん入ってこないのよね~ BAYFM78『森久保祥太郎の今週わず』

『森久保祥太郎の今週わず』は声優というよりも一人の40代の男性“森久保祥太郎”の感覚を軸に展開します。
あなたの今週はどうでした? リスナーの皆さんとともにこの1週間を振り返っていきます!
気になるトピックを深掘りしたり、リスナー参加のブレスト会議も開催!超“リスナー参加型”番組です。

【1月5日(金)の放送内容】

○21時台

・今週の注目ニュース最新情報をピックアップする
 【 わずニュース 】
・2024年を早くもニュースで振り返ります!
 「お正月っていろいろお休みだから
  世の中の出来事や情報がぜんぜん入ってこないのよね~」

○22時台

・世界のリスナーを今夜もマッチング
 【 リスナーとブレスト会議 】
・今夜の議題は…
 【 気になる●●なことについて 】
 /
  ブレスト会議参加者には「番組サインペン」絶対プレゼント!!
 \
・あなたは今週どんなニュースが気になった?
 【 リスナーが注目した今週のニュース 】
 (was@bayfm.co.jp もしくは #今週わず へ送ってください)
・エンディング

放送を聴く

森久保祥太郎の今週わず
放送局:BAYFM78
放送日時:2024年1月5日 金曜日 21時00分~22時00分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

【箱根駅伝】古豪・大東文化大学は「我慢の往路・勝負の復路」でシード権へ

12月12日、大東文化大学の共同会見が東松山キャンパスで行われました。

就任2年目の真名子圭(まなこ・きよし)監督の下、2年連続52回目の出場を決めた大東文化大学。2023年に創立100周年を迎え、その歴史の半分以上で箱根駅伝に出場し、100回目の記念大会となった今大会での古豪復活が大いに期待されます。
会見で真名子監督は「1年間シード権を目指してやってきた。このメンバーならだれが走ってもシード権獲得できるという手ごたえを感じて選出した」と16名の選手に自信をのぞかせました。

今大会のカギとなるのは「全区間」そして今回の作戦は「我慢の往路、勝負の復路」
真名子監督曰く「前回も決して悪くなかったが個々の能力は昨年より上がっていて良い状態。往路には久保田徹(4年)や入濱輝大(2年)ら主力をつぎ込んで我慢させる。復路はそこそこ層が厚いので中堅クラスの選手で10位に入って行ける勝負ができれば」とシード権獲得に向けたプランを明かしました。

1990年度には史上初の大学駅伝三冠を達成、通算4回の総合優勝を果たした古豪、近年は予選会落ちも経験したものの、真名子監督の指導で着実にチーム力が上がってきました。

更に毎月開催されるという誕生日会のおかげもあり、監督・選手が先輩後輩も関係なく話しやすい環境がつくられ、大東文化大学は一つのチームでありながら家族のような雰囲気も感じさせます。
第100回の箱根駅伝でシード権を獲得すれば、来シーズンは出雲・全日本と併せて再び大学駅伝三冠への挑戦が始まります。

Facebook

ページトップへ