関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのラジオ番組『関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン』、『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』

2019年2月18日に結成された関西ジャニーズJr. の6人組グループ・Aぇ! group。メンバーは正門良規さん、末澤誠也さん、草間リチャード敬太さん、小島健さん、福本大晴さん、佐野晶哉さんの6人で、トーク力、歌やダンス、バンド演奏も可能なスキルの高さを武器に活躍中です。

今回は、Aぇ! groupがレギュラー出演している『関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)、『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド supported by ローソン』(FM大阪)をご紹介します。

Aぇ! groupの出演番組

メンバー2人が毎回登場 MBSラジオ『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』

2021年10月、MBSラジオで新番組として『MBSヤングタウン』がスタート。同番組は1967年の番組開始以降、50年以上にわたり『ヤンタン』の愛称で親しまれていましたが、1999年9月を最後に帯番組としては終了し、毎週金曜~日曜まで3日の放送されていました。

Aぇ! groupは、今回帯番組として復活した『MBSヤングタウン』の毎週水曜日を担当。グループとして初のレギュラーラジオの挑戦となり、毎回メンバーのうち2人が登場し、トークに華を咲かせています。

思わず笑ってしまうリスナーから集まった雑学をメンバーが大発見、中発見、小発見で査定する「Aぇ!?知らんかった!大発見のコーナー」、街中で見つけたメンバーそっくりな人を募集する「街カドAぇ! groupハンター『あれ◯◯くんですか?』」、グループにゆかりのあるますだおかだ・岡田圭右さんやTOKIO・城島茂さんがメッセージを寄せた「Aぇ!何してんの?深夜の留守番電話」、その月に放送されたメンバーのトークを振り返る「今月のAぇとこ!あかんとこ!?」の4つのコーナーがあります。

関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン
放送局:MBSラジオ
放送日時:毎週水曜 22時00分~23時30分
出演者:Aぇ! group
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグ「#Aぇヤンタン」

※放送情報は変更となる場合があります。

過去の放送紹介

佐野晶哉がスーパーに行かない衝撃の理由(2022年1月5日放送)

『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』では、2022年の初回放送でネット上を騒然とさせる"ある発言"が飛び出しました。

新年初回となったこの日は、草間さんと佐野さんが登場し、リスナーからのメールがきっかけでスーパーマーケットの話題に。

すると「スーパー、そんな行くことないんねんけど」と告白した佐野さん。草間さんが「そんな子いるの?」と驚き、「販売機で売ってるジュース、スーパーだと100円切んねんで?」と熱くスーパーの魅力を語るも、佐野さんには「僕は行かないですね」とまったく刺さらず。そしてスーパーに行かない理由を「広すぎる」ということ、さらに「魚売り場が寒すぎる」と打ち明けると「初めて聞いたわ!」と草間さんは大爆笑しました。

また、佐野さんの「魚売り場が寒すぎる」という発言にはファンもビックリ。Twitterのトレンドに『魚売り場』がランクインするほどの反響を呼びました。

ユニークな理由でスーパーに行かないという佐野さんですが、ファンションセンスも独特なところがあるそうで……。それが明らかになったのは、1月19日の放送。数日前にTBS系で放送された『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』で佐野さんは見事100点をたたき出し、賞金100万円を手にしていました。すると、リスナーからは早速賞金の使い道についての質問が。

ただ残念ながら佐野さん本人は出演しておらず、当日パーソナリティを担当していた正門さんと福本さんが回答しました。

「めっちゃ服を買う?」と言ったところで思い出し笑いをし始めた2人。「どこのグループでもさ”ダサい”キャラの人おるやん。俺、晶哉に行ってほしいのよ」と正門さんはコメント。ジャニーズ事務所の大先輩である嵐・櫻井翔さんがファンを驚かせた「ダブルパーカー」を佐野さんもしっかり受け継いでるようで、正門さんは先輩にあやかり「晶哉にはそのキャラ行ってほしい」と何度も口にしていました。

Aぇ! group・正門良規&福本大晴、ラジオでコンビ名「ドーキーズ」の由来を語る!

正門良規、末澤誠也、小島健出演 FM大阪『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド supported by ローソン』

2018年5月にスタートした関西ジャニーズJr.のレギュラーラジオ番組、通称『関バリ』。関西ジャニーズJr.がラジオ番組のDJを担当するのはこれが初となりました。

当初のDJは、正門さんとなにわ男子のメンバーである藤原丈一郎さん、高橋恭平さん、大橋和也さんの4人でスタート。放送開始後なにわ男子とAぇ!groupが結成され、現在はAぇ!groupから末澤さんと小島さんが加わり、グループごとに週替わりでお送りしています。

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド supported by ローソン
放送局:FM大阪
放送日時:毎週火曜 18時00分~19時00分
出演者:正門良規、末澤誠也、小島健
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグ「#関バリ」

※放送情報は変更となる場合があります。

『関バリ』は、毎週リスナーに「今年の目標」や「落としたもの、戻ってきたもの」などのメッセージテーマを募集しています。しかしそれだけではなく、誕生日を間近に控えたリスナーの名前をメンバーが読み上げて「お誕生日おめでとう!」と祝福してくれる『はぴばタイム』も。ファンにとっては一生の思い出になりそうですね。

過去の放送紹介

正門良規、ファンも気になる噂に答える(2021年12月14日放送)

2月25日からスタートする正門さんのソロライブ『正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.』。

正門さんのソロライブが告知された週の放送。正門さんのライブを祝福する末澤さんと小島さんでしたが、突如「もうソロでやっていくの?」と、正門さんへファンも気になっているであろう質問を直球でぶつけました。

独立という不穏な単語も飛び交う中、正門さんはあっさり「しませんよ」と否定。その上で「Aぇ! groupのためにこのライブ頑張りますので。Aぇ! groupを勢いづける1個として」と力強く宣言。これに改めて「頑張ってください」、「正門が引っ張ていかなアカン立場」と末澤さんも小島さんもエールを送りました。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

yamaがZIP-FM『SWEET VOX』に登場!『くびったけ』レコーディング秘話を語る

ZIP-FMが平日のお昼にお届けしている『SWEET VOX』(毎週月曜から木曜、14時~17時放送)。8月17日(水)の放送では、ゲストにyamaをお迎えしました。2020年4月にリリースした「春を告げる」が大ヒット!しかし、プライベートは謎に包まれたyamaに、番組ナビゲーターの高木マーガレットがインタビュー。

この日の番組テーマ『山派?海派?』という質問には「山派!」と即答。この夏、アルバムリリースの祈願も込めて、富士登山を計画しているそうです。

さらに、先月より配信されている『』のレコーディング裏話も披露。同楽曲のプロデューサーVaundy独特の語尾で下がる"フォール"に苦労したとのこと。カラオケでなりきって"フォール"するには?という質問にも快く回答。レコーディングでディレクションもしてくれたVaundyから様々なことを吸収できたと話してくれました。

また、8/31リリースのアルバム『Versus the night』に収録される『それでもぼくは』について、自身が初めて作詞作曲をした楽曲で、自信がなかったが、つたないけど自分の言葉を表現する等身大を意識した楽曲と語りました。

素顔を明かさないyamaですが、真摯な受け答えに人柄が垣間見え、アルバムがますます楽しみになったインタビューでした。

Facebook

ページトップへ