春のドライブで聞きたいオールガチャポン・リクエスト

©bayfm

昭和の名曲と「しまみわ(島村幸男&田中美和子)」コンビのトークで賑やかに!でも優しく、皆さんに寄り添う『Song of Japan』。

日本を沸かせた数々の「ヒット歌謡」。ラジオで聴いたあのメロディ、あの歌詞で鼻歌を歌ったものでした。

それは極めて手軽な娯楽に過ぎなかったのかもしれません。

そんな歌謡曲をやっぱりラジオから聴きたい、そんな想いと歌謡曲を後世に伝えるべくお届けしている昭和歌謡総合エンタテイメント番組です。

4月21日(木)の『Song of Japan』はネジネジっとあなたの知らない歌謡曲の世界へ誘います。

テーマは「春のドライブで聞きたい、オールガチャポン・リクエスト」。皆さんからの「春のドライブソング」をガチャポンに入れて、美和子が引いた曲をお届けします。

もちろん!シマミワのトークとんだっちゃラジオの工藤あやのも絶好調!TWUNEの常演ラジオも始まってるよ!

4月18日からの1週間は「bayfm WELCOME CAMPAIGN」を開催!

新生活がスタート、そしてbayfmにようこそ!4月18日からの1週間は、「bayfm WELCOME CAMPAIGN」を開催!

皆さんの新生活が、より楽しく、快適になりますように!!

Amazonギフト券、QUOカードなど、総額30万円相当のギフト券が当たる、“福引き大会”を開催します!

金額や人数は番組ごとに決定!

​​​​​​対象の各ワイド番組にメールなどで参加してくれた方の中から、抽選で当たりますので、ぜひご参加下さい!

対象番組をチェック!

Song of Japan
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週木曜 25時00分~27時00分
番組ホームページ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

"アイドル" から "シンガー" へ。中山美穂の珠玉のナンバーを厳選!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。4月18日(木)19:00~は『中山美穂特集』を放送します!

1985年、人気ドラマ「毎度おさわがせします」で女優としてのスタートを切った中山美穂。シングル「C」でレコードデビューしたのは同年6月。アイドルとしてのスタートを切った彼女ですが、翌86年、竹内まりやの提供曲「色・ホワイトブレンド」のスマッシュヒットを機に、瞬く間に「シンガー」への階段を駆け上っていきます。

アイドルからシンガーへ成長した歌手はほかにも存在しますが、彼女ほど劇的かつ華麗に変遷した例は、珍しいのではないでしょうか?その証拠に、その後、財津和夫、小室哲哉、角松敏生、鳥山雄司をはじめ、日本を代表するアーティストたちが、彼女の楽曲を手掛けていくことになります。ことアルバムの完成度の高さにおいては、歌姫・松田聖子と双璧といっても過言ではないと思います。

彼女のキャリアのすべてを30分でお届けするのはとても無理ですが、今回は、彼女の様々なテイストのナンバーを厳選し、セットを作成しましたので、その魅力が少しでも伝わればと思っております。どうぞご期待ください! 

※セットリストの詳細については、番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ