徹底討論!前向きな「あきらめ」は幸せ、楽を運ぶ!?
『it!! Pikaco Edition』
©bayfm
毎週木曜日13時から放送中の『it!! Pikaco Edition』は、ピカ子とリスナーによる熱い議論、共感、熱量のシェアなど、さまざまな事柄の「真」「芯」「深」を探る3時間!
6月16日(木):徹底討論!前向きな「あきらめ」は幸せ、楽を運ぶ?
ピカ子は言う…「キレイを目指した時点で、キレイにはなれない」世の中には、現実を受け入れられない人たちが多くいますが、それは一体、どんな人たちなのか??
それは、失ったものをあきらめられない人。例えば、「未来への希望」「大切な人」「健康な体」「お金」「若さ」「愛情」「成績」「仕事」・・・など。
人は、いろんなものを失い、現実が思い通りにならないことを知るもの。現実とは、「今」のこと!そういうものに逃げずに、今、この瞬間の自分が本当の自分だと認めれれば、楽になれる?それとも・・・!?
6月13日(月)からの1週間は、対象の各ワイド番組にメールなどで参加してくれた方の中から抽選で、
総額約30万円分のプレゼントが当たるチャンス!金額や人数は番組ごとに決定!ぜひご参加下さい!
対象番組をチェック!
※該当回の聴取期間は終了しました。
しずる、単独ライブは冬と夏とでつくり方が違う?
大竹まことがパーソナリティを務める「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送・月曜日~金曜日13時~15時30分)、1月23日の放送にお笑いコンビ、しずる(KAƵMA、村上純)が出演。2月11日に開催予定の単独ライブ「白くて白くて白い、白くない」について語った。
大竹まこと「ネタはどっちが書いているの?」
KAƵMA(しずる)「ネタによって違います」
村上純(しずる)「僕ら、どっちも考えています。はい」
大竹「珍しいね。片方が主導権を握っているんじゃないんだ」
村上「完全50:50です」
大竹「今回のライブ(2月11日開催『白くて白くて白い、白くない』)のタイトルはどっちがつけたの?」
村上「僕です」
大竹「シュールなタイトルつけやがって。頭の良さそうな」
村上「頭が良さそうに見られたくてつけました」
大竹「どうしてこんなタイトルつけるかね。ちょっと格好いいけど」
村上「でも本当に思っていることがあって。白黒はっきりつけるとか、黒い交際とか、暗いニュース、黒いものがすごく怖いので、白をいっぱいタイトルに入れようと思って」
ヒコロヒー「アンミカさんも出られるんですか?」
村上「白が200種類とか、そういうことではないです(笑)」
ヒコロヒー「グレーを推奨しているような感じですか?」
村上「二元論が多すぎて。なんでも白黒つけたがるじゃないですか。それがイヤなんです」
大竹「グレーでいたい?」
村上「グレーでいたい。限りなく白に近い。これに関してKAƵMAはノータッチで」
KAƵMA「知らなかった」
大竹「ネタは2人で、って言ったじゃん」
KAƵMA「単独も分けているんです。冬の単独は村上が全部、作・演出。夏は完全に僕、となっていて。冬は一切、関与していないです」
村上「一切ってなんだよ(笑)。出(で)はするじゃん」
KAƵMA「出るだけです。覚えて、出るという感じ。冬はつくりません」
大竹「自分がつくるときはイニシアチブをとるんでしょう?」
KAƵMA「そうです。冬に村上が考えたネタを100%やるので、夏はわかるよな、という」