Thomas DolbyやThe Farmの名曲を12インチ、エクステンディッド・ヴァージョンでお届け!

©bayfm

11月14日は、Bee Geesが1977年にリリースした「Stayin' Alive」の12inch Versionです。映画「Saturday Night Fever」の挿入歌として誰もが知る1曲ですが、当時、12inch Versionはプロモ盤のみでした。微妙に違うミックスとなっています。
放送はこちら

11月15日は、イギリスのバンド、The Farmが1990年にリリースした「Groovy Train」の12inch Versionです。この曲でブレークを果たした彼らは90年代半ばまで活躍しました。一度解散していますが、現在は再結成されています。
放送はこちら

11月16日は、アメリカのR&Bデュオ、Zhanéが1993年にリリースした「Hey Mr. D.J.」のRemix Versionです。当時、衝撃的な登場で凄い二人組が出てきたと話題となっていました。1994年リリースのファースト・アルバム「Pronounced Jah-Nay」は一聴の価値ありです。
放送はこちら

11月17日は、イギリスのシンガー、Thomas Dolbyが1982年にリリースした「She Blinded Me with Science」の12inch Versionです。この当時としては革新的な音作りで時代の先端を走っていました。しかも90年代には、音楽業界からIT業界へ転身するなど未来志向も高く時代を先取りしています。現在は音楽業界に戻ってきています。
放送はこちら

The 45 Vibes
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~木曜 20時52分~21時00分
出演者:山寺宏一
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。