テレ東・佐久間Pらも注目のからし蓮根「『M-1』決勝ネタを4本隠している」という噂も!?

『M-1グランプリ2019』に出場中の、からし蓮根 ©ラジオ関西

よしもとの若手お笑いコンビ、からし蓮根が、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行をはじめ、各所から『M-1グランプリ2019』の注目コンビに挙げられていることについて、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西)で、その心境を語った。


青空 リスナーから「先日の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、(テレビ東京の)佐久間さんが、今年の『M-1』(決勝)に出てきてほしいコンビとして、からし蓮根さんの名前を挙げておられました」とメールが届きました。

伊織 ありがたい!

青空 言っていただいたみたいで。すごい影響ですよ。

伊織 デカいな。これは。

青空 佐久間さんのほかにも、いろんな方が(からし蓮根の名前を)挙げていただいているみたい。


関西を中心に活動する彼らだが、関東地方にもその名は知れ渡り始めているようだ。しかし、その影響は良いものばかりではないらしい。


伊織 めちゃくちゃうれしいんだけどさ……。すごい、噂が噂を呼びまくるんよ……。

青空 知らん話がいつの間にか出ていたりね。

伊織 いつの間に「そんなに(話が)デッカくなってんの?」っていう感じなので。


東京で活動する若手芸人のなかでは「からし蓮根さんは『M-1』で決勝にいけるネタを現時点で4本持っていて、今、5本目を作っている途中。しかもその5本を、まだどこでも披露していない」という噂があると明かした。事実に基づいた情報ではないが、そのような情報が流布されるほど、からし蓮根は注目を集めているのだろう。さらに大会予選の観客のリアクションもこれまでと違ったようで……。


青空 登場のときの拍手が(各所での)評判を受けた拍手に感じたんよ。ウェルカムな感じ。

伊織 お前ら待ってたよって感じやろ?

青空 でも、そこからはシビア。

伊織 さあどんなネタをするんですか?(という感じ)

青空 体感やけどさ。全員バインダーとボールペン持ってたわ!

伊織 持ってたし書いてたよ。

青空 ハハハハハハ!


各方面から注目を集めている、からし蓮根。同大会では3回戦を突破し、11月18日(日)になんばグランド花月で開催される準々決勝に挑む。

さしよりからし蓮根
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週金曜 22時00分~23時00分
出演者:からし蓮根(伊織、青空)
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

「飲む日焼け止め」を愛飲、枕カバーを「シルク製」に…私の「スキンケア事情」

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生放送でお届けしています。4月16日(火)の放送では、会議テーマ「スカイロケットカンパ美~!みんなのスキンケア事情!〜お肌に良いことしてますか?〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。この記事では、数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです



◆高いけどオススメの“サプリ”

これからの季節に特にオススメなのが「飲む日焼け止め」です! トマトの抗酸化作用を利用したもので、1日1粒飲むだけでオーケーなので、とても手軽ですし、飲み始めてから「肌が白くなったね」と言われる機会が激増しました! 私が飲んでいるのは、お値段がちょっぴりお高めなので冬は飲んでいませんでしたが、そろそろ日焼けが気になってきたので、飲むのを再開しようと思っています!(東京都 32歳 女性)

◆肌が荒れづらくなった

私は肌のために枕カバーを“シルク製”にしました。以前は“手軽に洗えるから”という理由で、普通のタオルを枕にかぶせていたのですが、たまに顔にタオル生地の跡がつくことがあったり、寝ているときに枕との摩擦で肌が刺激を受けてしまうことを知り、刺激が少ないシルク製のものを使い始めました。

それからは、なんとなく肌が荒れづらくなり、髪も起きたときのパサパサ感が減ったような気がします。オススメです!(埼玉県 27歳 男性)

◆一番は“ストレスをためない”

男性ですが、健康肌になれるように朝は米麹のみで作られた甘酒を飲み、プロテインでタンパク質を摂取後、サプリでビタミンC、ビタミンB、ビタミンA、ビタミンD、亜鉛、コラーゲンを摂取するなど、栄養面に注意しています。

ヒゲ脱毛もおこない、清潔感のある“イケオジ”になれるように頑張っていますが、一番のスキンケアは、日々ストレスを溜めず笑顔で過ごすことに尽きるかと思います(東京都 37歳 男性)

----------------------------------------------------
4月16日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月24日(水)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~20:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

Facebook

ページトップへ