m-floの☆TakuとLISAが明かす偏愛とは? 再始動時のエピソードも明かす

J-WAVE(81.3FM)では7月〜8月の期間「偏愛サマー」と題して、偏愛がもつ強い「こだわり」や「スキ!」を電波に乗せて、東京の夏を “熱く!”盛り上げます。

7月15日(月・祝)にオンエアされたJ-WAVEの特番『J-WAVE SPECIAL HEN-AI SUMMER NIGHT』。ZEN-LA-ROCK、G.RINA、鎮座DOPENESSによる話題のユニット「FNCY」がナビゲーターを務め、「偏愛」をテーマにお届けしました。

19時台には、m-floの☆Taku TakahashiさんとLISAさんが登場。メンバーの偏愛話や、再結成後の変化などを話しました。


■☆Takuの偏愛は?

まずは、ふたりが自身の偏愛について明かします。LISAさんは「私の偏愛は、この時間帯には言えない『偏愛』と、音楽くらいしかないかもしれない」と話す一方、☆Takuさんは「海外ドラマを偏愛している」のだそう。

☆Taku:『ゲーム・オブ・スローンズ』は偏愛して、めちゃくちゃハマって。最後、すごくダメな彼氏だったね、みたいな感じとファンは言っているんです。今、ツイッターで『ゲーム・オブ・スローンズ』の話題を見るとファンはその話をしていて、みんな引きずっているみたいです。

最近は『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン3を楽しんだそう。

☆Taku:このドラマのシーズン3は、シーズン1、2を観ていなくても楽しめます。シーズン1を観て「なんか80年代をテーマにしていて面白いな」と思って、シーズン2の前半を観たときに「なんか俺、80年代にのせられてるのかな」と思いながら、最後はキュンとする終わり方をしていて。シーズン3は子どもたちが大人になって、謎解き要素がすごく増えていますね。
ZEN-LA-ROCK:じゃあ、シーズン1から観た方が面白そうですね。
☆Taku:でもシーズン3を観てみて、シーズン1、2と観てもいいかもしれないですね。

☆Takuさんは海外ドラマを観るために、Netflix、Hulu、Amazon Primeなど配信動画サービスの日本版とアメリカ版両方のアカウントを持つほど偏愛していると告白。

G.RINA:日本版とアメリカ版だと違うんですか?
☆Taku:内容が違うんですよ。
ZEN-LA-ROCK:チャンネルの支払いだけで月額1万円は超えちゃってるんじゃ(笑)。でも、1日は24時間しかないですよ。
☆Taku:それで言うと良いのは、ジムのランニングマシンで有酸素運動をしながらドラマを1話見るのがちょうどいいんですよね。
ZEN-LA-ROCK:なるほど、一度にふたつのことをやってるんですね。
☆Taku:それ以外でも時間を見つけて観ています。移動中とか家でも観ます。それくらい好きですね。

そして話題はm-floのVERBALさんの「偏愛話」……。

☆Taku:VERBALと一緒にロサンゼルスにある、日本の中野ブロードウェイをもっとクレイジーにしたようなお店に行ったんですけど、そこであいつが一番興味を示したのが、アニメ『トランスフォーマー』の最初のシリーズ「ジェネレーション1」で。あと、映画『ベスト・キッド』のフィギュアと道場セットを買おうか買わないかですごく悩んでました(笑)。それと、初代『ゴジラ』。
G.RINA:男の夢みたいな場所ですね。
☆Taku:でも、女性が行っても楽しめますよ。女性も結構いました。


■LISA「今はすごくいい関係」

G.RINAが、☆TakuさんとLISAさんの関係性を見て「活動を始めたときからm-floはストレートに言い合える仲だったのか」と質問すると……。

☆Taku:今の方がストレートに言えるんじゃないですかね。キツいときに「キツい」って言える。
ZEN-LA-ROCK:それは最高ですね。
LISA:最初の方はキツいって言えなくて、それで私も「ダメだ」ってなっちゃったから。m-floはいきなり人気が出たから、スケジュールもすごくキツかったし、3人とも違う方向を見てたからものすごくライバル意識があって、それだけでもすごく疲れてしまった。でも、今はちゃんと話せる感じでよかったよね。
ZEN-LA-ROCK:そうなったからm-floは戻ってきたんですよね。俺、やっぱ「m-floが戻ってきた!」ってすごい気持ちがぶち上がったんですよね。

m-flo再結成のきっかけは、2017年に開催されたJ-WAVEのライブイベントでした。

LISA:何年も経ったのに、こんなにもファンが待っていてくれたんだって思って。それもJ-WAVEがきっかけだったんですけど。それでm-floを再結成して、そこで前よりもっとコミュニケーションが取れるってわかったのでよかったです。戻ってきて自分たちがギスギスしてたら、すぐやめるしかないので(笑)。
ZEN-LA-ROCK:そうなったらみんなビックリしちゃいますよね(笑)。
LISA:でも、今はすごくいい関係だよね。

m-floの意外な関係性を垣間見ることができた貴重なオンエアとなりました。m-floは7月3日にニューシングル『mortal portal e.p.』をリリースしています。こちらもぜひチェックしてみてください!

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL HEN-AI SUMMER NIGHT』
放送日時:7月15日(月・祝)18時−21時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/special/henai/

タグ

「この顔、なんか、おったような気もする」ナイナイ幻の同期芸人・まろやか中村とは

3月28日(木)深夜に放送されたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週木曜25時~)にて、2人が同期の芸人について語る一幕があった。

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

『家、ついて行ってイイですか?』(テレに東京系)にナインティナインの同期・NSC9期生出身の芸人・まろやか中村が出演したというニュースを取り上げたナイナイの2人。現在はイベント会社の社長も務めるこのピン芸人について2人は……

岡村:俺らは途中で養成所に行かなくなってもうてるから

矢部:まろやか中村……

岡村:正直分からへんわ

ナインティナイン・矢部浩之

矢部:中村は本名かな? あのおっきい子は? 若い。ホント説明しにくいねんけど、我々途中でクビになってるから。アハハ、分からへん(笑)今調べてもらって、まろやか中村出してもらったんですけど。うわ~分からん! 9期生におったのは間違いないんや

岡村:ちょっと見せて。やっぱり同じ年やから、こんだけ老けてもうたら分からんわ

矢部:めんたいマヨネーズ時代は? ちょっと若いってことやろ? 知ってんのかな、へびいちごとかに聞いたら。でも卒業はしたんでしょうね。

岡村:卒業公演は俺ら出させてもらわれへんかったから。辞めてるし、もう2丁目劇場に出てたから。本多先生に聞いたら分かるのかな。でもこうやって数か月しかいてなかった養成所で「すごかったよ」って言ってくれるのは嬉しい

ナインティナイン・岡村隆史

岡村:あっ……。

矢部:あぁ!? この顔なんか、おったような気もする

岡村:今、インスタ見てたら、おったねんけど

矢部:もしかしたら俺らもクビになってるから、在学中に一度も喋ってない人かもしれんわ

岡村:いや~分からない。分からないけど、ホンマに数か月しかいてなかったからね。でも実は、俺らよりも、もっと特待生の子がいてね。覚えてる? 女の子2人で、素人モノマネみたいな大会に出て、すごい活躍してた子。だから授業料とかも払ってない

矢部:辞めた?

岡村:すぐ辞めた! 俺らよりも全然先に来なくなって。その子らは1回もネタ見せせんと、周りはテレビで見たことあるって言うてた子やった。でもまろやか中村さんは分からんわ(笑)

矢部:でもすごいな! たまたま『家、ついて行ってイイですか?』にインタビューされて

岡村:「圧倒されました」とか言ってくれてたんや。嬉しいな、それは

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

当時は250人ほどが在籍していたというNSC9期生。それぞれがそれぞれの形で活躍しているニュースに胸を躍らせたナイナイの2人なのであった。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ