京阪神FM3局『Saturday Junction』、番組テーマは話題の「おにぎり」!

FM京都 α-STATION・FM大阪・Kiss FM KOBE共同制作 京阪神の美味しい・楽しい・素敵な情報をお届けする『Saturday Junction』

11月4日(土)担当は、α-STATION DJ・川原ちかよ。番組テーマは「おにぎり」。王道グルメを愛し、食の保守派と言われる、グルメDJ・川原の大好物のひとつが「おにぎり」。

近年、おにぎりブームということで京阪神でも続々とおにぎり専門店が増えていることから、リスナー・キスナーの皆さんから美味しいおにぎり情報や、おにぎり事情のメッセージを募集する。FM大阪・遠藤淳、Kiss FM KOBE・藤原岬のおにぎり事情も紹介予定。

放送では、川原が大好きなTHE YELLOW MONKEYのギタリストでもあるbrainchild's 菊地英昭さんからのメッセージもお届け。菊地英昭さんの好きなおにぎりの具は…!?

12時台 3Pointsコーナーでは、川原が「テレビで見てからずっと気になっていた」という、大阪のおにぎり専門店をレポート。

11月4日放送時間中、番組公式X(ツイッター)では番組ハッシュタグ「#サタジャン3」をおにぎりでいっぱいにしようという企画を実施。番組アカウントをフォローし、自身で撮ったおにぎり写真を投稿くださった方の中から3名に番組ステッカー(京都ver.)と、川原ちかよのサイン色紙をプレゼント。
今からおにぎり写真を撮ってスタンバイください!

『Saturday Junction』
放送局:FM大阪 他2局ネット
放送日時:毎週土曜 11時00分~12時55分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
番組ホームページ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

有吉「オールスター後夜祭」で“記憶力クイズ”に挑戦も惨敗…出演芸人の名前が出てこず「年齢上しょうがないと思っていたけど…」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。4月7日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の山本浩司とアルコ&ピースの酒井健太を迎えてお送りしました。


(左から)酒井健太、有吉弘行、山本浩司



有吉が番組MCをつとめ、山本も酒井も出演した「オールスター後夜祭'24春(以下:後夜祭)」(TBS系)の話に。有吉は「ドッキリみたいな感じで、急に『回答席に座っている88人の芸人の名前を(回答席を見ないで)全員言えるか』っていうのをやらされたんだけど、ほぼ答えられなくて……(芸人の名前が)全然出てこなかったんだよね」と悔しさをあらわにします。

また、挑戦しているときは「“回答はグループ名でも個人名でもいい”って言われたから、思いついた人からバンバン言っていけばいいんだけど、“(青色1号の上村典弘(現:カミムラ)は)ウエムラだっけ? カミムラだっけ?”って変に止まっちゃって」と回顧。

結局、浮かんだ芸人に関する情報は次々と出てくるものの、肝心の名前やグループ名はほとんど出てこなかったそうで、一緒に出演していた山本と酒井も、その様子を案じていましたが、有吉も「まったく出てこなくて、自分でもちょっとビックリした。年齢上、こういうラジオをやっていても(名前などが)出てこないことが多いから、ある程度はしょうがないと思っていたけど“それにしてもな……”って。困ったね」と不安を口にしていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!

Facebook

ページトップへ