12星座×タロット占い「獅子座(しし座)」2025年3月17日(月)~3月23日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2025年3月17日(月)~3月23日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「獅子座(しし座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)



■獅子座(しし座)
カード:運命の輪(逆位置)


好機を逃しやすく、物事が思い通りに進みにくい時期。焦って抗うほど流れは乱れがちになるので、まずは状況を客観的に把握することが大切だ。巡り合わせは必ず戻ってくるため、今は再調整の時間に充てると良い。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/
タグ

SUPER EIGHT・安田章大 病に倒れ芸能界引退を考えたことも…活動を続ける理由は「僕を通して、病気のことをみんなに知ってもらえるから」

きゃりーぱみゅぱみゅがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~」(毎週日曜12:30~12:55)。この番組では、きゃりーが自身の趣味や興味のあることについて語ったり、いま輝いているゲストをお迎えしたりしながら、さまざまなエピソードを1冊の本に見立て、紐解いていきます。

今回の放送では、SUPER EIGHTの安田章大(やすだ・しょうた)さんをゲストに迎えて、お届けしました。


安田章大さん



★闘病を経て、いまなお第一線で活動する理由とは?

まず、安田さんに語ってもらったのは、芸能界入りのきっかけについて。そもそも「芸能界に興味がなかった」という安田さん。ところが、嵐の相葉雅紀さんのファンだった姉が勝手に安田さんの履歴書を書き、オーディションに応募していたことがきっかけだったと言います。

それは安田さんがバレーボール部に所属していた中学1年生のときのこと。部活を終えて帰宅すると、テーブルに1次審査に合格したという返信封筒が置いてあったそう。姉から事情を聞いた安田さんでしたが、「それでも(芸能界に)興味がなかった」と当時の胸中を回顧。

そんな安田さんの気持ちをオーディションへと向かわせたのは、その一部始終を見ていた母親が放った一言でした。「『あんたみたいなもんはどうせ受からへんから、(2次審査を受けなくても)ええんちゃう?』って言われて、“カチーン!”となって“頑張ろう”みたいな(笑)。そこからです」と振り返ります。

安田さんは、2017年に脳腫瘍の一種である髄膜腫を患い、開頭手術を受けました。その後、いろいろと考えるなかで1度は芸能界から退こうと気持ちが傾いたものの、「ファンの皆さんが居てくれている場にずっと居たいと思ったし、同じようなご病気をされている方々や闘病中の方々、もしくは、その時期を乗り越えて前向きに生きられている方々が、(自身の活動を通して)“より前向きになれるような言葉を届けたい”って思ったから(芸能界に)残ったんです。それが一番の理由で、僕を通して病気のことや闘病での経験をみんなに知ってもらえるし、勇気を届けられるかなと思った」と、いまなお活動を続けるに至った経緯を語ってくれました。

ここできゃりーから、「安田さんの考え方とかやさしさに溢れている感じって、どこからきているんですか?」との質問が。これに安田さんは「親やと思う」と即答。

というのも、今でも両親は仲が良く、小さい頃から家庭円満な環境で育ててくれたことも大きく影響しているようで、「お母さんから『あんたが考えていることや思っていることって、ほとんどが間違っていることやと思うよ』って子どもの頃からずっと教えてくれていて。昔から『1段飛ばしの意味は何もない』って言われていたり、お父さんからは『何も言わずに静かに耐えろ』っていう考え方とか、『自分が無理してでも自分の決めたことはやり切る』っていうようなことはいつも言ってはった」と、自身を形成した両親からの大切な言葉も話してくれました。

★Chapter#0 Library★

ゲストが背中を押された作品を紹介してもらうコーナーで、安田さんがセレクトしたのは、書籍「喜びから人生を生きる! 臨死体験が教えてくれたこと」(著:アニータ・ムアジャーニさん 訳:奥野節子さん / ナチュラルスピリット)です。本書は、末期がんにむしばまれていたアニータさんが、臨死体験をしたあと奇跡的に治癒を遂げた自身の体験を綴った実話です。

安田さんは「僕は臨死は経験していないんだけれども、(髄膜腫を患ったときに医師から)『手術をせんかったら死んでいたよ』って言われていて、その1年2ヵ月後に浴槽でてんかんが起きて溺れてしまって……その後、たまたま引き上げてもらえたから生きているんですが、3度目のこのボーナスライフを生きているなかで、自分の人生を俯瞰で見返すと“面白いな”と思って。この方の本は、背中を押される人が多いかなと思います」とおすすめしていました。



また、フリートークでは、安田さんから「お話ししながら思ったことをそのまま聞くけど、悩むことってある?」と質問を投げかける場面も。すると、きゃりーは「いま人生で一番環境の変化を感じていて、(去年)出産してその間に産休を取っていたんですが、“ライブ復帰”ってどういうイメージなのかが自分のなかで見えていなくて。やってみないと分からないことがまだまだたくさんあったり。あとは、我が子といる時間は楽しくて幸せだけれども、(その反面)きゃりーぱみゅぱみゅの花はそこでストップしちゃっているみたいな……ソロでやっていたので、活動をストップすることへの“恐怖”みたいなものがずっとあった」と胸中を吐露。

ところが、「“こんな不安に思わなくてもよかったんだな”って思うことはたくさんあって。いざ出産をしてみたら、たくさんのファンの方が待っていてくれたり、応援してくれている声がInstagramとかXで(ダイレクトに)届くので、それがめちゃくちゃ励みになりました」ときゃりー。

その言葉に、「それはうれしいなぁ」と安田さんはうなずき、SUPER EIGHTのメンバー、そして何より応援してくれるファンへの感謝なども語りつつ、「ファンの皆さんは、(活動をストップしたことで、なかには離れてしまう人もいて)絶対数が変わっている可能性はあるけど、必ず待ってくれている人、いつまでも“ライブ待っていたよ!”っていう人はいっぱいおるなっていうのは、俺の実感として経験しているから。きゃりーちゃんが、(出産を経て初の)ステージに立つときをすごくワクワクされている方が多いんやろうな、と思う」と話していました。

2週に渡る安田さんとのトークを振り返り、きゃりーは「(安田さんとのスタジオでは)本当に朗らかな空気が流れていて、たくさん話を聞いてくださるので、“もっと聞いて!”と思ってしまう自分がいていっぱいしゃべっちゃった(苦笑)。それがちょっと反省点でもありました」と苦笑いしつつ、「でも、安田さんと話したことで、私もビジョンが見えたというか、“(今後は)こういうふうにしていきたいな”みたいにより明確になった気がしました。ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べていました。



今後の安田さんですが、新宿梁⼭泊第79回公演 唐⼗郎初期作品連続上演『愛の乞⾷』『アリババ』に出演が決定。2025年6月14日(土)から7月6日(日)まで、新宿 花園神社境内 特設紫テントにて。詳細は公式サイトでご確認ください。

<番組概要>
番組名:CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~
放送日時:毎週日曜 12:30~12:55
パーソナリティ:きゃりーぱみゅぱみゅ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/heart/

Facebook

ページトップへ