色々な「すき」が溢れるアニソン!

始まったGW!…ですが、5月2日は平日ということで、休日の「隙間」のFM沖縄『オキアニ!』はキーワードを「すき」でリクエストをオンエア!

好きが詰まったラブコメ強し!

オープニングは「好きなものは好き!」という『トクサツガガガ』の曲に載せて、新しい職場でオタクをカミングアウトしたら良い同僚に巡り合ったというメッセージからスタート!

DJの里香部長も同じような体験を最近したようで、共感しきりです。

そして、『かぐや様は告らせたい』『俺を好きなのはお前だけかよ』『君に届け』など
好きがあふれる学園モノのラブコメやラブストーリーへのリクエストが寄せられ、里香部長のトークがブースト。Spotifyでは素のしゃべりになるので、どのくらい興奮してたかも必聴です。

そんな「すき」も…

単純な「好き」でリクエストするリスナーだけではありません!

曲のタイトルに「すき」が入っている、主人公の見た目など、色んな方向から「すき」をせめるオキアニリスナー部員たち!『ワンパンマン』『free!!』に続いて、リスナーの間ではもうおなじみの「私利私欲枠」と呼ばれる『ヒプノシスマイク』の楽曲も今夜も無事にオンエアとなりました。

あの番組に触発されて

来週のキーワード発表では、先週朝の番組『blank』のピンチヒッターを務めた『ゴールデンアワー』の西向局長からヒントを得て、来週のキーワードは「おしゃれ」に決定。

来週はどんなおしゃれなアニソンがかかるのでしょうか?

リクエストの締切は5/4(水)昼1時までとなっています。

メール:okiani@fmokinawa.co.jp

オキアニ!
放送局:FM沖縄
放送日時:毎週月曜 21時00分~21時55分
出演者:又吉里香
公式LINE

※放送情報は変更となる場合があります。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ