ギャラリーも盛況!ラジダブ×オキアニハロウィーン前夜祭スペシャル

10/30(月)のラジダブとオキアニは
31日のハロウィーンを前に、ハロウィーン前夜祭として
番組コラボでお届けしました!
「ラジダブ」には「オキアニ」の里香部長が、
「オキアニ」には「ラジダブ」の木金担当のさーきーとなかちが
それぞれおじゃまししました!

アニメコスプレからちょんだらーまで?

紫のロングヘア、『推しの子』の星野アイのコスプレで登場した「オキアニ」の里香部長。
迎える「ラジダブ」のパーソナリティー・山城皆人は、沖縄の伝統芸能エイサーに登場するちょんだらーに仮装。よすみはイマドキのハロウィンメイクを施し、それぞれの個性際立つ仮装で放送がスタート!

ラジオなのに仮装?

見えないラジオで仮装…いえ!FM沖縄にはギャラリースペースがあり、その日はリスナーさんも仮装・コスプレOKの空間に!
パーソナリティーの仮装を一目見ようと、ギャラリーには多くの人が駆けつけ、アニメキャラのコスプレからなぜかビリヤードの球の被り物をした仮装など、思い思いの仮装をしたリスナーさんが集いました。

さらにせっかくなので、そのリスナーさんの仮装の思いを聞こうと、よすみがギャラリーに登場!仮装・コスプレのレポートを届けてくれました。

収録放送なのに仮装?

第一部とも言える「Radio dub」の後は第二部「オキアニ!」がスタート!
そこでは『チェンソーマン』のマキマにコスプレを替えた里香部長、『ヒカルの碁』のヒカルになった「ラジダブ」のさーきー、『バイオハザードヴィレッジ』のドミトレスク夫人に扮したなかちと、収録放送にも関わらず仮装で臨んだ3人の姿がありました。

ディープな私利私欲タイム

里香部長がたまに発動する暴走する語りのことを「オキアニ」では通称「私利私欲」ということで、この日はさーきーとなかちに「私利私欲タイム」をお裾分け。二人の今はまっているアニメを語ってもらう流れに。

さーきーは全てはキュンキュンするという『山田くんとLv999の恋をする』を紹介、なかちは今季からスタートした作品『葬送のフリーレン』をピックアップ。

ディープに語り合う時間が展開されました。

さらに名物「イントロアクション」のコーナーではなかちのウクレレとさーきーの鼻歌で問題を出題。緊張で一旦仕切り直す場面も飛び出しました。

Radiodub
放送局:FM沖縄
放送日時:毎週月曜~金曜 20時00分~20時55分
出演者:山城皆人、よすみ、又吉里香

※該当回の聴取期間は終了しました。

オキアニ
放送局:FM沖縄
放送日時:毎週月曜 21時00分~21時55分
出演者:又吉里香、さーき、なかち

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

乃木坂46賀喜遥香「『えへ、えへへへ』って笑っちゃって(笑)」山下美月の卒業コンサートで披露した「I see...」の“あおり”を反省!?

乃木坂46の賀喜遥香がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」(毎週木曜23:08頃~)。5月16日(木)の放送は、リスナーから寄せられたメッセージを紹介するとともに、5月11日(土)に東京ドームで開催された「乃木坂46山下美月 卒業コンサート」DAY1を振り返りました。


乃木坂46の賀喜遥香



――リスナーが話したいこと
「遥香先生、美月さんの卒業コンサートおつかれさまでした! 私が特に印象に残ったのは、1日目に披露した『I see...』です。美月さんと2人でセンターに立つ遥香先生は、いつにも増して笑顔が本当にかわいかったですし、見ているこっちもずっと楽しくて“この時間が永遠に続けばいいのに”と思っていました。美月さんも遥香先生のいいところを見つけてくれたけれど、私たちも負けないくらい遥香先生のいいところをもっと見つけて、これからもずっと乃木坂46を応援していきます!」(24歳)

――「アドリブ対応中にまさかのハプニング!?」

賀喜:ありがとうございます! DAY1では「I see...」を(美月さんと)一緒にセンターで披露させていただきました! 「I see...」は先輩の卒業コンサートで披露することが多くて、そのたびに私が曲の間奏であおることが定番になってしまっています(笑)。

いつもは間違えちゃったらイヤだから文言をちゃんと決めるんですけど、今回は「美月さんと2人で(あおりを)やってください」って言われて。だけど、美月さんは1日目も2日目も、曲だったり、MCだったり、覚えることがいっぱいすぎて“そこまで覚えられないだろうな”って思っていたんです。

それで、美月さんと「『I see...』のあおりはどうしましょうか?」とお話をしたときに、美月さんから「賀喜に任せるし、2人であおるところは流れに任せてノリでやっちゃおう!」と言われたので、初めて文言を決めないでやってみたんですね、「東京ドーム声出せ~!」って。

そうしたら、美月さんが「かっきーも盛り上がっているか~!?」と言って、「おー! いけるぞー! 美月さんも一緒に盛り上がりましょう~!」って言った後に、私がめっちゃマイクに乗せて「えへ、えへへへ」って笑っちゃって(笑)。いつもだったら間奏でカッコよく「この後も盛り上がっていくぞ!」みたいに言いたいのに、「美月さんも一緒に盛り上がっていきましょう! えへ、えへへ、えへへへ……I see」って曲に入っちゃったことをすごく反省しました(笑)。

終わった後、マネージャーさんに「私の変な笑い声が入っちゃいましたよね」って聞いたら、「でも、それが卒コンっぽいし“賀喜は本当に美月さんのことが好きなんだな”っていうのが、あの一瞬で伝わってきたから、いいと思うよ!」と励ましてくれたので、結果的に良かったかなって(笑)。若干の後悔はあるんですけど、楽しかったですね! もし見返す機会があったら、私の気持ち悪い笑い声も聴いてみてください(笑)!

----------------------------------------------------
5月16日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年5月24日(金)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ