多次元アイドルプロジェクト『UniteUp!』がライオンキングに!?高らかに「心配ないさ〜♪」!

左から、馬越琢己さん、マツモトクラブ、山崎あみ、masaさん

笑いありハプニングあり、決して予定調和では無い、その瞬間にしか生まれないドキドキ感をお届けする朝のバラエティ番組「MUSIClock with THE FIRST TIMES」、通称「みゅじろく」(毎週月曜~木曜7:00~8:55)。

6月7日のゲストは多次元アイドルプロジェクト『UniteUp!』からmasaさん、馬越琢己さんが登場!以前にも番組出演をしてる2人はリラックスモードでトークも大盛り上がり。4月に最終話を迎えたアニメのお話や、ライブへの意気込みをたっぷり話してくれました!

♦︎アニメ「UniteUp!」最終回は、声優メンバーでリアタイ!画面の前でペンライトを振りながら…!?
多次元アイドルプロジェクトの一つとして1月から4月までOAされたテレビアニメ「UniteUp!」。お二人はバンドJAXX/JAXX(ジャックジャック)のメンバーで、masaさんは春賀楽翔役、馬越さんは香椎一澄役の声優として出演されていました。
「最終話はリアタイされましたか?」の質問に、馬越さんは「別の舞台の公演中でリアタイはできなかったんですが、舞台終わった後Twitterでエゴサーチして。評判が良くて、興奮しました!」と回答。masaさんは「他のメンバーはリアルタイムで一緒に鑑賞会をしてて。最終話は合同ライブの話だったんですが、声優をやってる本人たちがユニットのペンライトを画面に向かって振るという(笑)。自分のキャラクターの名前を呼びながら(笑)!」と当日の様子を話し、山崎あみやマツモトクラブは「その様子を配信して欲しかった!」とメンバーの仲の良さにほっこりしていました。

♦︎突然の「心配ないさ〜♪」の無茶振りにも見事に対応!?
その後、6月14日にリリースされるアルバム『Unite up!』の話へ。「7月に東京ガーデンシアターでワンマンライブを開催するんですが、このアルバムを聴いておけば全部の曲が分かるので心配ない」という馬越さんのお話に、マツモトクラブは「心配ないさ〜♪ってことだよね?」と突然のライオンキング(大西ライオン?)。前回出演時に「ガリガリくん」の歌を歌わされた思い出のある2人は「なんか(やらされる)風を感じる!」。一旦は回避したものの、その後マツモトクラブが「ライブをやるにあたって心配はあるの?」と無茶振りし、まずは馬越さんが見事な美声で「心配ないさ〜♪」を披露、そしてその後masaさんも巻き込まれ、全力で「心配ないさ〜♪」!サービス精神に溢れる2人のトークに、スタジオは終始、和やかなムードとなりました。
 
「UniteUp!」のメンバーのチームワークを感じる内容満載となったこの日の放送。

masaさんと馬越さんの全力「心配ないさ〜♪」、
ぜひタイムフリーでチェックしてください!

MUSIClock with THE FIRST TIMES
放送局:interfm
放送日時:毎週月曜~木曜 7時00分~8時50分
出演者:山崎あみ・マツモトクラブ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

『青春ラジメニア』クラウドファンディングが驚異の結果に

ラジオ関西で毎週金曜22:00~23:30に放送中の『青春ラジメニア』が番組初のクラウドファンディングを実施し、1ヶ月の募集期間で支援者数940人、支援総額は驚異の11,182,500円となりました。

同番組は1989年4月より放送開始。4月で35周年を迎えたアニソン・特撮ソングなどを中心にお届けするリクエスト番組で、現在でもリクエストは原則ハガキかFAXという伝統を守っている番組です。

3月15日(金)12時よりスタートしたクラウドファンディングはたったの39分で目標の220万円を達成。
番組関係者も驚きのスタートダッシュを決めると、目標金額を達成したにもかかわらず、その後も続々と支援者が集まり、最終的に940人が支援を行い、1100万円超の大きな支援金が集まり、『青春ラジメニア』の底力とリスナーの連帯感や番組への愛情が示される結果となりました。

 

クラウドファンディングのURL

https://camp-fire.jp/projects/view/730243

 

パーソナリティの1人の南かおりさんはこのように語りました。

「クラウドファンディングが無事終了しました。あっとゆーまに達成したあとは 日々増える皆さんからの応援… 感謝の気持ちでいっっぱいです。本当に、本当にありがとうございました!

現役リスナーさん 今は聞いてないけど 学生時代お世話になったから、という方 たくさんの元リスナーの業界で活躍されている方、ラジメニア無くしちゃダメだ!ってお気持ちがコメントからバンバン伝わってきました。

最大のリターンは毎週の全力の放送!であることは変わりませんが、これからそれぞれのリターンと 沢山のご支援でちょっと楽しいことやろうと企んでます。

応援してよかったーってみんなに思ってもらえるように、こちらも全力で企画中!お楽しみに!

本当にありがとうございました!」

 

もう1人のパーソナリティ、ワタナベフラワームサさんは「今まさにクラファンが終了しようとする瞬間に書かせていただいております。500%超え、、、どうお礼をお伝えしたらいいのかわかりません!おーん、、、。

青春ラジメニアを担当させて頂いて2年、ラジメニア時間で言えば"昨日"みたいな経験値で、「俺がこれからも守り続けるぜ!」という発言が恐れ多くてできずにいます。


あまり控えめ過ぎても気持ちが伝わらないのではと怯えていたりもします。今までに経験したことのない体験、ありがとうの伝え方、難し過ぎます。


支援いただいた皆様のメッセージを読ませていただき、本当に皆様の人生を支えた番組なのだなと改めて感じています、そして少なからず僕をきっかけにアニメやアニソンを好きになったという声もあり、涙しました。嬉しい。
自分が誰かの人生の1ページになるなんて、なれるなんて、本当にありがたいことです。

まだまだ頼りない自分ではありますが、最初から強い主人公なんていない(最近は多いけど、、、)のが僕の好きな漫画やアニメの主人公!!!そんな自分になる為にも、皆様の想い、一生懸命受け取ります!!!

これからも沢山のアニソンを、特撮ソングを、みんなで楽しんでいきましょう!
みんなで楽しもう!という気持ちが作った物語!最高過ぎます!ありがとうございます!!!」と感謝の気持ちを述べました。

 

毎週の放送が最大のリターンということでスタートした当クラウドファンディング。

驚異的な結束を見せた35年の歴史を誇るラジオ番組の今後にも注目です。

Facebook

ページトップへ