リスナー30 名と「本格芋焼酎だいやめ ~DAIYAME~」を楽しむオンライン飲み会イベントを開催

「だいやめ」とは「晩酌をして疲れを癒す」という鹿児島の方言で、家族や友人と晩酌しながら、一日を無事に 過ごせたことに感謝し、リフレッシュして明日を迎える伝統的な食習慣です。その素晴らしい生活文化を幅広い 飲み方で気軽に味わえる本格焼酎を通じて、世代や性別、国籍を超えて多くの人々に伝えたいという濵田酒造の思いの詰まった「本格芋焼酎だいやめ ~DAIYAME~」をサウンドクルー珠久美穂子 とビデオ通話アプリを活用したオンライン飲み会イベントでお楽しみいただきます。

参加者には参加キットとして本格芋焼酎だいやめ~DAIYAME~720ml(1 本)とオリジナルコースターなどを 差し上げます。

リスナー30 名と本格芋焼酎だいやめ~DAIYAME~を楽しむオンライン飲み会イベント
「濵田酒造 presents Shall we DAIYAME ~しゅく呑み~」

開催日時 2020年8月22日(土) 19:00~20:00(約1時間程度を予定)
特別協賛 濵田酒造株式会社
募集人数 30名(予定)
参加費用 無料
参加特典 参加キット(だいやめ(720ml)1本、オリジナルカップ、炭酸水1本、オリジナルコースター)
応募締切 2020年8月16日(日)

応募はこちらから https://www.kiss-fm.co.jp/evt/daiyame

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ