みんなのバスPR大作戦ツアー参加者募集!
2021.12.22 up
2022年1月15日、共に「神戸市兵庫区を知り尽くす男」を自称するターザン山下とクマガイタツロウが「みんなのバスをPRする旅」を敢行!今回はこの度に参加して一緒にみんなのバスをPRしてくれる仲間を大募集!参加費無料。定員は各チーム9名の合計18名です。参加希望者多数の場合は抽選となります。さらに今回は直接現地で参加できない方のためにTwitterで楽しんでいただける参加方法をご用意!Kiss FM KOBEのTwitterで「#みんなのバス」がついた投稿をリツイートして盛り上げてくれると抽選で5名にAmazonギフト券3000円分があたります!
『みんなのバスPR大作戦ツアー』
日時:2022年1月15日(土)9時~15時(予定)
サウンドクルー(DJ):ターザン山下・クマガイタツロウ
詳しくはこちらのページをチェック!
https://www.kiss-fm.co.jp/evt/minna-no-bus
柏原収史が語る石川ひとみへの憧れと思い出の夕方
2026.07.12 up
番組ロゴ
石川ひとみと『プリンプリン物語』が呼び起こす懐かしい記憶
FM FUJI『Nostalgic More Story』では、リスナーから寄せられた思い出を音楽とともに紹介しています。
今回のテーマは「夕方のテレビと、憧れのお姉さん」。
番組では、子どもの頃にNHKで放送されていた人形劇『プリンプリン物語』を毎週楽しみにしていたというリスナーのエピソードを紹介します。
主人公・プリンプリンの声を担当した石川ひとみさんの歌声に心を奪われ、「きれいなお姉さん」という憧れを抱いた当時の記憶が語られます。
夕方の景色とともに残る音楽の思い出
夕暮れが近づく部屋、晩ご飯の匂い、テレビから流れる歌声。
何気ない日常の風景が、大人になった今でも鮮明によみがえる――そんな誰もが共感できる思い出に、柏原収史が優しく寄り添います。
「子どもの頃って理由は説明できないけれど、なんとなく惹かれる人がいましたよね」
そんな語りから、テレビの中の存在が特別だった時代ならではの空気感を振り返ります。
「まちぶせ」がつないだ変わらない想い
番組ではリクエスト曲として石川ひとみさんの「まちぶせ」もオンエア。
昔好きだった歌や声を聴くことで、その頃の景色まで思い出す——そんな音楽の力を改めて感じられる時間になりそうです。
懐かしい名曲と心温まるストーリーを通して、自分自身の思い出も振り返ってみてはいかがでしょうか。
『Nostalgic More Story』は、あなたの記憶に寄り添う音楽と物語を毎週届けています。