櫻坂46 井上梨名、山﨑天の可愛い聞き間違いを明かす「あの子、“昼食席”だと思ってたんです(笑)」

3月24日(日)、アイドルグループ・櫻坂46の井上梨名がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時~)が放送。

櫻坂46 山﨑天のステージでの可愛い聞き間違えを明かす井上梨名

メンバーの山﨑天の、聞き間違いについて語った。

「(櫻坂46の)ツアーが、ありがたいことに席がソールドアウトして。ちょっと見づらい席に、“注釈席”っていう『見づらいんですけど、よかったらどうですか?』っていう席があるんですけど。

それを、山﨑天ちゃんがすごい勘違いをしてまして……。MCのときにキャプテンの松田里奈が、『見えづらいと思うけど、注釈席のみんなもありがとね』って言ったんですよ。

そしたら天ちゃんが、『美味しかった? 何食べたの?』みたいなことを言って。もうメンバー全員悲鳴が上がって(笑)

なんと、あの子、“昼食席”だと思ってたんです。かわいいですよね、なんか純粋で……。そんな席、普通あるわけないじゃないですか(笑)なのに、そういう席があるって思っていたことが、純粋でかわいいなって思ったんですけど」

山﨑のかわいい勘違いについて明かした井上。井上としては、“昼食席”もある意味アリなのではと思ったそうで……。

「そういう席もあっていいんじゃないかなと思って。例えばですけど、メンバーが各地方で食べてるケータリングと同じものを、お昼ご飯で食べられますよっていう席が……。

可能か不可能は分かんないですけど、そういう席があっても面白いなと思いましたね。何人かのお客さんだけお昼に集められて、「今から昼食でございます」みたいなアナウンスがあるのかわからないですけど(笑)

ちょっと特別な席として、あってもいいんじゃないんですかね。そういうのって、今までにあるのかな? ほかのアーティストさんとかでまだなかったら、櫻坂が初チャレンジとしてなんか記録を残すのも……。

なんか変な記録ですけど(笑)それもそれで、いいんじゃないですかね~」

また、井上はディナーショーについてもコメント。「櫻坂でディナーショーをやるの、結構夢なんですよね」と語り、豪華客船や高級ホテルの会場などでやることを想像しながら夢を膨らませていた。

radikoのタイムフリーを聴く

櫻坂46 こちら有楽町星空放送局
放送局:ニッポン放送
放送日時:2024年3月24日 日曜日 23時00分~23時30分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

春風亭一之輔 × 草彅剛 初対面で意気投合 「今日から友達」「もちろんですよ!」と固い握手

俳優・草彅剛が5月17日(金)、落語家・春風亭一之輔がパーソナリティを務めるラジオ番組『春風亭一之輔 あなたとハッピー!』(ニッポン放送 毎週金曜8時~11時)に生出演、初対面ながら2人のトークは盛り上がり、「今日から友達」宣言のもと、固い握手を交わした。

春風亭一之輔、草彅剛

史に刻まれた古典落語の名作「柳田格之進」を白石和彌監督が完全映画化した草彅剛主演の時代劇映画『碁盤斬り』が5月17日(金)に公開となったが、「柳田格之進」は誇り高い武士の生きざまを描いた人情噺で、一之輔も同作品を口演している。

ひと足早く映画を鑑賞している一之輔が、柳田格之進という人物について、草彅自身の性格との相違を訊くと、「全然違いますね。(演じているとき)イライラしましたね」と明かす草彅。「すごく実直で、曲がったことが大嫌い」と一之輔がその役柄を言及すると、「でも、(格之進の役を)やっているうちに、僕の中にそういうものがないし、もしかすると現代に忘れ去られてるような、この格之進の貫き通す気持ちというのは大事なんじゃないかなと思えてきた」と語り、「そこからもう、このポスターの顔ですよ」と、同映画のポスタービジュアルで厳しい表情をしている経緯を明かした。

映画『碁盤斬り』 (C)2024「碁盤斬り」製作委員会

そして「ある男が言いました」として、伝えられた感想を次のように語った。「この映画は言葉の一言一言に重みがある。今、携帯とかテクノロジーが発達した時代だけど、この時代は携帯電話もないし、手紙を書いたりそこまで足を運んだりする。そういった意味では今この時代だからこそ見る映画なんじゃないかなと」……これが誰の発言なのかを一之輔が訊ねると、「香取慎吾くんが昨日言ってました。いい言葉だなと思ってジンとしちゃって」と明かした草彅。

また、稲垣吾郎についても「『新しい剛の顔が見られる』と映画コラムですごく褒めていただいて」と、嬉しそうに語ると、「『碁盤斬り』を見ると新しい草彅さんがわかる」と、一之輔も同意した。

春風亭一之輔、草彅剛、ニッポン放送・増山さやかアナウンサー

そして草彅が「ぜひ一之輔さんの『柳田格之進』を聴きたい」と熱望すると、「やりますよ。一対一で」と即答する一之輔。草彅が埼玉県春日部市出身であり、一之輔が埼玉県立春日部高校出身であるという共通点でも盛り上がると、初対面だった2人の距離はぐっと縮まり、「今日から僕たち、友達ということで」(一之輔)、「もちろんですよ!」(草彅)と言葉をかけあうと、固く握手を交わす2人であった。

 

映画『碁盤斬り』 (C)2024「碁盤斬り」製作委員会

映画『碁盤斬り』 5月17日(金)全国公開
(C)2024「碁盤斬り」製作委員会
配給:キノフィルムズ

STORY
浪人・柳田格之進は身に覚えのない罪をきせられた上に妻も喪い、故郷の彦根藩を追われ、娘のお絹とふたり、江戸の貧乏長屋で暮らしている。しかし、かねてから嗜む囲碁にもその実直な人柄が表れ、嘘偽りない勝負を心掛けている。ある日、旧知の藩士により、悲劇の冤罪事件の真相を知らされた格之進とお絹は、復讐を決意する。お絹は仇討ち決行のために、自らが犠牲になる道を選び……。父と娘の、誇りをかけた闘いが始まる!

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ