日向坂46 松田好花「テレビマンの方が選んでくださったって……」 『ロケうまタレントランキング』入りを喜ぶも不思議な点が?

3月30日(土)深夜、アイドルグループ・日向坂46の二期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週最終土曜日27時~)が放送。松田が、『ロケうまタレントランキング』ランクインしたことを受けて心境を語った。

日向坂46 松田好花

番組の中で松田は、日向坂46に関するニュースを松田目線で深く鋭く紹介するコーナー『月刊!松田好花的 日向坂ニュース』を展開。その中で『FLASH』掲載のランキングに自身がランクインしたことに触れた松田は、そこに書かれていた内容について言及した。

「広告代理店がテレビマン200人に聞いた『ロケうまタレントランキング』に、こちら、私、14位にランクインしました! びっくりですよ。

“ファンの方が投票した”とかだったら、応援してくださっているファンの方がいるから、そういう票が入ることもあり得るのかもしれないけど。テレビマンの方が選んでくださったって、どういうこと?と思って。

詳しく見てたら、『オードリーさんとの相性が抜群』っていうことで。これは多分、春日(俊彰)さんとのロケを観て、(票を)入れてくださったのかなみたいに思ってて……」

『春日ロケーション~春日プロデューサーの旅番組~』(Hulu/日本テレビ系)でのロケが評価されたのではないかと松田は推察。また、投票理由には、ほかにも意外なことが書かれていたそうで……。

「もう1つ、皆さんもすごく気になったと思うんですけど。『下手なモノマネをぶち込む度胸がある』みたいな(笑)それが書いてあったんですよ。

下手なものまねをロケでぶち込んだことって、いつあったかな~と思って、振り返ってみたんですよ。

そしたら、私、『THE鬼タイジ』(TBSテレビ系)っていう番組の最後で、モノマネをしてたんですよ。

“芦田愛菜さんのモノマネをするやしろ優さんのモノマネ”として、自分の中では1番自信がある、『似てるでしょ!?』って思えるモノマネをして。で、オンエアで全カットされてたんですよ(笑)

下手だからカットされたっていうことなのか……。そのカットした方が、『あのとき申し訳なかったから投票入れてやるか』みたいな感じになったんじゃないかという……。ただの分析ですけどね」

モノマネを披露した記憶としては、それしか思い当たらないと話した松田。詳細は不明だが、14位に入ったのは「とにかくうれしいことです」「本当にありがたいことです」と話し、「調子に乗らず、頑張りたいと思います」と意気込みを語っていた。

radikoのタイムフリーを聴く

日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)
放送局:ニッポン放送
放送日時:2024年3月30日 土曜日 27時00分~28時50分

※該当回の聴取期間は終了しました。

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ