=LOVE野口衣織、仲良しメンバーからの誕生祝いに思わず「キモッ」!?

4月28日(火)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)の野口衣織と佐竹のん乃が出演し、佐竹が野口の誕生日にどう過ごしたかを明かした。

=LOVE 佐竹のん乃・野口衣織

=LOVEは、指原莉乃のプロデュースにより2017年に誕生した女性アイドルグループ。4月29日で結成3周年を迎えた。そんな=LOVEの野口衣織と佐竹のん乃の2人が、前回『ミューコミプラス』に出演した時には、佐竹が野口のことを好きなあまり靴の匂いを嗅いでいることが発覚したが、今回も佐竹の野口に対するユニークな行動が明らかになった。

リモート出演の=LOVE 佐竹のん乃・野口衣織

それは4月26日、野口の20歳の誕生日に佐竹がどんなふうにお祝いしたかを聞かれた時のことだった。

吉田尚記アナウンサー:リスナーさんからの質問で、今年の野口衣織さんの20歳の誕生日に、佐竹のん乃さんがどうお祝いしたか気になる、というのが来ています

佐竹:1月くらいからこの日のためにずっと準備してて

末吉9太郎(番組アシスタント):怖っ!

佐竹:去年も作ったんですけど、衣織ちゃんのフォトアルバムを作ってあげるっていうのをしていて。それを製作したのと、衣織ちゃんの誕生日ケーキを買って、部屋に衣織ちゃんのタペストリーが家にいっぱいあるので

末吉:えっ! タペストリーあるんですか!?

佐竹:あります! 等身大のタペストリーがあるので、話しかけたりしています

野口:キモッ!(笑)

ニッポン放送 ミューコミプラス

せっかく佐竹が製作した野口のフォトアルバムだが、今年は新型コロナウイルスの影響で直接渡すことができなかったため、野口に配送することにしたと語った。一方、野口は昨年もらったフォトアルバムを部屋に飾っていることを明かし、末吉から「そうやって甘やかすからですよ!」とツッこまれていた。

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東急のDXの取り組みとは?

株式会社L is Bの代表である横井太輔氏がパーソナリティを務めるラジオ番組

「L is B presents 現場DX研究所」(文化放送 毎週月曜日20:00~20:30)

5月20日放送には、「東急株式会社 URBAN HACKS VPoEの宮澤秀右氏をお迎えし、力を入れる取り組みなどについて詳しくお話いただいた。

松井佐祐里アナ(パーソナリティ)「まずは、企業プロフィールをご紹介させて頂きます。東急株式会社は 交通事業、不動産事業、生活サービス事業、ホテル・リゾート事業を事業分野とする東急グループの中核企業です。“まちづくり”を事業の根幹に置きつつ、 長年にわたって、東急線沿線を中心としたお客さまの日々の生活に密着した、さまざまな領域で事業を進めています。そして2021年、東急線沿線の顧客とビジネスのために、徹底した顧客視点でグループを横断するサービス開発、体験設計を実行するプロセス・組織体制“URBAN HACKS”を発足させました」

L is B代表・横井太輔氏(パーソナリティ)「URBAN HACKSとはどういう意味ですか?」

東急株式会社 URBAN HACKS VPoEの宮澤秀右氏「URBANというのは都市。HACKSというのは、技術を使って何か便利なものを作り出すっていう意味なんです。URBAN HACKSというのは、まち作りのDXを推進する組織という意味でこの組織にこの名前をつけさせていただきました。」

横井「今取り組んでいらっしゃるお仕事は具体的にはどんなものになりますか?」

宮澤「東急がしっかりとした地盤で沿線のお客様にリアルのビジネスを中心とした体験価値を提供できてきたこの100年間で、これからの100年間デジタルを使ってどういうふうにお客様に、便利な体験を提供していくかっていうところを考え始めました。そのことにおいての重要なポイントというのがやはりソフトウェアの技術をどういうふうに使っていくかということ。我々の今の組織が主にやっていることは、ソフトウェアの開発になります。最先端のソフトウェアの技術を使って沿線を中心としたお客様の暮らしをどういうふうに便利に豊かにしていくかっていうことを突き詰めていく組織なんですね」

横井「次の100年の礎を、ソフトウェアを踏まえて作っていくお仕事ですね」

松井「今力を入れている取り組みは何ですか?」

宮澤「東急の沿線を中心としたお客様の体験価値を向上させていくというところに力を入れています」

横井「詳しく教えてください」

宮澤「我々は、東急線アプリというアプリケーションを提供しています。例えば、バスに乗る時に、もう既に家を出る前から今バスがどこを走ってるのかがわかるようになっています。デジタルITが世の中に現れたことによって、お客様に対する便利さを提供できるようになってきたんですよね。これは世の中全体で起きていることで、我々東急だけがやってることではなく、いろんなデジタルの会社がそういったビジネスを展開しています。その中で今までリアルを中心とした鉄道、不動産みたいなものを東急が提供できてきたんですけど、世の中のそういったお客様の便利さを我々も追求していく必要がある。そのために我々も自分たちのリアルで提供しているもののサービスをデジタルを融合させることによって、どういうふうに価値を向上させていくかということをやっていかなきゃいけないということなんですね」

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