新潮社・中瀬ゆかり、新型コロナ「抗体検査」を受けたことを告白

新潮社・中瀬ゆかりが、新型コロナウイルスの「抗体検査」を受けたことを明かした。

5月13日、厚生労働省は、新型コロナウイルスの抗原検査キット「エスプライン SARS-CoV-2」を承認した。「PCR検査」と「抗原検査」は現在感染しているかを調べるもので、「抗体検査」は過去に感染したかを調べるもの。感染を30分ほどで調べることができる「抗原検査キット」の今回の承認で、数時間かかっていた「PCR検査」よりも迅速化が期待できる。

このニュースを取り上げた14日のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」に出演した中瀬が、過去に感染していたかがわかる「抗体検査」を受けたことを、告白した。

「私、この検査受けたんですよ。クローズドで調査のために行ってる検査なんですけど。1万5,000円払ってやってもらいました。結果は陰性でした」

また、中瀬は「抗体検査」の検査中の様子についても解説した。

「血をとるだけで15分くらいで結果がわかります。抗体ってIgMとIgGがあるんですが、IgM抗体の方が陽性だったら、いま現在(新型コロナウィルス感染症に)かかっているということ。一方で、IgG抗体の方だけが陽性だったら、過去に(新型コロナウィルスに)どこかで感染していた、ということになるんだそうです」

つまり、IgG抗体が陽性だったら、100%安全とは言い切れないが、新型コロナウィルスの抗体があるということ。

これについて中瀬は、

「(抗体があることの安堵感はあるのかもしれないが)自分が知らないうちにどこかで新型コロナを感染させていたと考えるとね……」

と、複雑な心境になるであろうことを語った。

radikoのタイムフリーを聴く

映画『デデデデ』で共演の幾田りらが生出演決定!『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』

「あのちゃん」こと、アーティストの「あの」がパーソナリティを務める『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送 毎週火曜日深夜27時~)。5月28日(火)の放送に、シンガーソングライター・幾田りらが生放送で出演することとなった。

あの、幾田りら

ニッポン放送『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』5月28日(火)27時~28時30分 生放送

あのと幾田りらは、2章立ての劇場アニメ『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』で声優としてW主演を務め、さらに「絶絶絶絶対聖域」(ano feat. 幾田りら)が前章、「青春謳歌」(幾田りら feat. ano)が後章の主題歌も担当している。

幾田りらは2021年4月から1年間、YOASOBIのボーカルikuraとして『オールナイトニッポンX(クロス)』のレギュラーパーソナリティを担当しており、今回久しぶりのオールナイトニッポンシリーズ出演となる。

『オールナイトニッポン0(ZERO)』はニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送の他、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」でもスタジオの様子を映像でも楽しむことができる。また、スマホやパソコンからはradikoを使って聴くことができるほか、タイムフリー機能で放送1週間後まで聴取可能となっている。

あの

■番組タイトル:ニッポン放送『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』
■放送日時:2024年5月28日(火) 27時~28時30分 生放送
※ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」との同時配信
■パーソナリティ:あの
■ゲスト:幾田りら
■番組メールアドレス:ano@allnightnippon.com
■番組X:@ano_ann0
■番組ハッシュタグ:#あのANN0

◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240529030000

Facebook

ページトップへ