青春高校3年C組アイドル部・頓知気さきなはグラビア好き「女の子の身体が好きなんです」

7月29日(水)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、2ndシングル『好きです』をこの日リリースした青春高校3年C組アイドル部の日比野芽奈と頓知気さきなが出演し、アイドルにもかかわらず“おじさんっぽい”趣味があることを明かした。

青春高校3年C組アイドル部 頓知気さきな・日比野芽奈

テレビ東京で放送中の青春ドキュメントバラエティ番組『青春高校3年C組』から生まれたユニットの青春高校3年C組アイドル部だが、メンバーの頓知気さきなは、女性のグラビア(特に80年代)が大好きだという。

青春高校3年C組アイドル部

吉田尚記アナウンサー:おじさんだったらグラビアが好きなのは分かるんですけど、現役アイドルでありながら好きになったのはなぜなんですか?

頓知気:もともと人間的に女の子や女の子の身体が好きなんです。始まりは、小学3年生くらいの時に、おじいちゃんが読んでいたスポーツ紙の巻末のヌード写真があるじゃないですか。あれを抜き取って集めていたことです

吉田:小3!?

青春高校3年C組アイドル部 頓知気さきな・日比野芽奈(同日放送の「佐久間宜行のオールナイトニッポン0(ZERO)」出演時)

頓知気:中学に上がってアイドルとかもっとライトなグラビアを見るようになって、だんだん深まって今に至ります。深まりすぎて、今は60年代とか、グラビアを通り越してヌードまでいっちゃったりとか

吉田:服を着ていても着ていなくても、どちらでも良いんですか?

頓知気:そうです! グラビアという広いジャンルがとても好きで、服を着ている方が似合う方はその方が好きだし、より薄着の方がその人のありのままの姿が見られるので水着も好きだし、という感じです

吉田尚記アナウンサー・頓知気さきな(青春高校3年C組アイドル部)・日比野芽奈(青春高校3年C組アイドル部)・三田美吹(CROWN POP)

そんな女性の身体が好きという頓知気に対して、一方の日比野は「さきなちゃんが褒めてくれることで自信につながる。私もお尻が良いと褒めてもらえたので、撮影の時はお尻がんばろうって思う」と嬉しそうに語った。

radikoのタイムフリーを聴く

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ