高橋愛がナビゲーターを務める『KIREI NOTE Lounge』ゲストに美容家の神崎恵さんをお迎え!

高橋愛 ©ラジオ大阪

毎週、金曜23:30(ラジオ大阪)と水曜21:00(ニッポン放送)から放送中の「KIREI NOTE Lounge」。
ナビゲーターの高橋愛が、ビューティーサイト「キレイノート」から一歩飛び出して、最新のコスメや美容情報をお届けしています。

10/30、11/6(ニッポン放送)、11/1、11/8(ラジオ大阪)では2週にわたってゲストに神崎恵さんをお迎えし、キレイの秘密に迫りました!

神崎恵 ©パールダッシュ

ファッションのポイントは、色の組み合わせ

この日の神崎さんは、水色のボウタイ襟のブラウスに同系色のスカートを履き、全身鮮やかな色のお洋服で登場。
早速、ファッションのポイントが気になった高橋さん。

 

神崎恵:季節が深くなってくるじゃないですか。そうすると今季のトレンドも深い色のお洋服が流行っているので、ちょっと逆行してみました(笑)

高橋愛:カーディガンを肩からかけていらっしゃって、その色もすごく素敵でした。

神崎恵:そうなんです、パープルっていう。私はとても色と色の組み合わせが好きで、気持ちが華やぐというか、気分がちょっと軽くなるので、よく色と色の組み合わせをするんですけども、今日はミントグリーンとパープルっていう色の組み合わせで来てみました。

加点方式で、ポジティブに美しくなる!

美容家として活躍中の神崎さんも、普段は3児の母。
多忙な神崎さんが、1日で美容にかける時間はなんと10分〜15分!
短時間で美しさを保つ秘訣について、神崎さんが語りました。

 

神崎恵:血色と艶さえあれば、女の子はキレイに見えやすいので。毛周り・血色・艶です!冒頭にもお話しした通り、私はいかにサボるかが重要なので(笑)美容に縛られないというのが一番私の中で大事にしていることなんですよね。

高橋愛:その方が楽しく過ごせますもんね。

神崎恵:そう、加点方式になるんですよ。やらなきゃ!ってなると、やらなかった時にやらなかったことを減点方式で数えるんですよ。そうすると気分も滅入るし、できなかったから私は絶対キレイになれないって自分の中で思ったりするんですけど、最初からポイントを絞ってサボっていると、これもできちゃった!って。

高橋愛:あ、プラスしか生まれない!

神崎恵:そうなんです。それが私にはとても合っていて。なので常にサボり、常にポジティブに加点していくっていう感じでやっているので、15分くらいですかね。

高橋愛:良いことを聞きましたね。すごい時間かけなきゃいけないんじゃないかって思っている人もたくさんいると思うので、なるほど加点方式っていうのはいいですね。

神崎恵:ただ、ポイントは絞らなきゃダメですよ。スキンケアだったら、美容液とクリームとかはしっかり塗るとかね。メイクは毛回り・血色・艶は大事にするって感じでやっていくと美容が身近になります。完璧にやらないとキレイになれないんじゃないかって女の子ってたくさんいると思うんですよね。それで諦めちゃったり、嫌になっちゃたり・・・っていう声を聞くんですけど、本当はキレイって楽しいし楽だし、もっと簡単なので。ポイントを絞ってやるといいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

この続きはぜひラジオでお聴きください。
おすすめのコスメやメイクアップについても教えて頂きましたよ♪
 

ニッポン放送:11月6日(水)21:00~21:30

ラジオ大阪:11月8日(金)23:30~24:00

 

そして次回11月13日(ニッポン放送),15日(ラジオ大阪)では、ゲストにカメラマンの真名子さんをお迎えします。
こちらもお楽しみに!

KIREI NOTE Lounge
放送局:OBCラジオ大阪 他1局ネット
放送日時:毎週金曜 23時30分~24時00分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:高橋愛、神崎恵
番組ホームページ

written by 清水莉子

※放送情報は変更となる場合があります。

渡辺美里 デビュー35周年を迎えて見えたのは「今を大事にすること」

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。11月11日(月)の放送は、歌手の渡辺美里さんが登場。デビュー35周年を振り返って感じる思いについて語ってくれました。


渡辺美里さんと坂本美雨


坂本:美里さんとこんなふうに、普通におしゃべりしているのがまだ信じられない。

渡辺:初期のころにレコーディングやツアーをずっと一緒にやっていたギタリストが、美雨さんが小さいころに住んでいたニューヨークのお家にお邪魔したときに、私のアルバムが(坂本の家に)並んでいるのを見たそうで、「ニューヨークで美里ちゃんのアルバムが見られるなんて!」って思ったって、いつも話してくれるんですよ。

坂本:自分も大人になって歌い続けて20年ほど経ってきたんですけれども、そのさらにずっと先を行く美里さんに、歌い続けることへの意識や“(昔とは)変わってきたな”と感じることを伺いたいです。

渡辺:スタートした時期には自分自身の“歌いたい”っていう、火の玉ガールみたいな意識があって。“上手に表現できない思いも、音楽に乗せたら伝わる”っていうのを、なんとなく子どものころから薄々気づいていて。“私が生かされる場所って、ここなんだ!”って思いでプロになりたくて、無我夢中で走ってきたんですよね。

それから10年くらいは、そういう“私!”って思いがあったんですけれど、少しずつ「渡辺美里の歌が聴きたい」「渡辺美里のコンサートが観たい」って言ってくださる方が増えてきて、それと同時に、一緒に音楽を作る人たちの意識っていうものが見えてきました。

「僕はアメリカが好き」「僕はブリティッシュが好き」って人たちとも活動して、いろいろ混ざってきたなかで「一番自分らしいものはこっちなんだけどな……」と思いながらも、遠心力でフワーっと回っているようなところもあって(笑)。

最初のころは自分の時間って、いくらでもあるように思えていたんです。でも、「人生長いよ」とは言われるけれど、人の人生って長いようであっという間なんだなって思ったら、“今”っていうのをものすごく大事に意識しながらツアーをやっていかなければいけないっていう気持ちになりました。

そう感じるようになったのは、ここ何年かのことですね。それが、デビュー当時と今とで大きく変わったところだと思います。

渡辺美里さんは現在全国ツアー「渡辺美里 35th Anniversary Live Love Life Sweet Emotion Tour 2019-2020」の真っ最中。2020年1月1日には、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのライブも予定しています。詳しくは公式サイトをご覧ください。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年11月19日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/

Facebook

ページトップへ