高橋愛がナビゲーターを務める『KIREI NOTE Lounge』ゲストに美容家の神崎恵さんをお迎え!

高橋愛 ©ラジオ大阪

毎週、金曜23:30(ラジオ大阪)と水曜21:00(ニッポン放送)から放送中の「KIREI NOTE Lounge」。
ナビゲーターの高橋愛が、ビューティーサイト「キレイノート」から一歩飛び出して、最新のコスメや美容情報をお届けしています。

10/30、11/6(ニッポン放送)、11/1、11/8(ラジオ大阪)では2週にわたってゲストに神崎恵さんをお迎えし、キレイの秘密に迫りました!

ファッションのポイントは、色の組み合わせ

この日の神崎さんは、水色のボウタイ襟のブラウスに同系色のスカートを履き、全身鮮やかな色のお洋服で登場。
早速、ファッションのポイントが気になった高橋さん。

 

神崎恵:季節が深くなってくるじゃないですか。そうすると今季のトレンドも深い色のお洋服が流行っているので、ちょっと逆行してみました(笑)

高橋愛:カーディガンを肩からかけていらっしゃって、その色もすごく素敵でした。

神崎恵:そうなんです、パープルっていう。私はとても色と色の組み合わせが好きで、気持ちが華やぐというか、気分がちょっと軽くなるので、よく色と色の組み合わせをするんですけども、今日はミントグリーンとパープルっていう色の組み合わせで来てみました。

加点方式で、ポジティブに美しくなる!

美容家として活躍中の神崎さんも、普段は3児の母。
多忙な神崎さんが、1日で美容にかける時間はなんと10分〜15分!
短時間で美しさを保つ秘訣について、神崎さんが語りました。

 

神崎恵:血色と艶さえあれば、女の子はキレイに見えやすいので。毛周り・血色・艶です!冒頭にもお話しした通り、私はいかにサボるかが重要なので(笑)美容に縛られないというのが一番私の中で大事にしていることなんですよね。

高橋愛:その方が楽しく過ごせますもんね。

神崎恵:そう、加点方式になるんですよ。やらなきゃ!ってなると、やらなかった時にやらなかったことを減点方式で数えるんですよ。そうすると気分も滅入るし、できなかったから私は絶対キレイになれないって自分の中で思ったりするんですけど、最初からポイントを絞ってサボっていると、これもできちゃった!って。

高橋愛:あ、プラスしか生まれない!

神崎恵:そうなんです。それが私にはとても合っていて。なので常にサボり、常にポジティブに加点していくっていう感じでやっているので、15分くらいですかね。

高橋愛:良いことを聞きましたね。すごい時間かけなきゃいけないんじゃないかって思っている人もたくさんいると思うので、なるほど加点方式っていうのはいいですね。

神崎恵:ただ、ポイントは絞らなきゃダメですよ。スキンケアだったら、美容液とクリームとかはしっかり塗るとかね。メイクは毛回り・血色・艶は大事にするって感じでやっていくと美容が身近になります。完璧にやらないとキレイになれないんじゃないかって女の子ってたくさんいると思うんですよね。それで諦めちゃったり、嫌になっちゃたり・・・っていう声を聞くんですけど、本当はキレイって楽しいし楽だし、もっと簡単なので。ポイントを絞ってやるといいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

この続きはぜひラジオでお聴きください。
おすすめのコスメやメイクアップについても教えて頂きましたよ♪
 

ニッポン放送:11月6日(水)21:00~21:30

ラジオ大阪:11月8日(金)23:30~24:00

 

そして次回11月13日(ニッポン放送),15日(ラジオ大阪)では、ゲストにカメラマンの真名子さんをお迎えします。
こちらもお楽しみに!

KIREI NOTE Lounge
放送局:OBCラジオ大阪 他1局ネット
放送日時:毎週金曜 23時30分~24時00分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:高橋愛、神崎恵
番組ホームページ

written by 清水莉子

※該当回の聴取期間は終了しました。

賀来賢人の動物占いは“チーター”!? 「お調子者で卑怯って書いてありました(苦笑)」

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。7月6日(月)~7月7日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークや番組企画をお届けしました。


パーソナリティの賀来賢人



◆会長は“占い”好き?
7月6日(月)の放送では、クラブ会員から届いた質問メッセージに、会長(※本番組での賀来の呼称)が答えました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「最近、ケンクラ(※本番組の略称)を聴きながら新聞の夕刊を読むという素敵なスタイルを編み出しました。好きなコーナー記事は、“明日の運勢“です。会長は、占いは好きですか?」(男性)

先日、初めてタロット占いをしてみたという会長は「全然当たっていなくて……」と苦笑い。さまざまな占いがあるなか、なぜタロット占いだったかというと「本当は“イルミナティカード”が欲しくてネットで買ってみたら、タロットカードが届いちゃったんですよ(笑)。でも“やってみよう!”となって、占ってみたんですけど、全然当たらなかったんですね」と経緯を説明。

その結果に、「タロット初心者だから“こうなったのかなぁ!?”みたいな。でもやり方がそれしかないから……でも占う人が上手いと、きっと信じちゃうんだろうなって。対面する占いは、テクニックも含めての占いなのかなって思いますよね」と感想を口にします。

会長によると、過去に何度か手相を占ってもらったことがあるそうで「僕ね、手がしわくちゃで線がすごく多くて、大体『君は天下を統一する手相を持っている』って言われるんです。『20代後半から天下を統一する』って言われているんですけど、なかなか統一しないから、“いつするんだろう”と思って……もっとガッツリと時間をかけて占い師の方とお話してみたい」とコメント。

ちなみに、動物占いは“チーター”だったそうで「お調子者で卑怯って書いてありました」と苦笑いを浮かべていました。

◆会長が“七夕”に聴きたい曲は?
7月7日(火)の放送では、この日は“七夕”ということで、「ケントズ・レコメンドソング・七夕スペシャル」と題し、会長が七夕に聴きたい曲をレコメンドしました。

「この前の『ケンクラ・レコメンド』(※クラブ会員から届いたメッセージにピッタリな曲を会長がチョイスする企画)の流れで、もう一発この曲にしたいと思います!」とセレクトしたのは、久保田利伸さんの「流星のサドル」。

この曲をオンエアしたあと、会長は「この電子音、“テレッ、デレッ、ドゥクドゥン♪”みたいな始まり方がカッコイイ。久保田さんの声がまたハイトーンなんですよ。だからカラオケで歌うのが、なかなか難易度が高い曲なんですけどね。

『流星のサドル』っていうタイトルが気に入って、この曲を一生懸命覚えました。久保田利伸さんが好きなんですよね。日本人離れした歌唱力で、いつもワクワクしながら聴いております。みなさんもぜひ聴いてみてください!」とおすすめしていました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

Facebook

ページトップへ