高橋愛がナビゲーターを務める『KIREI NOTE Lounge』ゲストに美容家の神崎恵さんをお迎え!

高橋愛 ©ラジオ大阪

毎週、金曜23:30(ラジオ大阪)と水曜21:00(ニッポン放送)から放送中の「KIREI NOTE Lounge」。
ナビゲーターの高橋愛が、ビューティーサイト「キレイノート」から一歩飛び出して、最新のコスメや美容情報をお届けしています。

10/30、11/6(ニッポン放送)、11/1、11/8(ラジオ大阪)では2週にわたってゲストに神崎恵さんをお迎えし、キレイの秘密に迫りました!

ファッションのポイントは、色の組み合わせ

この日の神崎さんは、水色のボウタイ襟のブラウスに同系色のスカートを履き、全身鮮やかな色のお洋服で登場。
早速、ファッションのポイントが気になった高橋さん。

 

神崎恵:季節が深くなってくるじゃないですか。そうすると今季のトレンドも深い色のお洋服が流行っているので、ちょっと逆行してみました(笑)

高橋愛:カーディガンを肩からかけていらっしゃって、その色もすごく素敵でした。

神崎恵:そうなんです、パープルっていう。私はとても色と色の組み合わせが好きで、気持ちが華やぐというか、気分がちょっと軽くなるので、よく色と色の組み合わせをするんですけども、今日はミントグリーンとパープルっていう色の組み合わせで来てみました。

加点方式で、ポジティブに美しくなる!

美容家として活躍中の神崎さんも、普段は3児の母。
多忙な神崎さんが、1日で美容にかける時間はなんと10分〜15分!
短時間で美しさを保つ秘訣について、神崎さんが語りました。

 

神崎恵:血色と艶さえあれば、女の子はキレイに見えやすいので。毛周り・血色・艶です!冒頭にもお話しした通り、私はいかにサボるかが重要なので(笑)美容に縛られないというのが一番私の中で大事にしていることなんですよね。

高橋愛:その方が楽しく過ごせますもんね。

神崎恵:そう、加点方式になるんですよ。やらなきゃ!ってなると、やらなかった時にやらなかったことを減点方式で数えるんですよ。そうすると気分も滅入るし、できなかったから私は絶対キレイになれないって自分の中で思ったりするんですけど、最初からポイントを絞ってサボっていると、これもできちゃった!って。

高橋愛:あ、プラスしか生まれない!

神崎恵:そうなんです。それが私にはとても合っていて。なので常にサボり、常にポジティブに加点していくっていう感じでやっているので、15分くらいですかね。

高橋愛:良いことを聞きましたね。すごい時間かけなきゃいけないんじゃないかって思っている人もたくさんいると思うので、なるほど加点方式っていうのはいいですね。

神崎恵:ただ、ポイントは絞らなきゃダメですよ。スキンケアだったら、美容液とクリームとかはしっかり塗るとかね。メイクは毛回り・血色・艶は大事にするって感じでやっていくと美容が身近になります。完璧にやらないとキレイになれないんじゃないかって女の子ってたくさんいると思うんですよね。それで諦めちゃったり、嫌になっちゃたり・・・っていう声を聞くんですけど、本当はキレイって楽しいし楽だし、もっと簡単なので。ポイントを絞ってやるといいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

この続きはぜひラジオでお聴きください。
おすすめのコスメやメイクアップについても教えて頂きましたよ♪
 

ニッポン放送:11月6日(水)21:00~21:30

ラジオ大阪:11月8日(金)23:30~24:00

 

そして次回11月13日(ニッポン放送),15日(ラジオ大阪)では、ゲストにカメラマンの真名子さんをお迎えします。
こちらもお楽しみに!

KIREI NOTE Lounge
放送局:OBCラジオ大阪 他1局ネット
放送日時:毎週金曜 23時30分~24時00分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:高橋愛、神崎恵
番組ホームページ

written by 清水莉子

※該当回の聴取期間は終了しました。

皆藤愛子「納豆や塩辛でご飯を2、3杯食べています」“土鍋ごはん”にどハマり中!?

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~」(毎週日曜10:30~10:55)。

3月20日(水・祝)の放送は「YKK AP presents 窓café special edition Spring Song on BINGO」と題し、特別番組を生放送でお届け。ゲストにAwesome City Club(オーサムシティクラブ)、ハラミちゃん、足立佳奈さんといった多彩なゲストを迎え、新生活に向けて頑張るあなたを応援。さらに、オンエア楽曲と連動したBINGO企画を実施しました。
この記事では、皆藤が春に新たな始めたことや、一部のリスナーメッセージを紹介します。


パーソナリティの皆藤愛子



◆皆藤が春に新たに始めたことは?

3年ぶりの開催となった「窓カフェ」春の拡大版。およそ3時間半にわたり、カフェの看板娘・皆藤とクロエ店長がおもてなし。

今回は、新生活に向けて元気になれる曲や、頑張る大切な誰かに贈りたい曲など、頑張るあなたを応援するスプリングソングをお届け。

また、リスナーからは「あなたの春、教えてください!」をテーマに春に始めたいこと、桜にまつわるエピソードなど、春に関するメッセージを募集しました。

皆藤が今年新たに始めたこととして挙げたものは「土鍋ごはん」。誕生日プレゼントに土鍋をもらった皆藤は、土鍋でおこげをつけた炊き方ができる方法を模索中とのこと。

日々の楽しみに土鍋ごはんができた皆藤は「これまでは納豆や塩辛で2、3杯食べていました。これから、ふき味噌なども出てくるので、そのあたりも楽しみにしたいです」と話しました。

続けて、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。ダンスが好きな、14歳のリスナーは今年から受験生。勉強を頑張りたいと綴られたメッセージに、皆藤は「ダンスを息抜きに、ぜひ受験勉強を頑張ってください!」とエールを送り、いきものがかりの楽曲「花は桜 君は美し」をオンエアしました。

番組では他にも、ゲストのAwesome City Clubのメンバーや、ハラミちゃん、足立佳奈さんが「春を感じさせるもの」について語ったり、ハラミちゃんと足立さんが生演奏を披露したりする場面もありました。

<番組概要>
番組名:TOKYO FM ホリデースペシャル YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~
放送日時:2024年3月20日(水・祝)11:30~14:55
パーソナリティ:皆藤愛子
ゲスト:Awesome City Club(atagi、PORIN、モリシー)、ハラミちゃん、足立佳奈

Facebook

ページトップへ