高橋愛がナビゲーターを務める『KIREI NOTE Lounge』ゲストにイガリシノブさんをお迎え!

左 高橋愛 右 イガリシノブ ©ラジオ大阪

毎週、金曜23:30(ラジオ大阪)と水曜21:00(ニッポン放送)から放送中の「KIREI NOTE Lounge」。
ナビゲーターの高橋愛が、ビューティーサイト「キレイノート」から一歩飛び出して、最新のコスメや美容情報をお届けしています。

3/4、3/11(ニッポン放送)、3/6、3/13(ラジオ大阪)では2週にわたって、ゲストに"イガリメイク”でお馴染みメイクアップアーティストのイガリシノブさんをお迎えしました!

 

 

“イガリメイク”は読者がつくった言葉

高橋愛:“イガリメイク”という言葉が生まれたのはいつ頃なんでしょうか?

イガリシノブ:5年くらい前に、雑誌「ar」(主婦と生活社)で“おフェロメイク”をやらせていただいたんですけど、ちょうどInstagramが盛り上がった時期じゃないですか。その時にみんなが、雑誌に載っている私のメイクを撮り、#イガリメイクという言葉を付けて投稿してくれるようになったんですよ。

高橋愛:そうだったんですか。自分発信ではなく、読者がつくってくれたんですね。

イガリシノブ:その前に加藤ミリヤの“ミリヤメイク”という言葉があったんですが、それは私がミリヤと一緒に仕掛けたというか。

高橋愛:仕掛けることもできるんですね!

イガリシノブ:私が高校生の時に“アムロ眉毛”が流行ったから、名前と何か言葉をくっ付ければ人の印象に残るんだなってことは何となく自分の中にあって、「“ミリヤメイク”っていう言葉ができたら最高じゃない?」とよく本人と言っていたんです。でもまさか、“イガリメイク”という言葉ができるとは思っていないから(笑)たまたま、みんながハッシュタグをつけてくれただけですね。

 

 

インスピレーションは街の子たちから

高橋愛:常に、メイクの世界は新しいものを求められるじゃないですか。インスピレーションを得るために、普段どういうものを見ていますか?

イガリシノブ:映画を観てる!

高橋愛:どういう時代のものですか?

イガリシノブ:どういう時代のものでも大丈夫。ただ、フランス映画は眠くなりながら、勉強だと思って観てる(笑)でも、リアルでいえば街の子たちかな。街の子たちが私のメイクを真似してくれたかもしれないけど、「色気のあるメイクがどれくらい残っていくのか」「それをやっていた人たちがどういう顔になっていくのか」っていうのを、私は街の子たちから学んでいる感じですかね。

高橋愛:歩いている間もみんなのことを見てらっしゃるってことですね。

イガリシノブ:めっちゃ見てます(笑)

高橋愛:皆さん、見られているかもしれないので気をつけてください(笑)

 

 

 

 

 

後半では、イガリさんがプロデュースしているメイクブランド「WHOMEE」が生まれたきっかけやプライベートのお話を伺いました!
続きはぜひラジオでお聴きください。

次週も続けてイガリシノブさんをお迎えいたします。
2020年春のイガリメイクについても教えて頂いちゃいましたよ。お楽しみに!

KIREI NOTE Lounge
放送局:OBCラジオ大阪 他1局ネット
放送日時:毎週金曜 23時30分~24時00分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:高橋愛、イガリシノブ
番組ホームページ
公式Twitter

written by 苫とり子

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月15日(月)~4月21日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月15日(月)~4月21日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:ソードの6(正位置)


困難な状況から抜け出し、新たな環境に移る時期が訪れています。過去のしがらみから解放され、心の平穏を取り戻すことができるでしょう。変化を受け入れ、未来に向かって前進することが大切です。安らぎと癒やしの時間を大切にしましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ