関純子アナ・原田年晴アナと「ゴーゴー体操」!カンテレとラジオ大阪の体操番組がコラボ

カンテレアナウンサー関純子(左)とラジオ大阪アナウンサー原田年晴

『元気な運動、1!2!3!』(ラジオ大阪 月~金曜 朝6時30分~)は、ラジオ大阪アナウンサー 原田年晴が、朝のひととき、笛の音とさまざまな流行歌に乗せてリスナーと一緒に体を動かし、今日一日を元気に過ごそうという10分間の番組です。

12月中の金曜日は、特別企画として『関純子アナのゴーゴー体操』(カンテレ 土曜 朝5時55分~)とのコラボレーションでお送りします。カンテレアナウンサー 関純子が『元気な運動、1!2!3!』に登場し、原田アナウンサーとリスナーに「関純子アナのゴーゴー体操」をレクチャー。ラジオを通して一緒に体を動かします。

マイクに向かいながら体を動かす、カンテレアナウンサー関純子(左)とラジオ大阪アナウンサー原田年晴

介護のプロによる監修のもと「楽しく健康を目指す」ことをテーマに作られた、このカンテレオリジナルの体操プログラムは、円広志さん作詞作曲のオリジナル曲に合わせて行う体操で、座っても行うことができます。体操の考案には、関アナウンサーや家族も参加。さらに関アナウンサーは、2020年10月の番組開始に向けてレクリエーション介護士2級の資格を取得したという、熱意を込めた取り組みです。視聴者に番組と体操をとおして前向きな気持ちになり、より健康になってほしいという願いが込められています。

カンテレアナウンサー関純子(左)とラジオ大阪アナウンサー原田年晴

この『関純子アナのゴーゴー体操』と『元気な運動、1!2!3!』のコラボ番組の第1回はラジオ大阪で3日(金)に放送。関アナウンサーの説明に合わせて、「関純子アナのゴーゴー体操」の1番をゆっくり実践しました。10日(金)の第2回は2番を行い、17日(金)の第3回に1・2番を通して、曲に合わせて体操ができることを目指します。体操の合間には、関アナウンサーと原田アナウンサーがテンポ良くトークを繰り広げます。

聴けば、元気に一日のスタートを切ることができそうな10分間。2人のアナウンサーと一緒に体を動かして、耳と体を目覚めさせ、健康的な一日をスタートさせてみませんか。

元気な運動、1!2!3!
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~金曜 6時30分~6時40分
出演者:原田年晴(ラジオ大阪アナウンサー)、関純子(カンテレアナウンサー)

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ