武井壮、貴ノ岩関暴行事件にオコッ!『武井壮のガッとしてビターン!!』

百獣の王・武井壮」が深夜の文化放送で大暴れ!
12月9日(日)放送では、貴ノ岩関暴行事件などスポーツ界で起きる暴力事件について怒りを爆発させました。
そこで内容の一部をご紹介!

・GPファイナル優勝のフィギュア・紀平梨花について語る
・流行語大賞にエントリーされる”マイナスな言葉”に疑問
・2019年の武井壮の目標は「流行語大賞にノミネートされる言葉を生み出す」
・貴ノ岩関暴行事件に「オコッ!」
・”暴力を受け強くなれた”スポーツ論に激オコ「人が人を殴ることに良し悪しは無い」「スポーツはメンタルに左右されない」
・マラソン日本新記録・大迫選手の身体に感動「今まで見た選手の中でダントツ!」
・男子100メートルトップランナー山縣亮太が語る「日本の陸上と世界の陸上」
・2019大河ドラマ「いだてん」出演を語る。その演技プランとは?
・今後の目標「ゴルフ シニアツアー」への参戦

詳しくはあなたの耳でお確かめください!

このオンエアを聴く!

武井壮のガッとしてビターン!
放送局:文化放送
放送日時:2018年12月9日 日曜日 26時00分~27時30分
出演者:武井壮

■メールアドレス
king@joqr.net

※該当回の聴取期間は終了しました。

yamaがZIP-FM『SWEET VOX』に登場!『くびったけ』レコーディング秘話を語る

ZIP-FMが平日のお昼にお届けしている『SWEET VOX』(毎週月曜から木曜、14時~17時放送)。8月17日(水)の放送では、ゲストにyamaをお迎えしました。2020年4月にリリースした「春を告げる」が大ヒット!しかし、プライベートは謎に包まれたyamaに、番組ナビゲーターの高木マーガレットがインタビュー。

この日の番組テーマ『山派?海派?』という質問には「山派!」と即答。この夏、アルバムリリースの祈願も込めて、富士登山を計画しているそうです。

さらに、先月より配信されている『』のレコーディング裏話も披露。同楽曲のプロデューサーVaundy独特の語尾で下がる"フォール"に苦労したとのこと。カラオケでなりきって"フォール"するには?という質問にも快く回答。レコーディングでディレクションもしてくれたVaundyから様々なことを吸収できたと話してくれました。

また、8/31リリースのアルバム『Versus the night』に収録される『それでもぼくは』について、自身が初めて作詞作曲をした楽曲で、自信がなかったが、つたないけど自分の言葉を表現する等身大を意識した楽曲と語りました。

素顔を明かさないyamaですが、真摯な受け答えに人柄が垣間見え、アルバムがますます楽しみになったインタビューでした。

Facebook

ページトップへ