豪華五輪メダリスト岩崎恭子、有森裕子、原田雅彦、上野由岐子が4日連続で登場!2月5日~『文化放送 スポーツDASH NEXT』

文化放送は2月5日(火)から8日(金)、毎回トップアスリートや競技関係者をゲストに招いてお届けするスポーツ番組『文化放送 スポーツDASH NEXT』の放送で、豪華オリンピックメダリストが日替りで生登場する特別企画をお送りします。

■2月5日(火):岩崎恭子
(バルセロナオリンピック水泳女子200メートル平泳ぎ金メダリスト)
■2月6日(水):有森裕子
(バルセロナオリンピック女子マラソン銀メダリスト/アトランタオリンピック女子マラソン銅メダリスト)
■2月7日(木):原田雅彦
(長野オリンピックスキージャンプラージヒル団体金メダリスト/個人ラージヒル銅メダリスト)
■2月8日(金):上野由岐子
(北京オリンピック女子ソフトボール金メダリスト)

放送では、オリンピックでメダルを獲得した当時の思い出や裏話から、現在の活動、そして2020年東京オリンピックをはじめとした各競技における今後の展望を、4人それぞれに語ってもらいます。

初日に登場する岩崎恭子さんには「東京オリンピックでメダルラッシュが期待される日本水泳界について」、二日目の有森裕子さんには「メダル獲得時の名言にあった背景」、三日目の原田さんには「指導者としての次回オリンピックへの抱負」、そして最終日の上野投手には「現役を続けるその原動力について」などを伺っていきます。

本番組の金曜MCを務めるラジオパーソナリティのモデル・永田レイナはソフトボール経験者。最終日ゲストの上野投手との生対談に注目です。

文化放送 スポーツDASH NEXT
放送局:文化放送
放送日時:毎週火曜~金曜 18時00分~18時45分
出演者:(火・水)寺島啓太アナウンサー、 (木)土井悠平アナウンサー、 (金)永田レイナ
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

はるな愛「庶民のものがどんどん値上がりしていく」円安&物価高で迎えるGWへの懸念

5月25日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、円安や物価高騰の影響について取り上げた。

迫るゴールデンウィークは、円安と物価高の中で迎えることになる。
コロナ禍が明けつつあり、3月には日本を訪れる外国人観光客が過去最多に。
インバウンド価格の施設や商品も大いに賑わっている。

はるな愛「日本のホテルもすごい値上がりしてるんですよね。私も親が北海道に行きたいって言うから現地のホテルを調べたら、すごく上がってた。やっぱり観光地って高くなるから、私たちが何か食べようと思ってもね……」

はるな愛はプライベートでも仕事でも、たびたび海外に行く機会があるという。

はるな「海外のホテルも高くなってるんですよね。逆に良かったな〜と思ったのは、今まで(海外に行って)残ったお金を日本円に両替えせずに持っていたこと。この前韓国に行ったときにドルを替えたら、結構な金額になったので、持ってた分は良かったですね。でも海外旅行に行かない人とか日本で暮らしている人には、どんどん負担が大きくなってくるなって」
砂山アナ「物がどんどん高くはなっていますからね」
はるな「ね! まだ上がるんですかね……?」

はるなは自身で飲食店を営むため、材料費の値上がりに苦しんでいるという。
また「毎日銭湯に行く」というタブレット純は……

タブレット純「(2023年の7月に値上げされ)520円。また上がるんじゃないかって噂もありまして……。どんどん高くなっていきますね」
はるな「庶民のものがどんどん値上がりしていくよね……」

Facebook

ページトップへ