欅坂46のキャプテン・菅井友香が日向坂46にエール 「嬉しいです。でもちょっとだけ寂しい気持ちもあります」 2月11日『レコメン!』で

2月11日、アイドルグループ「けやき坂46」が「日向坂46」に改名することが発表されたことを受け、同日に文化放送のラジオ番組『レコメン!』に生出演した欅坂46のキャプテン・菅井友香が日向坂46にエールを送りました。
※『レコメン!』月曜24時台、ダブルパーソナリティ:欅坂46・菅井友香、笑いグループ・オテンキののり

菅井「私たちと一緒に頑張ってきた「けやき坂46」(ひらがな欅坂46)が日向坂46に生まれかわってデビューがきまったんですよ。おめでとうございます。」
と口火を切ると、オテンキのりが「妹的なものが旅立っていくという感じなの?」と質問。菅井友香は、
菅井「妹っていうか......ちょっとだけ後輩なだけで、いつデビューしてもおかしくないくらい本当に団結力もあって、グループとしてすごく力をつけていて、私たちも助けてもらっていたのでついに決まったんだなという嬉しい気持ちです。でもちょっとだけ寂しい気持ちもあります、正直。新しいロゴとかも今日できて、デビューすることは知っていたんですけど、坂の名前は今日の記者会見で初めて知って、すごくかわいいし空色もかわいいしすごく合ってるなと思いました。ロゴにもう、緑がなくて空色と紫で、ちょっとさびしいなと思いつつ、でも坂道グループを一緒に盛り上げていけるように私たちも頑張りたいなと思います」
と心境を語りました。続けて、今回の改名については
菅井「日向坂の皆もびっくりしたと思う。複雑な部分もあったと思うんですけど、頑張ってきた3年間の皆の絆がなくなるわけじゃないから、新たに日向坂として歴史を作って、でも今までのことも大事にしながら、欅坂も二期生が入って昨日から番組にも登場して一緒に頑張っていくのでね、欅坂も日向坂も両方応援してくれたら嬉しいです」
とキャプテンらしいエールを送りました。

この日の『レコメン!』では菅井友香と守屋茜のユニット曲『ヒールの高さ』も初解禁オンエアされました。この新曲について菅井友香は
菅井「茜と一緒に聴いたんですよ。音源が来たときに。『あ、きたー!こういう曲歌ってみたかったー!』と二人でハイタッチしたくらい好きな曲です」
と語りました。『ヒールの高さ』は2月27日発売の8thシングル「黒い羊」のTYPE-C収録に収録されます。

 

コメント部分を聴く!

『ヒールの高さ』を聴く!

レコメン!
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜~金曜 22時00分~25時00分
番組ホームページ
公式Twitter

■パーソナリティ
(月~水)オテンキのり
(木)村上信五(関ジャニ∞)・桐山照史・中間淳太(ジャニーズWEST)

■午前0時台パーソナリティ ※オテンキのりとWパーソナリティ
(月)菅井友香(欅坂46)
(火)小池美由
(水)堀未央奈(乃木坂46)

■出演者
KinKi Kids
NEWS・小山慶一郎
Hey!Say!JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
久間田琳加
白石聖
大友花恋
ほか

※該当回の聴取期間は終了しました。

【前半終了】日本1−0クロアチア FIFAワールドカップカタール大会

FIFAワールドカップカタール大会、日本VSクロアチア戦が行われ、前半43分に前田大然のシュートが決まり、日本1-0クロアチアで前半を折り返した。
(PHOTO:了戒美子)

Facebook

ページトップへ