夏川椎菜、豊田萌絵公式妹になる「誰が何と言おうと夏川は豊田萌絵ちゃんの妹」

3月14日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、夏川椎菜が「【豊田萌絵】 27歳 Birthday 2022〜今年もなんだかんだ配信でお祝いだよ〜」で行われた第1回豊田萌絵の妹オーディションにて、豊田萌絵の妹に輝いたことを報告した。

これは重要な発表ですよと前置きしたあと夏川は、公式に声優の豊田萌絵の妹になったことを報告した。

「僭越ながらエントリーさせていただいて、グランプリをいただきました。豊田萌絵ちゃんの公式妹を名乗っても良い権利をいただいた。なので、誰が何と言おうと夏川は豊田萌絵ちゃんの妹」

この権利を行使してミュージックレインのプロフィールに豊田萌絵の公式妹と書いていいかはわからないが、Wikipediaに書いておいてくれと聞いているリスナーにお願いした。

オーディションの形式がテープオーディションだったと話す夏川。どのように、オーディションに臨んだのか。

「ガチのテープの漢字で録った。いつものテープオーディションと同じ感じで」

また、リスナーからのメールで豊田が配信中に3連単と3連複を的中させたことを知ると、夏川は

「萌絵お姉ちゃん、聴いてたらすぐ電話して。そのお金は大事にしよう。アドバイスしますから、大事にしてください。ギャンブルで得たお金をギャンブルに流したりしないで、ローリスクローリターンで少しずつ増やしていこう」と投げかけた。

タグ

熊本らしさを全身で感じられる建物「オモケンパーク」とは?

上通にあるオモケンパーク ©RKBラジオ

北部九州・山口災害情報パートナーシップを結ぶコミュニティFM各局とRKBによるコラボ番組『ローカる!』。地域密着のコミュニティFM局のパーソナリティにとっておきの街ネタを紹介してもらう。4月は熊本県熊本市にある「熊本シティエフエム」とのコラボでお送りする。20日の放送では、熊本市中心部のアーケード・上通にある建物「オモケンパーク」を紹介した。(報告:『ローカる!』ディレクター荒木風花)

Facebook

ページトップへ