【#辻コメ】西武、滝澤が支配下即スタメンデビュー!「守れる、足がある、2つ持ってますから」

【滝澤選手が支配下即スタメンで活躍】

もう必死だったね。毎回頭をびっしょびしょにしてタオルで拭きながら緊張した中でね、そういう性格も知ってるし。でもいずれ通る道だからね、そしたらもう勢いで行っちゃおうと思って。本当に素晴らしかったです。やっぱりあいつの武器は、守れる、足がある、2つ持ってますから。ああいうヒットも出るし、やっぱ守ってくれればというとこですよ、今のショートはね。

【その足が武器となって同点に】

細かい技術的なことはわからんけど、あれだけ緊張した中でもちろんプロ初安打も良かったし、その後セカンドもうまくいってくれたし。ただやっぱり外崎のね、三遊間のヒットであれだけの良いスタートを切れるっていう、そこに何か感じました。普通だったら緊張した中で、あんなのノーアウトで抜けてからっていうとこを考えがちなんだけど、すぐ状況を頭に入れたのか、サードは後ろ守ってるからいけると判断したのか。でもあの走塁が1点をもぎ取ったわけだからね、もう素晴らしい、あの1点が大きかったですね。

【中村選手が試合を決める一発】

うん。あれね、本当に大事なところで。外崎がベンチのミスだからね、ちょっと急ぎすぎて、盗塁アウトになって沈んだところでね。あそこで同点で終わったらまだわからんっていうとこだったんだけど、いや本当にあのホームランはね、嬉しかったし、チームを救ったというかね、外崎も救ってもらったと思うし。これがチームだって。野球だからね、失敗したら後ろのやつが頑張ってくれれば、まだ救いがあるしね。そういう意味では本当にチームを救ってくれた一発でしたね。

【中村選手はカーブを攻略】

どうやったんだろ。いやいや、でも多少頭にあってもやっぱりあそこまで溜めてあそこまで飛ばすのは、さすがだよね、やっぱ中村だよ、さすが。なんか力んでるように見えないもんね。アグー(山川)は力んで打つからなかなか当たらないから(笑)

【栗山選手も2安打】

やっぱり年齢とともにいろんなことがあるしね、力みもあったり、強く打たなきゃ、振りたい、振らなきゃいけないと、いろんなことがあったと思うけど、今日はそういうのを全然感じなかったよね。スピードのある剛腕っていうピッチャーでもなかったし、そういう意味ではじっくりと自分のタイミングで待ってボールを見極めてっていうことができたのは、やっぱりさすがだなと思うし、弓削からももう見事なヒットだったしね。これでまた栗山もいけるなという気になりました。

【カード初戦をとって再び貯金1】

前回もね、ノーヒットで負けたし、連敗したくなかったのもあるし、首位を走ってるチームとの初戦、頭を取りたいということがすごい強かったんで、そういう意味では取れたのは大きいと思います。

タグ

小嶋花梨・みぃ・片山優が出演!FM大阪『iDoBuddy』初の公開収録を近畿大学「生駒祭」で開催

小嶋花梨

FM大阪で毎週月曜日から木曜日の11時30分から生放送中の『iDoBuddy』が、11月3日(火・祝)、近畿大学「生駒祭」にて、番組初の公開収録を開催します!
題して「iDoBuddy公開収録 in 近畿大学 生駒祭 supported by 映画『ビリーと魔法のはじまり』」。
近畿大学 東大阪キャンパスの特設ステージで、13時30分からスタートします。

司会を務めるのは、『iDoBuddy』の“木曜バディ”を担当する小嶋花梨。さらに、ディズニー好きのFM大阪DJ・みぃと片山優も出演します。

12月4日(金)公開のディズニー映画最新作『ビリーと魔法のはじまり』は、ディズニーヒロイン史上初となる“現代の女子高校生”のビリーが、魔法の力に目覚め、新たな世界での大冒険へと導かれていく物語。当日の会場では映画の世界観を楽しめるスペシャルステージとフォトブースを展開し、その魅力をたっぷりお届けします。

11月3日は、ぜひ近畿大学「生駒祭」で『iDoBuddy』初の公開収録を楽しんでください☆

 

■開催日時
2026年11月3日(火・祝)13時30分から

■会場
近畿大学 東大阪キャンパス 特設ステージ
〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1

■出演
小嶋花梨、みぃ、片山優(FM大阪DJ)

Facebook

ページトップへ