【西武】首位ホークスと1ゲーム差に辻監督「ちょっと見えてきましたね」

7月12日放送のライオンズナイターでは、試合前に西武の辻監督にインタビュー。先週のビジター6連戦を振り返った。

――先週のビジター6連戦は5勝1敗。この結果どう受け止めている?

辻「本当に上出来です。移動ゲームも入ったりしましたが、選手もよく頑張ってくれました」

――6試合中、5試合は2桁安打。打線に元気が出てきた?

辻「若い選手の長谷川も入って来て初ヒットを打った。源田、外崎も良くなってきた。山川も安定してる。森は非常に良くなってきてる。そういう意味ではこの夏場にきて、上向いてきました」

――首位ホークスと1ゲーム差に迫ってきたが…

辻「ちょっと見えてきましたね。でもやっぱりチーム状況ってありますから。好不調の時期は必ずあるので、相手が悪い時、うちらが勝ったというところで、ここまで下から突き上げてこれたと思うんですね。まあ、これが続けばいいんでしょうけど、やっぱり投手陣の疲れも出てくるでしょうし、無理はできないとは思いながらも勝てる試合をしっかり取っていくようにしないとね。しっかりと優勝争いに付いていく形で頑張っていかないといけない」

――週の先陣を切るのが松本航投手。1軍に戻って来て2勝0敗、防御率は2.25。安定してるように見えるが…

辻「非常に自分の中で吹っ切れたようなところがあるのかなと感じるくらい、ブルペンのピッチング見てても、いい感じで投げてます。明るくいつも“絶好調です”と言ってくれてますから、自分の中でもポジティブにというところで、変わらなきゃいけない部分を見せてるような気がします。安定してるところがあるので、これから1イニングでも長く投げれるように球数を少なくしていってくれればいいかなと思います」

インタビュアー:文化放送・高橋将市アナ

タグ

16万人が熱狂した、伝説のイベント!「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」公演を記念した書籍が7月18日に発売決定!

2024年2月18日に開催され、5万3千人のリスナーが集い、ライブビューイングと配信を含めると合計16万人が熱狂したイベント「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」。この伝説のイベントを記念した書籍『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム 公式余韻本』(著者・オードリー)が、イベントからちょうど5か月後となる2024年7月18日(木)に、新潮社より刊行されることが決定した。

『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム 公式余韻本』

イベント当日、朝から終演後までオードリーのふたりに密着した様子、本番中の全コーナーを捉えた250点以上の写真と1万4千字のレポートを収録予定。「公式余韻本」の名の通り、まさに、イベントの感動の“余韻にひたれる”豪華カラーページになっている。

さらに、この本だけの特別企画も満載!

イベントでの共演を振り返る、春日×フワちゃん、若林×星野源の対談/オードリーがリスナーの質問に答えるインタビュー/イベント当日のゲストへのインタビュー【ビトタケシ、ニッチロー、TAIGA、ダブルネーム・ジョー、松本明子、フワちゃん】/2.18目撃者インタビュー【はなわ、谷口大輔、千葉雄大】/人気漫画『1日外出録ハンチョウ』特別コラボ漫画/高田文夫エッセイ/石井玄(製作総指揮)×安島隆(総合演出)の対談……などなど。

イベントをご覧になっていてもいなくても、リトルトゥース(リスナー)のみなさんに間違いなく楽しんでいただける内容です。

■書籍内容紹介
<16万人が熱狂した、伝説のラジオモンスター。最高にトゥースな、2.18東京ドーム公演!>
250点以上の写真と1万4千字の密着レポート、若林×星野源の対談、春日×フワちゃん、オードリーがリスナーの質問メールに答える企画も収録。オープニング、トークゾーン、ひろしのコーナー、プロレス、DJプレイ、ラップ、死んやめ、エンディング、漫才……。全コーナーの興奮と感動の余韻に浸ってください!

『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム 公式余韻本』

■書籍データ
【タイトル】『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム 公式余韻本』
【著者名】オードリー
【発売日】2024年7月18日(電子書籍版も同時発売)
【造本】B5判・ソフトカバー・104ページ
【定価】2200円(本体価格)、2420円(税込み)
【ISBN】978-4-10-355432-5
【URL】https://www.shinchosha.co.jp/book/355432/
全国の書店・ネット書店で随時予約受付スタート!

Facebook

ページトップへ