那須川天心VS武尊戦の日に起きた!お見送り芸人しんいちとアルピー平子の熱き友情!?

8月15日の「おとなりさん」(文化放送)は、R-1ぐらんぷり2022王者のお見送り芸人しんいちさんが出演。6月19日に東京ドームで開催された格闘技イベント、那須川天心VS武尊の世紀の一戦の日に起きた、アルピー・平子との熱い思い出を語った。

お見送り芸人しんいち「平子さんとは、熱い思い出があるんです」

平子祐希「最近、よくご一緒することが多いですけど」

しんいち「武尊VS天心の伝説の日、あったじゃないですか?平子さんもK-1の仕事してて、格闘技がずっと好きな人。伝説の日もK-1サイドに座ってるのかなと思ったらアルコ&ピースのイベントの日だったんです。僕もその仕事、入ってたんですよ」

平子「そうそう、来てくれてね」

しんいち「で、控室で平子さんに“(武尊VS天心戦の)チケット、実は持ってるんです”って話して、1時間くらい格闘技についてしゃべりまして。それで、本番始まって、僕の出番が8時5分くらいだったんです。試合は、恐らく8時30分くらい。試合の会場まで急いだら15分か20分くらいで間に合う」

平子「現場から飛び出せば間に合いそうな状況だった」

しんいち「それで、前の出番のハリウッドザコシショウさんがガンガンネタやりまくって、僕の出番がガンガン押したんですよ。出番が終わったのが8時17分くらい。その後、アルコ&ピースさんたちとのクロストークがあるじゃないですか?その時に平子さんだけしゃべらないんですよ。格闘技に熱すぎて、僕に触れると間に合わないってことで、平子さんが“しんいち行け~”って」

平子「そりゃそうですよ。“振り返るな~”ってね」

文化放送・坂口愛美アナ「かっこいい!」

しんいち「お客さんにも出演者にも、一切説明せずに」

平子「結果、間に合った?」

しんいち「着いた時に、武尊選手が入場するところでした。良いところで間に合った」

平子「あそこは見ておかなきゃいけないところだったね。あれを目の当たりに出来たのは、人生大きいですよ」

しんいち「あの試合の空気を味わえた」

平子「それは送り出しますよ」

しんいち「会場に向かってる途中、めっちゃ笑ったんです。これが、平子さんとの熱い思い出です」

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東急のDXの取り組みとは?

株式会社L is Bの代表である横井太輔氏がパーソナリティを務めるラジオ番組

「L is B presents 現場DX研究所」(文化放送 毎週月曜日20:00~20:30)

5月20日放送には、「東急株式会社 URBAN HACKS VPoEの宮澤秀右氏をお迎えし、力を入れる取り組みなどについて詳しくお話いただいた。

松井佐祐里アナ(パーソナリティ)「まずは、企業プロフィールをご紹介させて頂きます。東急株式会社は 交通事業、不動産事業、生活サービス事業、ホテル・リゾート事業を事業分野とする東急グループの中核企業です。“まちづくり”を事業の根幹に置きつつ、 長年にわたって、東急線沿線を中心としたお客さまの日々の生活に密着した、さまざまな領域で事業を進めています。そして2021年、東急線沿線の顧客とビジネスのために、徹底した顧客視点でグループを横断するサービス開発、体験設計を実行するプロセス・組織体制“URBAN HACKS”を発足させました」

L is B代表・横井太輔氏(パーソナリティ)「URBAN HACKSとはどういう意味ですか?」

東急株式会社 URBAN HACKS VPoEの宮澤秀右氏「URBANというのは都市。HACKSというのは、技術を使って何か便利なものを作り出すっていう意味なんです。URBAN HACKSというのは、まち作りのDXを推進する組織という意味でこの組織にこの名前をつけさせていただきました。」

横井「今取り組んでいらっしゃるお仕事は具体的にはどんなものになりますか?」

宮澤「東急がしっかりとした地盤で沿線のお客様にリアルのビジネスを中心とした体験価値を提供できてきたこの100年間で、これからの100年間デジタルを使ってどういうふうにお客様に、便利な体験を提供していくかっていうところを考え始めました。そのことにおいての重要なポイントというのがやはりソフトウェアの技術をどういうふうに使っていくかということ。我々の今の組織が主にやっていることは、ソフトウェアの開発になります。最先端のソフトウェアの技術を使って沿線を中心としたお客様の暮らしをどういうふうに便利に豊かにしていくかっていうことを突き詰めていく組織なんですね」

横井「次の100年の礎を、ソフトウェアを踏まえて作っていくお仕事ですね」

松井「今力を入れている取り組みは何ですか?」

宮澤「東急の沿線を中心としたお客様の体験価値を向上させていくというところに力を入れています」

横井「詳しく教えてください」

宮澤「我々は、東急線アプリというアプリケーションを提供しています。例えば、バスに乗る時に、もう既に家を出る前から今バスがどこを走ってるのかがわかるようになっています。デジタルITが世の中に現れたことによって、お客様に対する便利さを提供できるようになってきたんですよね。これは世の中全体で起きていることで、我々東急だけがやってることではなく、いろんなデジタルの会社がそういったビジネスを展開しています。その中で今までリアルを中心とした鉄道、不動産みたいなものを東急が提供できてきたんですけど、世の中のそういったお客様の便利さを我々も追求していく必要がある。そのために我々も自分たちのリアルで提供しているもののサービスをデジタルを融合させることによって、どういうふうに価値を向上させていくかということをやっていかなきゃいけないということなんですね」

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