東山奈央 5th ANNIVERSARY TOUR「Welcome to MY WONDERLAND」の激しいダンスの裏側を語る! ~11月21日放送『東山奈央のラジオ@リビング』

文化放送超!A&G+で毎週月曜日23時から放送中の、声優・東山奈央がパーソナリティを務める番組『東山奈央のラジオ@リビング』。

今回の放送では、『東山奈央 5th ANNIVERSARY TOUR「Welcome to MY WONDERLAND」』の感想メールを紹介した。

横浜公演を見たリスナーから「なんであんなに激しいダンスをしているのに笑顔なんだ?と驚きでした。今回の公演で特に大変だったダンスは何か教えてほしいです」というメールが届いた。この質問に東山は、「クラクラ」「Lost Thorn In My Side」「de messiah」と、3曲連続で続いたダンスパートが一番大変だったと回答。また1曲目の「ウェルカム・トゥ・レインボーワンダーランド!」もダンス曲で、1曲目から踊って出てくるソロライブは初めてだったと話す。

東山 開幕って一番緊張してるじゃないですか。普通に立って出てくるだけでも足がプルプルプルってなっちゃうのに、その中でテーン!テーン!って(笑)。ぴょんぴょんしながら歌って踊るっていうのは、結構ハードル高いなって思ってたんです。でも、チャレンジさせていただけて、なんか良かったですね。

また、「なんであんなに激しいダンスをしているのに笑顔なんだ?」という質問には――

東山 私的には1個考えていた部分があって、踊ってるときに笑顔じゃない方が難しいんですよ!大体踊って歌って、ってしてるときに笑顔じゃないことってなかったと思うんですよね。だから、「笑顔」と「踊ること」は私の中で1個セットになっているんですけど、あまりにも振付がヘビー過ぎて笑顔なんだけど目が血走っている(笑)。ラジオじゃ伝わらないんですけど、ちゃんと目も笑うようにパフォーマンスできるようになる余裕を持つっていうね。そこが結構意識して取り組んでいたところでしたね。ちゃんと本番できて良かったです!

タグ

特別企画「最新の採用動向やインターンシップの実情は?~NTTドコモの採用担当者に就活生が聞く!」

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

今回は特別企画「就活最前線!学生と企業を結ぶインターンシップの実情は?昨年1番人気に輝いたNTTドコモに、就活生が聞く!」と題し、NTTドコモの採用担当者と就活中の大学3年生をスタジオに迎え、最新の採用動向について話を伺いました。

来週も金曜日の午後4時からの30分間!ぜひお聞きください。

Facebook

ページトップへ